のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 

食卓の横に置かれた、小さなイス。
最近のんちゃんは、そこから食卓ウォッチングをするのが大好き。

テーブルの上には乗っちゃいけない、それはわかってる。
だけど、テーブルの上はとってもきになる。

で、このスタイル。
1 
きになりましゅ

今回のんちゃんが監視していたのは、こちら。

ペンギンぱんだロール!
2
上にはペンギンのシルエット。

横は切っても切ってもパンダさん!
3
イエローパンプキン」というお店のケーキです。

なんというか、すごいインパクトですよね。
見た目重視かなぁと、実はあまり味は期待してなかったんです。
でも、生地はモチモチで、クリームは結構さっぱり。
そのぶん、目や鼻に使われたチョコは濃厚。
とってもおいしかったです。 

ハノンもたべた~い!
4

のんちゃん、テーブルの上に乗らないなんて、いい子!
って、思うかな?

でも、人がいないと乗って、食べ物があれば速攻で食いつきます。
のんちゃんが、イスの上で監視してるのは、
「隙あらば盗み食い」するためなんです・・・トホホ。

ちなみにアリアは、
食卓にも人の食べ物にも、全く興味なしです。

ほんと、食に対しては正反対の姉妹です。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「でも、お姉ちゃんの真似はするの」 です♪

    13:29 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.08.22 Sat 15:30  |  しじめ #-
おねぇちゃんの真似してるあ~ちゃん、
きゃわゆ~い!!o(^-^)o
そうだよね、おネェちゃんの真似して
いろんなコトを覚えていくんだもんね~♪
のんちゃん、
模範にならなきゃいけないんだよぅ☆(笑)
  URL  Edit
2009.08.22 Sat 17:00  |  ぽち #-
欲しくっても気になってもテーブルに乗らない
ハノンさん偉い!偉すぎる!
ちっとアリアちゃんが真似してるけど、でもアリアちゃんも
テーブル乗らずに我慢してるんだね?
うーん、良い子です(*´д`*)b
  URL  Edit
2009.08.22 Sat 20:03  |  ゆぃ #-
テーブルに乗らないんですね。
銀ちゃんはあたしがいても乗りますよ(-_-;)
ダメって怒られるのが分かってるのであたしが近付くと慌てて降りるんですw
ケーキがものすっごくおいしそうです!!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.08.22 Sat 22:34  |  びーママ。 #nVpprKDk
楽しいケーキ!
ハノンちゃんじゃなくっても、覗いて見たくなるよね?!
あ~、でもチョコレートはポンポン痛くなるから
やめておきましょうね~!
あ~ちゃん、超可愛い!
何でもハノンお姉ちゃんと一緒♪がしたいんですね^^!
  URL  Edit
2009.08.22 Sat 22:42  |  やらいちょう #b5.M5V.g
にゃははっ!
「金太郎飴」ならぬ「ぱんだロール」ww
でもこれ、旨そうですね!
のんちゃんじゃなくても食べたくなります。
  URL  Edit
2009.08.23 Sun 08:49  |  ベル #-
あーちゃん、やっぱり真似っこしますね~♪

うちのこむぎは人がいても堂々と盗み・襲い掛かってきますよ。
どうしようもなぃやつでございます。
もうきっと・・・躾の最初をつまずいちゃったからかな。
なので人がいる間だけでもおとなしく待ってる(?)子たちは
とってもえらいな~と思うのですw
  URL  Edit
2009.08.23 Sun 09:20  |  アルバトロス博士 #-
すごいインパクトのケーキ!!
それを狙うノンちゃんもすごいインパクト!!!
やっぱり食いしん坊、正しいアビですね。
それで、ちょっとはかすめ取れたのかな?
ノンちゃん、技を磨いてますねぇ。
  URL  Edit
2009.08.23 Sun 15:04  |  ききたん #-
えらい!テーブルにのっちゃダメってわかってる
ところが、とってもえらいです♪
背伸びしてみてるノンちゃんが、とってもかわいい♪
そして、なんともへんてこ・・・いや、かわいいケーキ(笑)
このフォルムでおいしいとは、なかなかやりますね~☆
あーちゃんは、興味がないなんて、ビックリ!
やっぱり、この食欲はアビ特有のものなのか!?
まねっこあーちゃんも、かわいい♪

そうそ!あーちゃんにとってのクオリティは、
おもしろさだよ(笑)
幸せはそれぞれ!
あーちゃんは、この調子でクオリティを高めて
行って欲しいです☆
  URL  Edit
2009.08.23 Sun 20:53  |  くろねこ419 #-
乗り出すハノンちゃんかわいい~
必死さが伝わってきます(^-^)
テーブルは怒られるのわかってるのね、えらいね♪
うちもクリーム系は2匹とも大好物
何処にいても匂いを嗅ぎつけてす飛んできます
あーちゃん、なんでもお姉ちゃんの真似っこしたいのね
乗り出すまではできなかったかな?
  URL  Edit
2009.08.26 Wed 12:16  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
ググッと身を乗り出すハノン、これでもかなりいい子になったんです。
以前は人目があってもテーブルに乗ってきたり、人の肩に乗ってきたり、
無理やり猫パンチで叩き落そうとしたりしてました。
肩の上は、ひざを怪我してからやらなくなったかも。
自分でセーブしてる部分もあるのかな?
テーブルの上やキッチンの台の上は、我が家では猫立ち入り禁止。
諦めずがんばって注意し続けていますが、なかなか・・・
どっちも食に絡む場所なので、食べること命!!のハノンに守らせるのは大変です。
逆にアリアは食に執着しないので、
ダメ!と教えると、結構理解して守ってくれているような気がします。
お姉ちゃんがお手本にならなきゃいけないのにね。
まったくもぅ。
  URL  Edit
2009.08.31 Mon 15:27  |  アイ #mQop/nM.
はじめまして、こんにちわ。
ロシアンブルーを飼っているアイと申します。
実は最近5ヶ月ほどの野良猫ちゃんを保護し、初めての
多頭飼いにチャレンジしているのですが
6歳のロシとの対面に際して何かと気をもんでいたところ
こちらのサイトを紹介して頂きました♪
アリアちゃんが来たばっかりの頃の日記も読ませて頂きました。
やっぱりハノンちゃんもシャーシャーだったんですね。
でも最近の仲良しの写真を見て、私も元気がでました。
まだまだ始まったばかりだし、気長に仲良くなってもらおうと・・・。
何かコツとかありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね。

しかし、それにしてもとても綺麗な猫ちゃん達ですねぇ。
うっとりしちゃいます・・・。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/316-80fa00fd
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

