のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 

つぶれのんちゃん。
1
なんともやる気のなさそうな顔です。

ソファの背もたれの上は、
のんちゃんのお気に入りの場所です。
2
まだ片目の調子はいまいち。
目やにはおさまってきたので、あと一息かな。

最近毛布にくるまなくても、目薬をつけられるようになりました。
慣れってすごい。
投薬って、慣れてもうれしくないですけどね。

肉球♪
3
のんちゃんの肉球は、サーモンピンクです。

ちなみにあーちゃんの肉球は、黒っぽいピンク。
なんだか墨で汚れたような色なんです。

実際、あーちゃんはしょっちゅう肉球を汚します。
うんPを踏んづけるので・・・・・・
今朝も踏んで、拭いてもニオイが取れないので、
洗面所で足だけ流水で洗ってやりました。
そしたら嫌がって抵抗して、うんP足で顔を蹴られそうに・・・
カチンときたので、ウンチマンと呼んでやりましたよ、ふふ・・・


ちょっぴりやーみみ&でこしわ。
4

そういえば、ブログにはアクセス解析という機能があって、
検索してのん記に来た方が、どんなキーワードで検索して来たかがわかるんです。
意外に多いのが、「でこしわ」「デコシワ」「でこ皺」など。
毎月2~3件は、それで検索して、訪ねてこられる方がいます。
でこしわで検索して、何を調べたかったんでしょうね。
でこしわマニア!?

検索キーワードって、けっこう面白いんです。
なんでこのキーワードでのん記へ!?みたいなのが結構あります。
機会があったら、もう少し詳しく記事にしてみようかな。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「しっぽ!!」 です♪

    15:33 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.07.31 Fri 15:52  |  にゃも #-
のんちゃん平たくなっちゃって、ちょっとご機嫌ナナメ?
暑いとうちもよくこんな感じで、高いところで寝そべってます。
デコシワ…(^m^)
のんちゃんはおでこの模様が薄いから、デコシワがあっても怖いお顔にならないですね~。
茶夢はここにシワ寄るとすごい怒った顔になっちゃいます。
デコシワマニアがいるのかぁ。
うちでも使ってみようかな?w
  URL  Edit
2009.07.31 Fri 22:47  |  tonkioyaji #DCnxtU62
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、ソファの背もたれの上、好きですよね。
ウチの仔もよくダラ~としています。
それにしても長くて真っ直ぐで綺麗な尻尾ですね♪
ウットリです(*´∇`*)

肉Q、ウチの仔も黒っぽいアズキ色してます。
あらあら・・・ウンPマンとは失礼な!
ウンPウーマンですよ(笑)。

のんちゃんの目、もう一息ですね。
早期の完全回復を心からお祈り申し上げます。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.07.31 Fri 23:28  |  くろねこ419 #-
ソファーの背もたれでうまくバランスとってますね♪
ちょっとバランス崩したら落ちそうなのに
寝難くないのかしら?(笑)
ふふふ、でこしわかわいい(^-^)
でこしわのお顔ってなんとも言えない表情なので
マニアがいてもおかしくないかも~
ハノンちゃん、おめめもう少しですね、頑張ってね


  URL  Edit
2009.08.01 Sat 13:02  |  きお #-
♪にゃもさん
のんちゃんの不機嫌顔の理由は、たぶん、
「おなかすいたのに、ごはんまだ!?」です。
私を見張って、ごはんのチャンスにはすぐ飛び出せるように、
見晴らしのいい背もたれの上にいるんですよ~
のんちゃんの行動の半分以上は、食い意地、で説明できるんじゃなかろうか・・・

♪tonkioyajiさん
体が白い子って、肉球はピンクだけど、
トンキはポイントがありますもんね。
もっと濃いカラーの子は、肉球の色も濃いのかしら。
アビもカラーによって、肉球の色が違うんですよ~
うんPウーマン、爆笑~!

♪くろねこ419さん
クッションがかなりやわらかめなので、バランスは取りやすいみたいです。
仔猫のときからお気に入りの場所なので、
ちょっとクッションがそこだけへこんでる気がします^^;
猫って、なんでそんな場所で!?みたいなところで、寝てたりしますよね~。
アリアにもでこしわがあるので、今度写真に撮ってみたいと思います。
  URL  Edit
2009.08.01 Sat 15:24  |  カピバラ丼 #22hNL7Yc
ご無沙汰してます~☆

のんちゃん目薬に慣れたんですか?
うちのマロも定期的に目薬をしてますけど
全く慣れないですよ・・
いつも一苦労です。

しかし「でこしわ」!笑ってしまった
世の中のでこしわフェチにはたまらんですなぁ(笑)

※誕生日コメント有難うございます。
  URL  Edit
のんちゃん、やーみみ&でこしわして、なんか嫌なことでもあったのかな?
それにしても、あーちゃんのうんP拭いても匂いがとれないとは、恐るべしあーちゃん!!
そしてうんP足で蹴られなくて、良かったですね☆
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/306-19caa5b3
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

