のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 

にゃんこって、袋とか箱とか、好きな子が多いですよね。
うちのにゃんずも大好き。

ちょっと厚手の紙袋を、捨てようと思って置いてたら・・・

さっそくのんちゃんがイン!
1
なんだかちょっと変な顔になってるし。

でも、とっても楽しそうです。

のんちゃんが楽しんでいると、黙っていられないのがあーちゃん。
さっそくやってきました。
2

あーたんもはいるっ
3
無理やりイン。

あーちゃんが来ると、のんちゃんは出てしまいました。

のんちゃんは、あーちゃんに遠慮するのか、いつもこんな感じ。
のんちゃんを遊ばせたくても、あーちゃんが乱入するので、
あまりじっくり遊べません。
なので、アリアのごはん中(ケージに入っている)に、
ハノンと遊んだり、甘えさせたりしています。

仔猫は無邪気。
4
でもこの後・・・・・・


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ハノンの逆襲!」 です♪

                           

明日から1週間程、実家に里帰りしてきます。
ハノンとアリアは、ダンナと一緒にお留守番です。
にゃんずとダンナが、これを機にもっと仲良しになれるといいな。

しばらくの間、「のん記」も夏休みをいただきます。
帰ってきたらまた、夏休みの様子や実家にゃんこなどを紹介したいと思っています。

みなさんも、楽しい夏休みを!

    19:08 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2009.08.06 Thu 20:41  |  ゆぃ #-
のんちゃんの最初のお写真、とっても可愛いです(*^_^*)
お目目まん丸でとっても楽しそうですね。
あーちゃん最後にはバシッと・・・ww
  URL  Edit
2009.08.06 Thu 21:31  |  くまくぅ #tcdzCoQU
二人ともお目めまん丸~~(笑)
とっても楽しそうですね^^

うふふ♪
旦那さま、両手に花ですね!
仲良しさんになれること間違いなし♪♪
素敵な夏休みを~~*^^*
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.08.07 Fri 00:47  |  ききたん #-
2にゃんとも、のぞくお顔がとってもかわいい★
ハノンちゃん、奪われたのが残念だったのか、
遊びたいのか(笑)ニャンパンチ炸裂ですね♪
でも、ハノンちゃん、とってもやさしいのですね~!

夏休み、ごゆっくりされてくださいね♪
  URL  Edit
2009.08.07 Fri 08:11  |  あっこ #-
いい具合な破れですね~(笑)
夏休みですね
ゆっくり楽しんできてください~
  URL  Edit
2009.08.07 Fri 10:14  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ハノンちゃんのクリクリお目目に悶絶!
カワイ過ぎるぅ!!

楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪
  URL  Edit
2009.08.07 Fri 11:54  |  emi #-
あはは、のんちゃんの教育的指導ですねw
仔猫は無邪気ですね♪
だんな様と2にゃんず、親密度が増すとよいですねw
ご実家ですか~
ゆっくりできそうですか?
楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
  URL  Edit
2009.08.07 Fri 13:32  |  ベル #-
きおさんも!
良い夏休みを~~♪

袋で遊ぶ2にゃん楽しそうですw
最後は・・・もぐらたたき??笑

2にゃんいると、いつもお兄ちゃんお姉ちゃんが遠慮しちゃうみたいですねw
どこも一緒やな~とww
  URL  Edit
2009.08.07 Fri 14:39  |  しじめ #-
あはは。
ノンちゃん、おねぇちゃんとしての指導は
おこたりませんね☆
明日からご実家ですかぁ。
ゆっくり楽しんできてくださ~い☆
いってらっしゃ~い♪
  URL  Edit
2009.08.07 Fri 16:33  |  らいちっQ #-
仲良く順番で遊ぶんだよ~☆
教育的指導してるのんちゃんが、(^^)bグー

旦那さまと2にゃん、ぐっと距離が縮まったら縮まったで、
ちょっと嫉妬しませんか?
私は、旦那に甘える3猫を見ると悔しくなります(笑)
  URL  Edit
2009.08.07 Fri 18:07  |  くろねこ419 #-
ちょうどお顔がでてねこちゃんにとってはたまらない紙袋ですね♪
紙袋や段ボール、楽しそうに遊んでるとなかなか捨てれませんね
あーちゃんまだまだお子ちゃまだからハノンちゃんが
遊んでると一緒に遊びたいんですね(^-^)
うちもいつもデュークはベルに遊びを横取りされてましたよ。
同じです
ご実家でのんびりいいですね~
楽しんできて下さい♪

  URL  Edit
2009.08.07 Fri 23:11  |  キキ #-
ふたりとも、袋から覗いているお目目がまんまるですね。
紙袋ってお気に入りの遊び道具になりますよね!
楽しい夏休みをお過ごし下さいね!
  URL  Edit
2009.08.07 Fri 23:14  |  ききたん #-
紙袋はニャンズの大好物ですよね♪
暗くて、狭くて、カサカサという音!たまらないんでしょうね♪
ノンちゃん、目がクリクリで楽しそう!と思ったらアーちゃんは
さらに目がクリクリだったので、思わずプスッと笑ってしまいました♪

夏休みまでに、体調もどってよかったですね♪
満喫してきて下さ~い!
  URL  Edit
2009.08.09 Sun 13:29  |  tonkioyaji #DCnxtU62
なんてったって猫はみんなフクラー&ハコラーですからね。
入るなって言う方が無理!
のんちゃんもあーちゃんもご満悦。
カメラ目線でカワユスビーム炸裂ですね。
カワユスビームッ!(=゚・゚=)☆*+*+:*+:*…☆≫(≧m≦)ンギャッ!!!
ウチの仔も袋や箱から物を出し入れしていると、必ず”お手伝い”しに来ます。
そんな時は有難くて有難くて涙が出そうです(´_`。)
のんちゃん、すっかりお姉さんらしくなりましたね。

夏休み、ごゆっくり~♪\(^▽^)/
  URL  Edit
2009.08.09 Sun 18:35  |  アルバトロス博士 #-
帰ってまいりました~。

きおさんは里帰り中だったのですね。
ノンちゃんの愛らしさは相変わらず、
アリアちゃんは、また大きくなったかな?
でも、仲良しは変わりませんね。
ノンちゃんがちゅんとお姉ちゃんだからでしょうね。
  URL  Edit
のんちゃん、笑ってる~♪
可愛い♪♪
あーちゃんは、甘えんぼさんですね♪
その後ののんちゃんの逆襲が怖いけど。。(笑

里帰り、ゆっくりしてください!
帰ってくるの、待ってまーす♪
  URL  Edit
2009.08.15 Sat 13:13  |  カピバラ丼 #-
とっても楽しそう!
クリクリなお目めしてかわいいな~。

うちもジオは、ノンちゃんと同じような状況になると出ていっちゃうタイプです。
遊びも前は、ジオと遊んでるとマロが乱入してきたけど、最近はやっと順番待ちができるようになりました(笑)

今ころ、実家を満喫なさってるかしら?
のんびりして来て下さいね♪
  URL  Edit
2009.08.16 Sun 14:24  |  きまぐれや #LzON4ftw
ご無沙汰ばかりですみません~~!!
そして残暑お見舞い申し上げます。

ちょっと見ないあいだにあーちゃんが大きくなっていると思ったのは私だけでしょうか??仔猫ちゃんってすくすく大きくなりますよね~♪♪
茶太郎にも「袋奪い合い」の兄弟が欲しいです。闘争心ゼロなので・・・。

↓↓の記事のあーちゃんの乳歯が抜けたって・・・。私、みなさんのブログでそのような記事を見て「あっ!茶太郎もきっと知らない間に歯が生え変わっていたんだ!」と知ったおろかな母です。

私の夏休みは9月の終わりです。今までがんばった分も楽しむぞ~!!

楽しい夏休みを!!
  URL  Edit
2009.08.18 Tue 09:07  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
最後はいつもアリアに取られちゃうハノンですが、
珍しいものをいち早く見つけるのはハノンが先なんです。
この紙袋も、ハノンがすぐ見つけて入りました。
ハノンは私のストーカーなので、見つけるのも早いんでしょうね。
一方アリアはというと、結構ひとりでいることも多いんです。
で、ハノンと私の楽しそうな雰囲気を聞きつけて、後からやってきます。
そういう一つ一つの細かいことにも、性格がでていて面白いです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/310-bf0b55ea
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

