のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 

昨日は台風の影響か、かなり肌寒かった東北地方。
夜は、長袖長ズボンでも寒いくらいで、
個人的には、ストーブを出したいくらいでした。←寒がりすぎ。

メッシュ素材にタオル敷きだった猫ベッドも、
毛布を敷いて、冬仕様に模様替え。
1
いかがですか?アリア様。

まぁまぁね
2
なんだかえらそう。

でも、台風一過の今日は、逆に気温が上がって、暑い!

アリア様もこの通りです。
3
日替わりで、居場所が変わって、にゃんこも大変ね。

風邪っぴきの私にも、この気温差はこたえます・・・
薬がきいて、少しだけ楽になってきたけれど、
咳のしすぎで肋骨が疲労骨折しそうなくらい痛い・・・

皆さんも、この時期、体調管理には気をつけてくださいね。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「一緒にお水」 です♪

    12:57 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.09.01 Tue 14:33  |  らいちっQ #-
昨日は東京も寒かったです。
我が家の猫達、丸くなって寝てました。
咳、つらそうですね。
私、以前気管支炎になった時、
咳するたびに痛くて、大変でしたよ。
お大事に。
  URL  Edit
2009.09.01 Tue 14:40  |  ベル #-
いやでもほんま朝晩はひんやりしだしてますもんね
風邪も治りにくいのではないでしょうか。
暖かくしててくださいね~。
にゃんずはいい感じで常に居心地のいい場所を見つけてますにゃ
  URL  Edit
2009.09.01 Tue 16:07  |  くろねこ419 #-
昨日は肌寒く、今日は蒸し暑い・・・
体調管理気を付けないとですね
人間もそうですがねこもこう気温の変化が激しいと
大変ですね
ベッドが夏仕様と冬仕様と両方あるといいかも(^-^)
  URL  Edit
2009.09.01 Tue 16:45  |  しじめ #-
なんか二人の水飲みポジションが逆なような気がするぞぉ☆(笑)
高いところで飲むのがお好みかな?あーちゃん!
仲良く飲んでてほほえましいなぁ♪

こちらも、今日は真夏の暑さ。
きのうの寒さの後だけに、老骨にはこたえますぅ☆
  URL  Edit
2009.09.01 Tue 19:11  |  やらいちょう #b5.M5V.g
こちらも朝夕は相当に涼しかったですよ。
夜は窓を開けていると肌寒いくらいです。
そちらはもっと気温が低いんでしょうね。
季節の変わり目は寒暖の差が激しいので、
お互いに体調管理には気をつけましょう。
  URL  Edit
2009.09.01 Tue 19:46  |  アルバトロス博士 #-
寒かったり暑かったり、こういうときって、
風邪をひくんですよね。
きおさん、お大事に。
アリアちゃん、もうお家に慣れたね。
ベッドを選ぶのも当然ですよね。
可愛いです。
  URL  Edit
2009.09.01 Tue 20:12  |  ぽち #-
どうも、今回の台風時は寒くなったみたいですね~。
こっちはかなりアッツーでしたが・・・
寒くなるのか、暑いままなのかはっきりしてほしいですよねぇ・・・
と、風邪ひきのあたしが訴えてみる( TДT)
発熱してるので暑いんだか寒いんだかわからず
ちょうどいいくらい?っと思ってたら猫が溶けてて
慌ててエアコンつけました(笑)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.09.01 Tue 23:35  |  ききたん #-
一緒にお水を飲む姿、なんとも微笑ましいですね♪♪♪
アリア様、まるで貴婦人(?)のようなお顔ですね~(笑)
最後のお写真も、眠すぎて人相が、いや、ニャン相が
悪くなられておりますよ~!!!
あ~ちゃんをみると、なんだかホッとして笑いが出てしまう
ききたんママでした♪
  URL  Edit
2009.09.03 Thu 12:04  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
のんちゃんとあーちゃんを見てると、
のんちゃんのほうがどうやら寒がりなようです。
ダブルコートのアビのほうが、暖かそうなのになぁ。
最近のんちゃんは、夜ねるとき、
私がかけてる毛布の中に潜り込みたがります。
中に入られると、蹴りそうで窮屈だから、
枕元に猫ベッドを置いてるのに、
最近そこはあーちゃん専用です。
寒いんなら、猫団子になればいいのに、まったくもぅ!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/322-3b8d6449
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

