のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 

夏休み編、今日がラストです。

実家の田舎生活を満喫した後、親戚の家に遊びに行きました。

親戚の家のにゃんこ、梵天丸くん。
ぼん
愛称は、「ぼん」

うっすら茶色がかった黒猫です。

去年の夏に遊びに行ったときは、まだ仔猫だったのに、
いまでは、体重6キロに成長していました。

おとなしくて、臆病な子のようで、あまり姿を見れなかったけど、
引き締まった筋肉質のボディは、まるで黒ヒョウのようでした。

つぶれ梵天丸。
つぶれ
そろそろ、政宗に改名したら?

夜には花火を楽しみました。
はなび
はなび2

花火のあとは、スイカ!!

大きなスイカを半分に切って、3人でスプーンで掘って食べました!
すいか2
食べかけの写真でごめんなさい。

↑こだまスイカにティースプーン、じゃないですよ。
大きなスイカに、大きなスプーンです。

おなかタプタプになりながら、大人3人、必死で完食。

最後に残った果汁を飲む弟。
ごくごく
すごい画だなぁ^^;

残りの半分のスイカはどうしたかって?
それは、今日のおまけで・・・


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「おかわり!!」 です♪

    10:30 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.08.19 Wed 12:55  |  らいちっQ #-
黒猫の梵天丸くん、かわいい☆
大きくてキラキラの光る金色の目がステキ。
きおさんの周りは猫好きが多いんですね♪

大きくておいしそうなスイカ。
弟さん、スイカ好きなんですね(笑)
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 14:48  |  ベル #-
ボンちゃん!名前もニックネームも姿もすべてが可愛い~♪
真っ黒にゃんこって憧れます☆
ボンベイみたい~~!(みたいじゃなくてそのとーりですか!?w)
きおさんの周りにはたくさんにゃんこがいますね~♪
スイカもおいしそう!!
弟さんの写真は圧巻です!!笑 めちゃ豪快~~ww
でもあと半分は無理やったようですねww
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 15:14  |  しじめ #-
弟ちゃん、グッジョブ!
でも、スイカ半分は無理でしたかぁ~☆(笑)
梵天丸。。。やっぱ正宗から来てた名前なんですねっ☆
いい名前~!精悍なボンちゃんにぴったり!
ご実家にも親戚の家にもにゃんこがいるなんて
うやらましい限り!
いい夏休みでしたね~♪

  URL  Edit
2009.08.19 Wed 16:06  |  コトママ #-
ボンちゃん、ホントに改名が必要な程の成長ぶりですね。
でも、かわいっ・・・
どこに行ってもにゃんこがいるなんて夢のようですね^^
弟ちゃん、ギブですねぇ~
西瓜、大きすぎてビックリしました。。
(*^_^*)
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 16:44  |  ぽち #-
お~、梵天丸さんいいお顔!
体も格好いいねぇ♪黒猫マニアにはたまらない(笑)
スイカ好きなうちの旦那は普通サイズのスイカなら
半分・・・いや多分1個一人で行っちゃいますw
弟さんみてたら他人と思えない(笑)
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 18:37  |  あっこ #-
でっかいね~
スイカ今年食べてないな~(笑)ほぼ
毎年食べないかも
キライでも好きでもないんやけどね
ぼんちゃん~
6キロですか~
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 18:53  |  やらいちょう #b5.M5V.g
梵天丸くん!
カッコいい名前ですね!!
花火にスイカに夏を満喫!!
そうそう、昔はこんな風にスイカを食べてました。
贅沢な食べ方ですよね~。
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 19:32  |  くろねこ419 #-
きおさんの家系は猫派なんですね(^-^)
梵天丸くん、すごい艶のある毛並ですね!
黒ヒョウなんてかっこいい♪
でも6㌔すごいぞ~
実家で飼ってた猫が梵天丸くんのような黒ネコちゃんでした
こういう花火、何年もやってないです
童心に返れますね
素敵な夏休みでしたね♪
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 21:07  |  ゆぃ #-
梵天丸くん、毛並みがものすごくきれい!!
筋肉質の体は美しいですよね(*^∀^*)
花火もスイカも夏満喫ですね☆
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 22:11  |  くまくぅ #tcdzCoQU
可愛い~~♪
ご実家へ帰ってもでもニャンズと戯れられるのって、いいですね~~*^^*

帰省中もコメントありがとうございました♪
無事に帰ってきました^^
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 22:26  |  アルバトロス博士 #-
ぼんちゃん、全然6㎏には見えない~。
黒猫って神秘的で好きです。
スイカのこういう食べ方って、憧れですよね。
豪快に。
こんどは是非、丸く剥いてかぶりついていただきたい。
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 00:02  |  にゃも #-
あ、黒猫ちゃんだ~。
ぺしょっとしたお顔がうちの虎徹に似てます^^
ぼんちゃん、大きいんですね、6kgですか。
うちの茶夢の倍…。ってことは、のんちゃんの倍以上ですよね。
抱っこするの大変そう…w

花火にスイカ。
夏の風物詩ですね。
田舎があるっていいなぁ。
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 11:15  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
猫好きってやっぱり遺伝なのかしら。
他にももう一軒、猫のいる親戚がいます。
ぼんの6キロって、すごいですよね。
抱っこすると、ズシッときました。
だって、ハノンとアリアを合わせたよりも重いんですよ~。
すごく存在感があって、かっこよかったです!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/313-e375c501
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

