のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 

みなさん、病院の中では、何科が一番イヤですか?
私は断然、耳鼻科がイヤ、です。

耳とか、鼻とかって、とにかくそっとしておいてほしいですよね。
なのに耳鼻科ってば、
その耳や鼻に容赦なく器具を突っ込んだり、薬を入れたり・・・

とにかくイヤ、耳鼻科だけは絶対イヤ!

そんな私、今日、耳鼻科に行ってきました・・・・・・
片耳が半分くらい聞こえなくなってきたので、泣く泣く・・・・・・

ここしばらくひいていた風邪の影響で、ひどい中耳炎になっていました。
薬で治らなかったら鼓膜切開かなぁ、とか言われました。

 
ギャー!!

・・・みなさん、病院にはイヤでも早めに行きましょうね。


そんなわけで、今日は気分的にぐったりなので、
少し前の写真で簡単更新です。


ベッドの中と外でならんで寝ているふたり。
1

足に巻きついたしっぽが、かわいい♪
2

なんて思いながら見ていたら・・・

のんちゃんが、あーちゃんのしっぽに!
3
しばらく、あーちゃんのしっぽにじゃれて遊んでいました。

まったく、どっちが仔猫なんだか、わかりませんね。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぱぁ!」 です♪

    11:47 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.09.04 Fri 13:49  |  くまくぅ #tcdzCoQU
半分くらい聞こえなくなってきた・・って、
大丈夫なのですか?!?!

私も大の病院嫌いですが、記憶をたどってみても、、、耳鼻科に行った記憶がありません^^;;
耳鼻科系は丈夫のようです(笑)
1番イヤなのはやっぱり歯医者さんかな><;;

病院大嫌いですが、やっぱり、昨年末のようなこともあったので
ちょっとおかしいかな?!と思ったら行くようにしようと思い直しました(苦笑)
きおさんも早く良くなるといいですね。
どうぞお大事にしてください♪

ハノンちゃん、アリアちゃん
気分的にぐったりなお母さんを癒してあげてね^^
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 14:39  |  emi #-
中耳炎ですかぁ。。大変ですね。。
薬で良くなる事をお祈りしてます
お大事になさってくださいね!
以前、耳鼻科の助手をしてました~
嫌ですよね、耳鼻科!自分も患者では嫌です(>_<)
ふたりとも長くてきれいなシッポ♪
こういうまったりな時間っていいですねw
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 15:02  |  あっこ #-
のんちゃんまだまだ赤ちゃん
あーちゃんもまだまだまだまだ赤ちゃん(笑)

うちは歯医者ですっ
耳鼻科もイヤですね~なぜか苦しくなってきた………
顎関節が弱いから長い間口開けれないんです~理解してくれる医師がここ数年やっと見つかったので最近はまだ安心して行けますが~~~でも怖いです
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 15:51  |  しじめ #-
ほんとだ、のんちゃんの方が
赤ちゃんみたいだよ~☆
あーちゃん、シッポで遊ばれても平気なんだね。
オトナだ!

ワタシは歯医者がイヤ!
チェーンソーみたいなアノ音を聞くと、
おしりがムズムズしちゃうんだな。。。(苦笑)

中耳炎、はやくなおりますように!おだいじに!
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 17:58  |  くろねこ419 #-
中耳炎ですか!?
風邪ひどかったんですね
切開しないで治るといいですね お大事に
私は歯医者がだめです・・・
麻酔をしても痛い気がしてしまいます
ハノンちゃんもたまにはお子ちゃまに帰って
しっぽ遊びですね♪かわいいわ~
あーちゃんのぱぁ~すごい開くんですね(^-^)
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 23:35  |  ききたん #-
ふふふ、はのんちゃんももっとあーちゃんで
遊んじゃって~♪
いつもお姉ちゃんでいるハノンちゃんが、
気を許している感じで、なんだか見ていて
とっても嬉しかったです★
あーちゃんのおててって、黒でもなくグレーでもなく、
不思議でかわいい色ですね♪
中耳炎、お薬で良くなりますように!!!
頑張って治してくださいね★お大事に・・・!
  URL  Edit
2009.09.04 Fri 23:43  |  やらいちょう #b5.M5V.g
耳鼻科ですか~。
あんまり行ったことがないのでよく分かりませんが
あまり気持ちのいいものではないですよね。
でも自分はあんまり病院嫌いじゃないんです。
歯医者もどちらかというと好きな方です。
歯垢をとったりしてもらうと気持ちいいんですよね~♪
人からは「変わってる」と言われますがww
  URL  Edit
2009.09.05 Sat 23:22  |  あびぞう #ji9c.qdY
きおさん、お耳お大事に。
早くよくなるといいですね。
のんちゃん、あーちゃんのしっぽにじゃれるなんて、ホントに姉妹になってきましたね。いい感じ!
  URL  Edit
2009.09.06 Sun 10:01  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
皆さん、イヤなのは、断然歯医者のようですね。
私も歯医者は苦手です。
でも、歯が痛いのはもっとイヤなので、歯医者はなぜか、早めに行きます。
歯って、放置しても自然には治らないし。
耳鼻科は、ほっといたら治るんじゃないかな、と悪あがきしてしまうのがよくないです。
耳はまだキーンと耳鳴りがして、聞こえにくい状況です。
耳が聞こえにくいって、思ったより不便なんだなぁって、
いろんなことで実感してます。
猫が側まで来てても、気付きにくかったりもします。
まぁ元々猫って静かですけどね。
鼓膜切開はすっごく痛いので(過去に経験済み)、薬で治ってほしいです・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/325-84bbc860
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

