のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 

新しいおもちゃを買いました。

なんだかちょっときもちわるい形です。
1
でも、しっぽ(?)には鈴、首元(?)にはキラキラボール。
なんとも猫心をくすぐりそうな、おもちゃです。

のんちゃん、あーちゃんも興味津々。
2

のんちゃんから先に遊び始めました。
3
いつもはあーちゃんに譲ることが多いけど、
珍しいものは譲れないのね(笑)

猫パンチ!
4

私が手で持つと、のんちゃんが立ち上がりました。
5
おなかのチャックが見えてますよ~。

のんちゃんとしばらく遊んで、次はあーちゃんの番です。

後ろで茶色い子が名残惜しそうに見てます。
6

キラキラボールの部分をくわえて移動。
7
そうすると鈴がチリチリ鳴るので、ちょっとびっくりしてます。

この、くわえて移動という動作、
ハノンは本当に時々しかしないんだけど、アリアはすごくするんです。
3本ある猫じゃらしを、1階から2階まで、全部運んできたりします。
朝起きたら、じゃらしがベッドの上に、なんてこともあります。

運んだ先で、ポイッとしてそれっきりなことも多いんです。
運ぶことが楽しいのかしら。

みなさんのお宅の猫さんは、獲物は運ぶ派ですか?
それともその場で遊ぶ派ですか?


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「扇風機を観察中」 です♪

    10:48 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.07.28 Tue 11:35  |  emi #-
たしかに、ちょいキモな姿、色あいですねぇ(^.^)
でもネコ心はばっちり掴んでますね♪
咥えて運ぶ派、その場で遊ぶ派かぁ~
うちの場合は、るりは運び好きですね
ネズを投げると咥えて持ってきます
バーバルは動きの少ないコ(笑)なので
その場遊び派ですね~
朝起きたらじゃらしって、可愛いくて笑えますw
あーちゃん扇風機おもしろい~?^^
  URL  Edit
2009.07.28 Tue 12:29  |  ベル #-
うちは両方ですね~~
運んでくるけど、運ぶことが楽しそうです。
これで遊んで!とかそういう賢いことはしませんw
でも最近はあんまりしませんね~。
そのおもちゃ!うちにもありますw
緑色を買いました(見た目リアルにw)
でもそれだけを放っても遊んでくれへんので
紐にくくりつけて遊ばせてますw
今は尻尾の先が千切れそうになってますwww
  URL  Edit
2009.07.28 Tue 12:36  |  らいちっQ #-
にょろんとした形のおもちゃですね。
ハノンちゃんのおなかのチャック、見ちゃった♪

我が家では、私の手からおもちゃを奪い取ると、
一しきり遊び、あきたらおもちゃを放置してます・・・。

朝になると、放置していたおもちゃを私の寝ている
枕元においてます。

  URL  Edit
2009.07.28 Tue 13:22  |  あびぞう #ji9c.qdY
うちは、メイが運びつつ、遊ぶでしょうか。
どうやら、くわえてもってくるのは、何かをアピールする手段のようで、「おなかすいた」「なでて」「あそんで」「おきて」「早く帰ってきて」などのメッセージだと理解してます。
あーちゃんは、「あそんで」かな?
  URL  Edit
2009.07.28 Tue 13:30  |  しじめ #-
ウチは、もてあそぶ派です☆
チョイチョイころがして、走り回って
結局獲物をトイレに押し込んじゃって
途方にくれる。。。
毎回おんなじことを繰り返す
学習能力がないヤツで~す。
獲物を運ぶあーちゃん。。。えらい!(笑)
  URL  Edit
2009.07.28 Tue 16:58  |  やらいちょう #b5.M5V.g
なんとも不思議な形ですね。
猫さんの好奇心をくすぐるように
デザインされているんでしょうか。
ウチの猫さんはみどりは持って歩きます。
あかねはその場で遊んですぐに飽きますww
猫さんも色々ですね。
  URL  Edit
2009.07.28 Tue 17:52  |  くろねこ419 #-
うなぎみたいな形ですね~
ハノンちゃん新しいおもちゃに興味津々~♪
おめめが寄ってますよ(≧ω≦)
うちはベルが運び屋です
気に入ったものは自分の好きな場所に運びます
2匹飼うとねこの性格の違いがよくわかりますね(^-^)
  URL  Edit
2009.07.28 Tue 20:52  |  ゆぃ #-
うちはよく運んでます。
自分の好きな場所に運んでるみたいです。
わざわざくわえて行くのが笑えますww
でもその姿って可愛いんですよね☆
  URL  Edit
2009.07.28 Tue 23:25  |  ききたん #-
うふふ~♪
2ニャンとも興味心身でかっわい~♪
のんちゃん、押さえ切れなかったのね~!
このおもちゃ、おもしろそう!さがしてみよう★
ききたんは、運ぶの得意ですよ~!
やっぱり、寝る前に運び屋になってます。
朝起きると、人間のベッドの周りに
2つ3つのおもちゃがころがっています!
朝になったら、リビングに持って帰ってきてますよ(笑)
我が家のカンガルータンももちろん運ばれてますよ~(笑)
  URL  Edit
2009.07.28 Tue 23:45  |  キキ #-
こーゆー細いのって面白いのかもしれないですね!
うちはまぐとてるがオモチャを持ち運んでいました。
2にゃんともお気に入りのオモチャばかり運んでますね。
まぐは運んで来て置いておくタイプ。てるは運んでさらに
遊ぶタイプ。ぐりはなんにもしないわ(笑)新しいネズミのオモチャは
咥えてどこかに持って行くけど、その後は興味なしです。
  URL  Edit
2009.07.29 Wed 00:26  |  にゃも #-
このおもちゃ、茶夢がちっちゃい頃大好きでした。
床の上で滑らせると追いかけていってちょいちょいちょい~って、
サッカーが始まるの。
見た目はちょっと?なんだけど、猫には楽しい形みたいですね。

ハノンちゃんはおもちゃを運びませんか。
うちはどっちも運ぶなぁ。
そうそう、朝起きたらベッドの上に猫じゃらしってことがよくありました。
遊べってことみたいw
  URL  Edit
2009.07.29 Wed 10:38  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ウチは運ぶ派かな?
特に永遠・茶ぁの2ニャンは♪
このオモチャ、永遠が大好きなの
で、数分後には破壊されてます(涙
  URL  Edit
2009.07.29 Wed 11:02  |  あっこ #-
今日はお休みやからPCからおまけ見れたよ~***
おもちゃ。うちはリアルを見てしまった!草むしりでですが…(-_-;)
最近姉妹にはおもちゃを与えてないのできっとそれを与えたら
喧嘩勃発です~(>_<)
やっぱり先にのんちゃん、そしてあーちゃんなんだね*

  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.07.29 Wed 12:10  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
運ぶか、運ばないかは、運ぶ派の子がどちらかというと多いみたいですね。
昔実家にいた子も、外で獲物を捕っては、家に運んできていました。
ネズミにセミに小鳥にもぐらまで!
獲物を捕ったら、気に入った場所や安全な場所に運ぶ、というのは本能もあるのかもしれませんね。
夜の間にベッドに持ってくる子が意外と多いのにびっくり!
遊んでほしいんですかね~。
そうそう、このオモチャですが・・・
食いつきがよかったのは最初だけで、その後見向きもされなくなりました(´・ω・`)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/303-0289199d
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

