のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 

ブログ内の文字を、大きく読みやすくする機能を付けてみました。
文字が細かくて読みづらい方は、使ってみてくださいね。
ブログの右上にある、+ボタンで大きくなります。

                           

みなさん、昨日は私の体調不良に、
暖かいコメントをありがとうございます。
おかげさまで、ほぼ元通り。
今日は朝から元気に過ごしています。

梅雨がなかなかあけないグズグズしたお天気に、
ちょっとやられちゃったのかもしれませんね。
梅雨明け、残すは東北だけになりましたね。
早くこちらもスッキリ梅雨明けしてほしいものです。

                           

我が家のケージは、3段でかなり高さがあります。
そのケージに登りやすいように、ケージの隣には、
スチールラックで作ったステップが置いてあります。

そのステップにいるのんちゃんを見上げるあーちゃん。
1
あんまりまん丸なおめめで、びっくり顔に見えますね。

ふたり並んで♪
2
一緒にカメラ目線の写真は、これが初めてかも!

ふたりの目線をもらうために、
口笛ふいたり、舌を鳴らしたり、必死だったのは言うまでもありません(笑)

のんちゃん、そのまま香箱組んでリラックス。
3

あーちゃんは・・・

ケージのてっぺんのベッドに移動しました。
4
最近あーちゃんは、ここが大のお気に入り。
私がリビングにいると、いつもこのベッドでお昼寝しています。

ふたりの距離はこんな感じ。
5
あーちゃんが、てっぺんのベッドで寝ているとき、
のんちゃんはだいたい、ソファの上で寝ています。
こうやってステップでくつろぐのは、めずらしいんですよ。

このときは、のんちゃんの後ろの窓が開いていて、
そよそよ風が入ってきて気持ちよかったみたいです。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「驚愕!!」 です。
なんでもない状況なのに、アリアの表情だけが、なぜかすごいんです。

    12:42 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2009.08.05 Wed 13:37  |  みこ姐 #iL.3UmOo
昨日は来れなくて…
体調不良なの知らなかったぁ
大丈夫ですか?ご自愛くださいね
くれぐれも無理はなさいませんように♪
アリアちゃんのビックリ顔、キャワイイ~!
そして、流し目最高だわ(^_-)-☆
ねぇ、ハノンちゃん
どうせじゃ真ん中で寛いで~!
そんなちんまり、クッションがもったいないぞ♪
  URL  Edit
2009.08.05 Wed 14:33  |  しじめ #-
あはは。アリアちゃんの驚愕!
いったい何に驚いてるのかな?(笑)
ハノンちゃんが百面相でもしてたかな~?

この時期、体調をくずすヒトが多いから
気をつけてくださいよぅ~☆
  URL  Edit
2009.08.05 Wed 15:28  |  ベル #-
体調壊されてたんですね!大丈夫ですか!?
それにしてもオマケのあーちゃん・・・すごぃww

カメラ目線もらうの難しいですよね!
うちもいろんな音立てたり、指でつったりww
でも2にゃん一緒となるとそれ以上に難しそう!
  URL  Edit
2009.08.05 Wed 15:29  |  ベル #-
体調崩されてたんですね~大丈夫ですか!?
夏も今年は涼しいんですもんね~
こっち猛暑ですがwww

それにしてもオマケのあーちゃんww笑わせていただきましたw

カメラ目線もらうの必死になるのわかります
うちも指パッチンとかして気を引くのに必死ww
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.08.05 Wed 18:55  |  やらいちょう #b5.M5V.g
こちらもやっと梅雨明けしました。
これまでのおかしな天候が嘘のような日本晴れ!
でも今年の夏はおかしいですね。
体調を崩しがちになりますが気をつけてください。
あーちゃんの「したり顔」が素敵ww
  URL  Edit
2009.08.05 Wed 20:39  |  くろねこ419 #-
あーちゃんお目目まんまるぅ~♪
2にゃん揃ってカメラ目線いいですね
こうみるとお顔の輪郭が2にゃんとも
よく似ているようにみえます
さすが姉妹ですね(^-^)
おまけのあーちゃんは唖然とした表情だけど
ハノンちゃんのお顔がへのへのもへじだったとか!?
  URL  Edit
2009.08.05 Wed 20:52  |  らいちっQ #-
あーちゃん、何を見たの?
気になる~。あーちゃん、こっそり私に教えて。
  URL  Edit
2009.08.05 Wed 21:51  |  くまくぅ #tcdzCoQU
二人そろってのカメラ目線、最高ですね♪♪♪
ハノンちゃん、なんで遠慮がちに端っこにいるのかしら?!(笑)
ど真ん中使っていいんだよ~~^^

変なお天気が続いてて、体調も崩しやすいと思います><
どうどご自愛くださいね♪
  URL  Edit
2009.08.05 Wed 23:10  |  キキ #-
体調大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
二人でカメラ目線いいですね~。きおさんそんなに必死だったの?
病み上がりなのにお疲れさまでした。
アリアちゃんのびっくり顔!何があったのでしょう?
  URL  Edit
2009.08.06 Thu 00:04  |  にゃも #-
おー、かわいい2ショット。
なかなか2にゃん揃ってのカメラ目線って難しいですよね。
おもちゃを振ったりすればいいのかもだけど、それだと近くにやって来ちゃいそうw

↓お加減悪かったんですね。
もう大丈夫ですか?
ご無理ないようにね。
お大事にです。
  URL  Edit
2009.08.06 Thu 00:27  |  ききたん #-
あ、あ、あ~ちゃん、、、なぜ!?
なぜそんなにおもしろいの!?
毎度笑わせられちゃいます♪
2ニャン一緒のカメラ目線、かわいい♪
でも、きおさんの必死な姿が目に浮かんじゃいましたよ(笑)
  URL  Edit
2009.08.06 Thu 00:44  |  あびぞう #ji9c.qdY
体調もどられてなによりです・・。
なんとなく添い寝してくれる、ってなによりですよね。
あーちゃん、お顔がどんどん大人になっていきますね。
  URL  Edit
体調大丈夫ですか?
お大事になさってください☆
あーちゃんは下からのんちゃん見上げて、大好きなんですね♪
でも、今日のおまけ画像のあーちゃんの表情、うったんも驚愕してしまいました(笑
可愛いけど♪
  URL  Edit
2009.08.06 Thu 13:41  |  杏ママ #7qAmGr7U
体調はいかがですか?
うっとうしいお天気が続きますものね。

2ニャン同時のカメラ目線ってなかなか難しいですよね。
あーちゃんの、まんまるおめめがかわゆい!

  URL  Edit
2009.08.06 Thu 15:47  |  emi #-
きおさん、お体は大丈夫ですか?
体調崩されていたのですね
このところの変な天気、調子を崩すってもんですよ
お大事になさってください
「驚愕」がハマりました(笑)
あーちゃんって表情豊かですね
ゲージ横のステップといい、きおさん家は
洗練されててオシャレなお家ですね~
うちも見習いたいです☆
  URL  Edit
2009.08.18 Tue 09:00  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
スチールラックで作ったステップ、
ちょっと場所は取るけど、結構お気に入りです。
にゃんずも、ステップになれて、毎日すごい勢いで駆け上ってます。
ステップの下には、猫トイレや猫のお手入れグッズなどを収納してあります。
もう少しスペースに余裕があれば、色々拡張できそうです。
猫ベッドを置いたり、箱で隠れられるようにしたり、ニャンモックを付けたり。
アリアはどんどん表情豊かになっています。
最初の頃の写真を見ると、やっぱり目つきがちょっときついんですよね。
それが、やわらかい表情になってるので、それだけ我が家になれてくれたってことかな。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/309-d10a37f4
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

