のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 

※今日の写真は、ダンナの撮影です。(おまけ写真以外全て)
やーみみ率の高さも、併せてお楽しみください。
ダンナ、警戒されすぎ(笑)


3段ケージの屋上から、なにかを見下ろすあーちゃん。
1
なにを見てるかというと・・・

大好きなのんちゃんの姿。
2
ゴロゴロフミフミゴロゴロフミフミ・・・

最近すっかり秋めいてきて、ちょっと肌寒かったので、
毛布をかぶってゴロ寝してたら、
さっそくのんちゃんがやってきて、フミフミし始めたんです。

のんちゃんは、毛布でフミフミするのが大好き。
3
しかも、置いてある毛布はダメで、
私がかけている毛布の上がいいらしいんです。

毛布をかけている私の足にまたがるのがハノン流
4
足にまたがって、両手両足を使って豪快にフミフミ!

必ず私の足先の方向をむいて、
最初は太もも付近からフミフミし始めるんですが、
なぜか少しずつ前進して、最後は足首をガッチリホールドされます。

自分ルールで、フミフミを楽しむのんちゃんなのです。
5
ゴロゴロフミフミゴロゴロフミフミ・・・

のんたん、へんなの
6
爪とぎの上でリラックスしてるあーちゃんも、ちょっと変だと思うよ?

夏の間は毛布がないので、全然フミフミしなかったのんちゃん。
毛布を出すと速攻でした。
これからは、また大好きな毛布で、フミフミできるね。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「大好きな毛布だけど」 です♪

    10:09 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.08.27 Thu 11:08  |  杏ママ #7qAmGr7U
ノンちゃんのフミフミはきおさんの足が好きなのか、毛布が好きなのか?
きおさんの足が入っている毛布が好きなのね(笑い)。

あーちゃんの飛行機お耳(うちではこう言っています)がかわいいねえ。
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 13:25  |  ベル #-
あはw
やっぱちょっとね~まだずっと使うのは早いかな~ww
でもフミフミ気持ちよさそうです
こむぎはほっとんどフミフミしません。
あーちゃんもフミフミしないの~!??
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 15:08  |  しじめ #-
足にまたがってるのんちゃん、かわええ~♪
うん、ウチも涼しくなってきてから
毛布をかけたワタシに乗っかってきて
ゴロゴロフミフミしてますよっ♪(笑)
ただし!乗っかるのは、ハラの上!
しかも、ワタシの顔におチリを向けて…なのよぅ☆
とほほ。
あーちゃんのイカ耳(うちではこう言います)、ラブリーだよっ♪
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 16:02  |  にゃも #-
ふみふみのんちゃん、かわいいですね~。
にゃんこってふみふみのときってすっごい真剣なお顔になるのが、見てると楽しいですよね。
難しいこと考えてそうだけど、実はごろごろ言っちゃってるのね(^m^)
じーっと見つめるあーちゃんもかわいい。
爪研ぎの上ってくつろぎやすいみたいですね。
うちは前にいたhalちゃんがよくこうやってくつろいでました。
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 19:39  |  ゆぃ #-
足の上にまたがってふみふみするんですね!
とっても可愛いです(*^∀^*)
銀ちゃんはふみふみしてくれないから、ちょっとつまんないんですw
あーちゃんもするようになるのかなぁ?
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 19:59  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃんのしがみつく恰好がかわいいですね♪
きおさんの足がちょうどいいのね~
私もフミフミされたい(^-^)
あーちゃんの上からみる態度に笑っちゃいました♪
  URL  Edit
2009.08.27 Thu 23:24  |  ききたん #-
くくく!2ニャンとも、ほとんどやー耳(笑)
だんな様、元気をだしてください・・・
のんちゃんのフミフミ、おもしろ~い!
上からそれをみているあーちゃんも
おもしろい~!!!
ほんとに2にゃんともかわいいです!
最近涼しくなりましたが、毛布が出てくるほど
涼しいとは!びっくりでした!
  URL  Edit
2009.08.28 Fri 00:04  |  びーママ。 #FKD1qDFo
ヤー耳多っ!!(笑)
だんなさま、ホントにそこまで?
ゴハン、頑張ってこれからもあげて続けてくださいね!
そうすればいつか必ずきっと!(…?) 
ヤー耳のあーちゃん可愛い♪
迫力は全然ないですけど!
のんちゃんは宇宙と交信中なのかしら?(笑)
相変わらずのデコシワですにゃ!
  URL  Edit
2009.08.28 Fri 11:14  |  くまくぅ #tcdzCoQU
あは、ほんとだ♪
やーみみ率高し!!
しかもおでこにたてジワが~~(笑)
うちの相方さんもどちらかというとやーみみ率高いので
なるべくおやつは相方さんにあげてもらってます^^

うちのさくらは私のお腹でフミフミするんですよぉ~~(T~T;;
最近、ベットに乗ってくるようになったので
やっぱり秋が近いこと、感じてるんでしょうね^^
  URL  Edit
2009.08.28 Fri 11:47  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
毛布の上や、ママさんの上でフミフミする子、結構いるみたいですね。
ハノンは、食後に私の上の毛布の上に乗せると、
ほぼ確実にフミフミしてきます。
時々、甘える気持ちがこうじてか、
ゴロゴロ言いながら、足を思いっきり毛布ごと噛んでくるときがあるので、
それはかなり、痛くて怖いです^^;
アリアのフミフミは、まだ1,2回しか見てません。
どんなときにフミフミするのかも、まだ謎です。
これから徐々に解明していきたいと思います。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/319-d297d84e
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

