のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 

私が実家に帰っている間、にゃんずはダンナとお留守番でした。

留守番中のダンナの目標は、にゃんずと仲良くなること。

ハノンはダンナがちょっと苦手で、
普段から甘えたり積極的に近付いたりはしません。

アリアは誰でもいい子なので、
ダンナでも初めて会う人でも同じ態度です。

1

で、結局、留守番中にダンナとにゃんずが仲良くなれたかと言うと・・・

残念ながら無理だったようです。

どうやら、ごはん係としか思ってもらえなかった模様。
ちょっとかわいそうなダンナ。

2

アリアは元々、結構ひとりでも遊ぶし、
ハノンがいるから、人に甘えるよりも、ハノンと遊ぶことも多いし、
私がいてもいなくても、たぶんさほど変わらない感じなんだと思います。

ハノンは、私のストーカーなので、やっぱりさみしかったみたい。
私がいない間、時々玄関の前で私を待っていたらしいです。

私が帰ってきたときも、アリアは全くいつも通り。
ハノンはニャーニャー鳴いて、ベタベタに甘えてきて、
私の姿が見えないと、声がかれるくらい鳴いていました。

3
それでも、ふたりはとっても仲良しなので、
ひとりのときよりは、きっとさみしくないよね?

                           

夏休みの最後に、甥っ子が遊びに来ました。

猫は平気な甥っ子くん。
あーちゃんと握手♪
ありあ
甥っ子くんは、そっとやさしく触ってくれるので、
あーちゃんも、なんとか大丈夫なようでした。

一方のんちゃんは・・・
甥っ子くんの元気な声を聞いただけで、脱兎のごとく二階に駆け上り、
部屋の隅で恐怖に目を見開いて、体はカッチカチに硬直していました^^;
さすがにごはんのときは降りてきたけど、ビクビクしながら食べて、
近寄る人には、誰かれかまわずシャー!
子どもはものすごーく、苦手みたいです。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「カメ」 です♪

    10:50 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.08.20 Thu 11:16  |  みこ姐 #iL.3UmOo
あはは!
旦那様、時間が足りなかったかしら?
玄関できおさんを待つハノンちゃんかぁ~
なんか羨ましいな♪
ウチは今、家に帰ると「なんだ、婆ちゃんじゃないんだ…」
って、顔されますよぉ(涙
アリアちゃんは、マイペースな感じだね(^_-)-☆
性格の違いがバランスとれててイイかも♪
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 11:53  |  キキ #-
ハノンちゃん、きおさんを玄関で待ってるなんていじらしいですね~。
うちのぐりは6年目にして、やっとダンナに慣れてきました(笑)
あーちゃん、お客さんを接待出来たのですね!イイコだな~。
ハノンちゃんはビビリちゃんですか~。てると同じですね。
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 12:31  |  ベル #-
子供が苦手な子は多いですよね~。
こむぎはどうやろ?まだ会わしたことがないです~☆
でもお留守番お疲れさまでしたね!
旦那様ものんちゃんもww
あーちゃんは平気そうで、将来大物になる予感~♪
旦那様!ファイトなのです!!笑
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 12:56  |  ききたん #-
ハノンちゃん、さみしかったのね~!
ききたんはあっさり系なので、こんなに寂しがられて
うらやましいです!
旦那様・・・残念でしたね・・・
いつか、仲良くなれるように祈っております・・・
でも、あーちゃんと二人になって、きっとお留守番も心強いですよ♪
(旦那様、ごめんなさい・・・)

いったいなんでカメさんが出来上がっちゃったのでしょうか(笑)
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 13:02  |  らいちっQ #-
旦那さま、がんばってくださーい!
根気よく毎日ごはんをあげれば、少しずつ仲良くなれるかも♪

我が家の3猫、まだ子供に会ったことないので、
どんな反応するか分かりませんが、
大人でも逃げまどう、ネムとテトラ。
きっと子供も苦手だと予想されます。
コテツは、あーちゃん同様誰でもいいタイプなので、
大丈夫かな?たぶん・・・。
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 13:03  |  emi #-
留守中に仲良くなるという野望はかなわなかったのかぁ(笑)
だんな様、残念でしたね
のんちゃんの玄関待ち、せつないなぁ
帰って来て、こんなに歓迎されたら嬉しいですね
あーちゃんとのんちゃん、けっこう対照的なんですね~w
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 15:04  |  あっこ #-
旦那さん残念ですね~
御飯係はかなりポイント高いと思ってたんですが…
おやつ係はいかがでしょう
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 16:48  |  しじめ #-
あーちゃん亀ちゃん、お目目まんまるだねっ♪
自分のカッコにびっくりしちゃったのかなぁ?(笑)

だんな様、ごはん係どまりでしたか。。。
せつないっすねぇ~。
でも、ごはん係って、一番大切なのよっ!
だから、チカラを落とさないでねっ♪
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 17:52  |  アルバトロス博士 #-
にゃんずは頑固だからのぅ。
旦那様はご苦労様でした。
にゃんずって、総じて女性が好きなようですからね。
アリアちゃんとハノンちゃんの仲良しショットが
久しぶりに見られて嬉しいです。
誰でもオッケーなアリアちゃんて、大物なのかも。
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 18:26  |  やらいちょう #b5.M5V.g
旦那さん可哀想ww
まぁ、猫さんに限らず生き物って
長い時間一緒にいていてくれる人になつくんですよね。
ウチもそんな感じですよ。
でも最近は出来るだけ膝の上で撫でてやるようにしたら
かなりなついてきました。
地道な努力が必要なんですよね。
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 19:15  |  くろねこ419 #-
ダンナ様残念・・・、でもうちも同じです。
やっぱり一緒にいる時間が違いますものね
ハノンちゃん時々玄関の前できおさんを待っていたなんて
せつなくなっちゃいますね
ハノンちゃん、きおさんが帰ってきてよかったね~
あーちゃんはマイペースですごくいいですね(^-^)
甥っ子ちゃんにも大丈夫なんて大物です♪
  URL  Edit
2009.08.20 Thu 21:51  |  コトママ #-
あ~ちゃん、ホントにカメさんになってますね!
ノンちゃん、寂しかったんでしょうね。。
でも、あ~ちゃんが一緒だったら大丈夫かな?
旦那さま、お疲れ様です~!!
ノンちゃんの待ってる姿、コトハと同じですね。。
ノンちゃん、ママが帰ってきてくれてよかったね!
(*^_^*)
  URL  Edit
2009.08.21 Fri 10:15  |  杏ママ #7qAmGr7U
ハノンちゃん、きおさんが居ない間さみしかったのねえ。
ゴロゴロニャンコロリンたくさんできた?
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 11:19  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
ハノンの様子はだいぶ落ち着きました。
でも、前より甘えん坊になってる感じがします。
アリアがいても、気にせず甘えてくれているので、
それはそれでアリかな、と思ってます。
実は、誰でもいい子アリアが、
最近ちょっと私に甘えてくるんです。
アリアにとって、その他大勢から抜け出せたかな!?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/314-a87a2331
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

