のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
暑くてのびてたのんちゃん。

後ろ足が微妙にリラックスしてないんですけど~。
あつい1


これならいいでしょ
あつい2

あれれ?今度はお耳がリラックスしてないよ~?

これでどうだ~
あつい3

ほんと暑そうだね~。
今度ひえひえボードをプレゼントしてあげる♪

↓暑くて伸びてるのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


のんちゃんは今朝、粗相をしてしまいました。
でもなんだか、普通の粗相とちょっと違う感じ。
一緒に寝ていたお布団に、500円玉ぐらいのおちっこの染みを作ったのです。
普通におちっこしたら、もっといっぱいだし、
寝ぼけてうっかりもれちゃった、って感じなんだけど、
そんなことってあるのかなぁ?
    10:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.07.13 Sun 10:24  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、暑そうですね~。
おちっこの粗相ですか?
つい、出ちゃった!という感じなんでしょうか。
アッシュは、うんPを気張って出なくて、
トイレから出た拍子に、指の先ほどのうんPを
ころんと出しちゃったことがあります。
おトイレの夢を見てたのかな~。
よだれってことはありませんか~?
  URL  Edit
2008.07.13 Sun 23:11  |  グリュン #UbCtKfmc
ほんと、暑いからだら~んとしちゃいますよね~。
のんちゃん、粗相しちゃったのかな?
臭いはしましたか?
オリーは毛布なんかにフミフミしているとき
毛布に噛み付きながらやるので、そのツバが
毛布についていたりします。
あとは、そのときにおしっこみたいな臭いは
しないけど、おしっこが出るあたりから
謎の液体が少し出て毛布についていたことが
ありました。
何だろ~あれ。
  URL  Edit
2008.07.14 Mon 10:07  |  びーママ。 #nVpprKDk
おちっこ、その後どうですか?
実は、ふぅはおちっこオモラチっ子なんですが、
最近になって、体調の悪い時にだけ、
お布団など、トイレ以外の所にオモラチすることが分かってきました。
急にトイレに頻繁に行きだしたり、
その割りにおちっこが出てなかったりだったら要注意なんです。
そう言う時は、たいていおちっこにストルバイト結晶が出来始めているのです。
(※あくまでも、ふぅの場合ですよ。)
でも、これから暑くなると、猫は体調を崩してそういう病気にかかりやすいので、
のんちゃんの様子もよく見ててあげて、
おかしいな?と思ったら、
早めにお医者サマに見てもらったらいいと思います。

何でもなければいいですね!!
  URL  Edit
2008.07.14 Mon 11:18  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
ハノンはげりPだったときに、たまにうんPを踏んだ足で歩いてました・・・
アッシュくんはたまにべんPなのかな?
おたがいに、毎日ステキなかりんとうだといいね!
粗相のあと砂をかけるしぐさをしていたので(その音で目が覚めた^^;)、よだれってことはないと思います~。
あれがよだれだったら、どんだけすごいごちそうの夢を見てたの!?って感じですね(笑)

♪グリュンさん
毛布にかみつきながらふみふみ、かわい~。
うちの実家の子は、毛布を吸いながらふみふみしてました。
毛布の感じがママのおっぱいに似てるのかな。
ハノンの粗相は、臭いも色もおちっこに間違いないと思います~。
オリーくんの液は、なんでしょうね。
おしりのあたりから、何か分泌物がでてるって、どこかで見たような気もします。

♪びーママ。さん
その後、ハノンは全くいつもどおりです。
水を飲む量も、食欲も、トイレの回数と量も、目だった変化はないです。
朝わたしがちょっとダラダラと二度寝してたので、のんちゃんもトイレがまんして一緒に寝てたりしたのかな~。
病気だといけないので、注意して様子を見守りたいと思います。
最近ほんとうに暑いので、ふぅちゃんもおちっこちゃんと出て、元気に過ごせるといいですね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/32-96b82922
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

