のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 

今日はふたりの、最近のお気に入りお昼寝スポットを紹介したいと思います。

のんちゃんは、イスの上。
1
使わなくなって置いてあるイス。

このイスのある部屋は、2階の空き部屋。
あまり人が来なくて、落ち着くのかな?

気持ちよさそう。
2

このイス、あーちゃんが我が家で自由に過ごすようになったばかりの頃は、
あーちゃんのお気に入りでした。

それまでは、のんちゃん、このイスに見向きもしなかったのに、
あーちゃんが飽きたら、ちゃっかり自分のものにしちゃってます。


一方、このイスを卒業(?)したあーちゃんのお気に入りは・・・

私の部屋の入り口近辺の床。
3
あーちゃんは、あちこちの床によく落ちてますが、
ここの入り口付近が特にお気に入りのようです。

涼しいのかしら。

あーちゃんも気持ちよさそう。
4

クロネコ号の中でも、よく寝ています。
5
でもそこ、絶対暑いと思うんだけど~

クロネコ号、のんちゃんは全然入らないので、
すっかりあーちゃん専用になりました。

うんしょ、よいしょ
6
まだ横の窓から出れるのね~


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ギャー!!」 です♪ 心臓の弱い方、要注意!?

    11:12 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2009.08.24 Mon 11:48  |  emi #-
それぞれお気に入りの場所で気持ちよさそう~w
クロネコからにょきっと出てきたあーちゃん(笑)
すっかりドライバーにゃんなんですね~^^
↓「クオリティ」という言葉にちょっとひっかかってしまいました。。
せめて正しい血筋とか純血とかの言葉に出来たらなぁ。。
「品質」。。「品」ですからね。。
「猫」は「猫」だと思うんです、どのコも。。
あーちゃんは、きおさん家に来てすっごく幸せにゃんですよ~^^
心からそう思ってしまいました
(ちょっと意見ぽくなってしまってごめんなさい。。)
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 11:56  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ハノンちゃんもアリアちゃんも気持ち良さそう♪
それぞれのお気に入りの場所、いい感じ!
窓から出入りしてるアリアちゃん、可愛い~(*^_^*)
おまけ、大爆笑!!
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 12:52  |  コトニカ #-
あーちゃんのおまけ画像の顔、すごい力入ってそうなのに
よくよく見たら後ろ足はリラ~ックスしてますね(^-^)
力が入ってムギュ~ってなったお鼻の所がかわいい~☆
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 12:58  |  らいちっQ #-
お気に入りの場所でお昼寝、
きっと気持ちよくって、いい夢もみられそう。
あーちゃん、シッポをピーンとさせて寝てる☆
なんて、かわいいの!
かわいいギャーをありがとうございます。
熱い夏、すこし涼みました(笑)
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 14:04  |  くろねこ419 #-
それぞれお気に入りの場所ありますよね♪
あーちゃんが飽きた椅子をちゃっかり自分のものになんて
ハノンちゃんたらかわいいですね(^-^)
あーちゃん入口付近を占領~踏まれないようにね(笑)
あらら、奥歯まで丸見え♪なかなか鋭い牙ですねぇ
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 16:52  |  しじめ #-
おまけ画像のあ~ちゃん!
なんてカオ~~!(あはは☆)
今日は少し涼しいけど、
さらに涼しい気分になれたよ~♪
ハノンちゃんたら、あ~ちゃんが使ってるのを見て
この椅子が気になり出したんだね☆うふふ
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 17:21  |  杏ママ #7qAmGr7U
お気に入りの場所がそれぞれあるのね。

おまけの画像のお顔がしゅごい~~~!
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 21:50  |  びーママ。 #nVpprKDk
自分ひとりだと絶対行かない場所でも、
もうひとりが気持ち良さそうにしてたら、
自分も行って見たくなっちゃうのよね!
あーちゃん、可愛いお顔なのに、
変顔もとってもオモチロイですね~!(爆)

ふぅのフード選びにアドバイス有難うございました。
そっか~、w/d 薄味なんですね~。
ふぅは許してくれないだろうな~。(笑)
お互いフードでは苦労しますね^^;
ハノンちゃんのうんPも良くなりますように。
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 22:01  |  ゆぃ #-
とっても気持ち良さそうなお顔です☆
銀ちゃんはよくその辺の床に転がってます。
踏みそうになるので困りますw
クロネコ号やっぱり可愛いです(*^∀^*)
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 22:21  |  ききたん #-
2ニャンとも、と~ってもかわいい寝顔★
とっても癒されます♪
宅急便の中のんちゃん(笑)
お顔がなぜそんなに流し目のような涼やかなお顔!?
その割りに、中の体のだらけ具合!
おもしろすぎます~!!!
のんちゃんは、やっぱり身体がちいちゃいのですね♪
女の子って感じです!それに比べて
うちにききたん・・・たくましい身体で春日になってますよ(笑)
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 22:30  |  ぽち #-
それぞれ、お気に入りの場所でリラーーックス♪ですね~。
あ~ちゃんはいつ、その窓から抜けられなくなるのかしら・・・(笑)

おまけ画像www確かにあ~ちゃんも「ギャー」ですが
見てる方も「ギャー」ですwww
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 22:54  |  コトママ #-
あ~ちゃんのギャー、ビックリしたけどかわゆいの・・・

ノンちゃん、あ~ちゃんの後の椅子がお気に入りになったんですね。
それぞれお気に入りの場所で寛いで・・・
ホントに癒されますね^^
  URL  Edit
2009.08.24 Mon 23:02  |  アルバトロス博士 #-
お互いに刺激し合っているんでしょうね。
アーちゃん、宅急便のバイトやっているんですね。
眠っているにゃんずは癒されます。
団子もいいけど、ひとりもいいよね。
お休みなさーい!
  URL  Edit
2009.08.25 Tue 00:13  |  にゃも #-
猫さんは椅子好きですよね。
うちもよくトレイに行ってる間に取られたりしますw
あーちゃん、ヤマト箱の横の窓から出入り出来るの~?
すごい~~。
まだまだちっちゃいんだねぇ。

↓ケーキ美味しそう!
食べたいけど、安いけど、この量は厳しいかなぁ… (´▽`;)
  URL  Edit
2009.08.25 Tue 00:20  |  キキ #-
どの猫さんにもお気に入りの場所ってありますよね。
でもしょっちゅう変わるの~。そこがまた面白いなと。
クロネコヤマト号の窓から出入りしているアリアちゃん、あと
ちょっとで、入れなくなりそう?
  URL  Edit
2009.08.25 Tue 14:12  |  ベル #-
お気に入りの場所ww
探すのって楽しいですよね♪
うちもこむぎはよく人の部屋のドア前に落ちてますよ~ww
ドア開け閉めするのに邪魔だったりしますw
ギャー顔www こりゃもぅつられてあくびが出そうw
  URL  Edit
2009.08.25 Tue 19:02  |  あっこ #-
あーちゃんスリムさんやね~***
床に落ちてますか(^_^;)我が家も沢山落ちてますよ!
拾いますか???
  URL  Edit
2009.08.26 Wed 12:28  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
にゃんこのお気に入りって色々ですよね。
季節ごとにも変わるし。
うちもいまはこんな感じだけど、最近ぐっと秋めいてきたから、
また変わるんでしょうね。

寝方もふたりそれぞれ。
今回の写真のハノン、これでも結構だらけてるほうなんですよ。
ハノンは基本、お行儀がいいタイプです。
おっぴろげ~なんて、今夏は1度しか見れなかったし。
逆にアリアは、ご覧の通り、いつでも脱力タイプ。
あんまり丸まらず、伸びてることが多いです。
白いアンモニャイトは、いつになったら見れるのかな?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/317-9781160e
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

