のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 

あーちゃんは、今日で生後6ヶ月になりました。

我が家に来たばかりのときの、あーちゃん。(生後3ヶ月頃)
1
ちっちゃい!

小さくても、さすがにそこから出るのは・・・
2

のんちゃんの怪我もあって、隔離生活がちょっと長かったあーちゃん。

のんちゃん優先にしすぎて、私に慣れてくれなかったらどうしよう。
なんて、ちょっと不安に思ったこともありました。

3

元々すごく人なつこい子で、
誰とでも遊ぶし、誰にでも抱っこされればゴロゴロなあーちゃん。

だけど、私たち家族も、その他大勢も一緒じゃ、
やっぱりちょっとさみしい。

4

でも最近、ようやくあーちゃんにとっての「特別な存在」に、
なれたような気がするんです。

と、いうのも・・・

あーちゃんは人なつこいけど、
最初の頃は自分から甘えてくることはなかったんです。
でも最近、自分から私の膝の上に乗ってきて、
ゴロゴロ甘えて、なでたら気持ちよさそうな顔をしてくれるように!

あーちゃんの表情も、
最初の頃と比べると、ぐっとやさしくなってきました。

5

それと同時に、私もあーちゃんの色んなことがわかってきて、
あーちゃんとの距離がぐっと縮まった気がします。

あーちゃんとの関係は、
のんちゃんを優先しながらだったりするし、
のんちゃんとあーちゃんの猫同士の関係もあったりして、
少し複雑。

だから、ちょっと遠回りで時間がかかったりするけれど、
ゆっくりじっくり、
これからもどんどん理解しあっていけるといいな。

6


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ブログ更新中?」 です♪

    11:44 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.09.03 Thu 12:30  |  ベル #-
え!実はあーちゃんが!??笑

6ヶ月おめでとうございます♪
やさしい女の子に成長中ですねw
やっぱりママやパパ、お姉ちゃんが優しいからかな?
とっても幸せそうな様子がわかります♪

↓のCMキャットww
ニャフラックはあたしも何度も見入っちゃいます。
だってちょっと可愛いけど、ちょっと変ですよね!笑
  URL  Edit
2009.09.03 Thu 13:11  |  emi #-
6ヵ月、おめでとうございます☆
どんなに人懐こくても、環境が変われば緊張しますもんね
家族として、自分の居場所として、慣れてきてくれたんでしょうね~^^
あーちゃんって6ヵ月だけど、けっこう大きく見えます
のんちゃんがスリムだからかな?
でっかくなる予感?!^m^
笑ってる寝顔、可愛い~❤
  URL  Edit
2009.09.03 Thu 19:25  |  あっこ #-
うらやましいです~
特別な存在
うちは下の子に微妙にいやがられてるので
  URL  Edit
2009.09.03 Thu 19:50  |  ゆぃ #-
プチお久しぶりです。
あーちゃん6か月なんですね。
自分からお膝に乗ってきてくれるなんて特別な存在ですね。
こういう瞬間てたまらなく幸せですよね。
とっても素敵な表情です☆
  URL  Edit
2009.09.03 Thu 20:01  |  アルバトロス博士 #-
そっか。
2にゃんめは色々複雑ですよね。
でも、アーちゃん楽しそう。
やっぱり、きおさんちで安心して暮らしているからですよね。
アーちゃんとの絆がとっかり出来てるんですね。
アーちゃん、まだきおさんとこで3ヶ月?
なんか、もっといたような気がしてます!
  URL  Edit
2009.09.03 Thu 21:49  |  びーママ。 #nVpprKDk
あーちゃん、6ヶ月おめでとう!

そっかぁ~、ふぅもね、
やっぱりワタシには遠慮してますよ。
それでも最初に比べればどんどん家族にも慣れてきてくれて、
今は一番大きな顔で肩で風切って歩いてる気がしますよ~!(笑)
きっとあーちゃんもそのうち・・ね^^!
これから絆を深めていってくださいね。
  URL  Edit
2009.09.03 Thu 22:43  |  キキ #-
6ヶ月おめでとうございます。
すっかりきおさんちの子供ですね。自分から膝の上に
乗ってきてくれるとうれしいですよね~。これからもみんなで
仲良くね!寝顔に癒されました。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.09.03 Thu 23:59  |  コトニカ #-
祝!6ヵ月☆
ウチも来週6ヵ月になります!
あーちゃんの表情、とってもやわらかくて幸せそう。
きっと心を許しているからこういう表情になるんですよね!
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 05:48  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、登場からブログで拝見しているので、親戚の子の気分です(つまり、私は、猫おばさん?)。
大事に育てられていることがいつも伝わってきます。
きおさん、ずっと前からもうママですって。
6ヶ月、無事に迎えられておめでとうございます!
  URL  Edit
2009.09.06 Sun 09:55  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
アリアがやってきて、まだ3ヶ月なんですよね。
なんだか、もっと一緒にいるような気がします。
それって、やっぱり、ハノンとアリアがうまくいってるから、
ふたりでいることが、すごく自然な毎日だから、
長い間一緒にいるような気がするんでしょうね。
そう思うと、ハノンにも感謝の日々なのです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/324-3a76122a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

