のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 

先日、アリアの血統書が、ブリーダーさんから届きました。

血統書。
1

見ると、血統書にのっているほとんど全ての猫さんが、
CH、GC、RWなどのタイトルの持ち主!

優良血統の子、らしいです。
2

ブリーダーさんからは、
とてもクオリティが高い子なので、子どもを産ませてみませんか?
とまで、言っていただきました。
お相手に、と言っていただいた猫さんも、本当にすばらしい猫さんです。

クオリティが高い子・・・?
3

そこまで言っていただいて、かなり心が揺れるんですけど・・・
でも、実際は難しいです。

ブリーダーさんのお宅に残ったり、
ショーやブリードに熱心な方に引き取られていたら、
アリアはショーにも出て、優秀な成績をおさめて、
子孫もたくさん残すことができたのかな?

クオリティが・・・高い・・・子?
4

たら、れば、を言っても仕方ないんだけど・・・
猫さんにとってのしあわせってなんだろう、とちょっと考えてしまいました。

子孫を残す、ということはかなえてあげられないだろうけど、
私にできる全力で、あーちゃんが幸せに過ごせるよう努力するから、
それでもいいよね・・・?

ペロン!
5
クオリティが高いとか、本猫は、全く自覚ナシなようです。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「考察する猫」 です♪

    11:38 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.08.21 Fri 12:27  |  ベル #-
あーちゃんきれいですもんね~~
ブリーダーさんは優秀な子を育成して
その後もその血統が間違えず、絶えることなく
されてるんでしょうね~。
こむぎは性格に問題ありありなんで優秀ちゃうんですけどw
でも赤字がいっぱい♪ ママパパさんたちもとってもいい子なんでしょうね♪
そういえば・・・こむぎの血統書も赤字は結構あったのにな~。
残念ww
でも。どんな環境でもたくさん愛されていればそれだけで
幸せやと・・・思います♪
あーちゃんものんちゃんもとっても幸せやろうなって感じます!
  URL  Edit
2009.08.21 Fri 14:34  |  くろねこ419 #-
あーちゃんすごい血統の持ち主なんですね♪
かわいいし性格もいいし言うことないねこちゃんですね(^-^)
ショーで成績を取らなくても、子孫を残せなくても、飼い主さんの
愛情をいっぱいもらっていたら幸せですよ♪
だからハノンちゃんもアリアちゃんも幸せだと思います
あーちゃんだいぶ考えてますね(=^ェ^=)
  URL  Edit
2009.08.21 Fri 14:58  |  あっこ #-
へ~あーちゃんすごいんや
うちはその辺はよくわからないけどアンコの時はお婿さん探したよ!
けど発情期のつらそうな姿みてびびって…もらいてとかいろいろ考えてやめました…
避妊手術した日に候補が現れたときはめっちゃ悔やんだけど(笑)
だから今おっちゃんがいるから…結果的には良かったんですがね
生活にまた余裕が出来たらな~
  URL  Edit
2009.08.21 Fri 15:28  |  しじめ #-
考察するあーちゃん、きゃわゆ~い!
組んでるお手手がたまんない!(笑)

あーちゃんは、その存在そのものが
すばらしいんだからねっ☆
…もちろん、おもしろさも…含まれるよねぇ~♪(笑)
  URL  Edit
2009.08.21 Fri 15:53  |  やらいちょう #b5.M5V.g
そうですね、
ショーキャットが必ずしも幸せだと思いませんし、
子孫を残さないからと言って不幸だとも思いません。
猫さんは自分の気持ちを話してはくれませんから、
自然のままに生活していけばそれが一番幸せではないかと。
生き物に対して「クオリティが高い」という言い方は
あまり好きではないですねww
  URL  Edit
2009.08.21 Fri 19:24  |  アルバトロス博士 #-
クオリティか~。
アリアちゃん、高貴なお生まれなのね。
うちのはペナルティが多いタイプです。
アリアちゃんはきおさんのお家で幸せでした。
だって、大好きなお姉さんもいるんだもの。
ノンちゃんもアリアちゃん、大好きですもんね。
いや、めでたし、めでたし。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.08.21 Fri 22:07  |  キキ #-
アリアちゃんすごい血統の持ち主なんですね~。
ショーに出なくても赤ちゃん生まなくてもアリアちゃんは
アリアちゃんなんだから、このまま可愛くず~っといてくださいね。
ハノンちゃんというお姉ちゃんもいるしね。
きおさんちにもらわれて来て良かったと思います。
  URL  Edit
2009.08.21 Fri 23:00  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、確かにかわいいもの。
クオリティが高いってそういうことなんだ、と納得。
のんちゃんと、きおさんとの楽しい毎日が一番ですよね。
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 11:26  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
最近、アリアが我が家に慣れてきてくれたのか、
最初の頃よりずっとやわらかい表情を見せてくれるようになりました。
本当にかわいいです。毎日メロメロです。完全に親ばかです^^;
血統とか、クオリティとか、関係なく、
私にとっては、特別にかわいい子です。
もちろんハノンも特別ですよ~。
アリアにはもしかしたら別の生き方があったかもしれないけど、
うちに来てよかったと思ってもらえるように、
みんなで楽しくしあわせに過ごしたいな、と思います。
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 14:04  |  きお #-
皆様へ(追記)

今回、「クオリティ」という言葉で、不快な思いをされた方がおられたようで、お詫び申し上げます。
決して、猫を「物」「品」として表現したくて使った言葉ではありません。
ブリーダーさんも、もちろん愛情をもって猫と接しておられる、すばらしい方です。
どうか、誤解しないでください。

言葉の選び方は、本当に難しいなと、再認識しました。
ブログはたくさんの方の目にふれるものですから、
言葉を使うほうも、もっと気をつけていかなければ、と思いました。

改めてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/315-57bfcec3
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

