のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 

右目が結膜炎だったハノン。
やっと治ってホッとしていたら、今度は左目が・・・
写真でもちょっと左目を細めている様子が見えますが、
目の調子が悪い以外は元気なので、安心してくださいね。
目は目薬をさして、様子を見ています。

                           

アリア隔離のために別室にあったケージ。
もうごはん時以外隔離の必要がなくなったので、
元々置いてあったリビングに戻しました。
1
ケージの上に上るのが好きなハノンのために、
横に、スチールラックで作った特製ステップを設置。

以前は、直接昇り降りしてたのですが、
膝蓋骨脱臼のハノンの足のことを考えて、ステップを置きました。

普通のキャットタワーは片付けてしまったので、
いまはこれがキャットタワー代わりです。

ふたりとも、ケージの上に上るのが大好き。

ハノンがここでお昼寝しようと、毛づくろいをはじめると、
アリアがやってきて、ちょっかいを出しました。
2

ハノン、教育的指導!
3
股間メンテ(笑)中にちょっかい出されたら、そりゃ怒るよね。

アリアを追い払って、ほっと一息のハノン。
4


でも・・・


数分後に見てみると・・・


一緒に寝ていました♪
5
アリアがちょっと遠慮がちなのが、笑えます。

さらに数分後。
6
ベッドに入っちゃってるし!

ちょっとはみだしたアリアのおしりが、
無理やり入った感を物語っています。
7

その後。
8
もうなんでもアリね・・・

さらにこの後、もっとすごいことになっていたのですが、
それは今日のおまけ写真で。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「最終形態/おっぴろげー」 です^^;

    11:55 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.07.29 Wed 12:27  |  ベル #-
笑いが・・・こみ上げてきます。
あーちゃん!もぅ!!なんて格好!???
゚+.(*ノェノ)゚+.

のんちゃん左目もなっちゃいましたか~~うぅ~早く治りますように。

ステップもきっと喜んでますね~!!いいかんじです♪
あかん・・・  URL  Edit
2009.07.29 Wed 14:28  |  しじめ #-
うっひゃっひゃ~♪(笑)
アリアちゃんの、策士~~っ!
ノンちゃんの迷惑顔をものともせず
どんどんテリトリーを侵食していくワザが
見事だ~!
最終形態。。。吹き出しちゃったよ☆

ノンちゃんのお目目、はやくよくなりますように!
  URL  Edit
2009.07.29 Wed 15:05  |  ぽち #-
教育的指導出てるけど、なんだか優しくチョメって
感じでハノンさんの優しさが出てるなぁ♪
ぽち後の最終形態おもしろすぎます(笑)
アリアちゃんってばフリーダム(笑)
  URL  Edit
2009.07.29 Wed 16:13  |  アルバトロス博士 #-
アリアちゃん、やりたい放題ですね。
というか、これは仔猫の特権なのかなぁ。
ノンちゃんが、とっても嫌そうに、
でも我慢しているのがほほえましい。
よい、お姉ちゃんですよね。
素晴らしいです。

ところで、旅にでます!
しばらく留守にしますが、よろしくお願いします!
  URL  Edit
2009.07.29 Wed 20:25  |  くろねこ419 #-
ステップいいですね♪
十分タワーの代わりになりますね、ハノンちゃんよかったね(^-^)
あーちゃん、なんてかわいいのぉ~(≧ω≦)
だんだん近寄って最後にはベッド占領してるしぃ
ハノンちゃんのちょっと迷惑そうなお顔も笑えますね
お目目早く治るといいですね
  URL  Edit
2009.07.29 Wed 23:07  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃんの天真爛漫とのんちゃんのちょっと迷惑そうな顔。
家族になってきたんだなあ。
  URL  Edit
2009.07.30 Thu 00:01  |  ききたん #-
あはは!
やっぱりあーちゃん、お笑い担当!?(笑)
遠慮がちにお隣にいたのに、グイグイと
自分のペースに!
最終形態、すごい体勢になっちゃいましたね(笑)
のんちゃん、ちょっと迷惑そうなお顔!?
でも、追い出さないところが、やさしいですね★
のんちゃんのおめめ、早く良くなりますように。。。
  URL  Edit
2009.07.30 Thu 00:31  |  にゃも #-
かわいい~~(´▽`)
アリアちゃんがムチャして叱られて、反省して仲直りってストーリーがあるんですね。
いいなぁ、かわいいなぁ。
こうやってお互い、やっていいことダメなことを判っていくんでしょうね。
ハノンちゃんはちょっと迷惑そうだけど、優しいお姉ちゃんだから許しちゃってるのね(^m^)

結膜炎、今度は反対側ですか。
やっとよくなったのに、また心配ですね。
早く良くなってね(´;ω;`)
  URL  Edit
2009.07.30 Thu 00:49  |  びーママ。 #FKD1qDFo
ホントに何でもありですね!(笑)
あーちゃんの天真爛漫なとこ、
うちのだれかさんにもよく似てます~!
あはは!ハノンちゃんのちょっと迷惑そうな表情が
また笑えます!
  URL  Edit
2009.07.30 Thu 12:07  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
グイグイいくアリアに、ハノンも諦め気味、って感じですよね。
最近涼しいとはいえ、ケージの上は高さもあって、
それなりに暑かったみたいで、
最終形態のあと、アリアのほうからベッドの外にでて、
暑そうに転がってました。
残されたハノンは、やれやれ、って感じ。
アリアったら、なんて勝手なの^^;
でも、そんなところがかわいかったりするんですけどね。

結膜炎、ジメジメしたこの時期はなりやすいのかな。
最近耳もちょっと汚れやすくなってるし、困ったものです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/304-0cc2bac5
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

