のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 

にゃんこって、狭い場所が好きですよね。

ハノンも大好き。

普段は開けていない、二重になっている引き戸を開けたら、
さっそく戸と戸の間に入り込みました。
1
うれしそうな顔。

こんなに狭いのに、ハノンは頭から入って、
中で器用に方向転換するんです。
2
最近ちょっと丸くなったとはいえ、
さすがスリムなアビシニアンです。

アリアもあとから、真似して入ってみたものの・・・
3
みっちみち^^;

方向転換できずに、バックで出てきました。

ふたりの体の大きは、ほとんど同じになりました。
ハノンのほうが、高さはあるかな。
足の長さが違うんでしょうね。
顔の大きさ、手足の大きさ、体の幅は、アリアのほうが大きくなりました。
しっぽも、アリアのほうが太いです。

アビとトンキの違いが、体型にもよく表れていると思います。
ハノンは、手足が長くてスリムなモデル体型。
アリアは、どっしりがっしりな白くまちゃんです。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「余は満足じゃ」 です♪

    10:21 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.09.12 Sat 15:04  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃんその細いところで方向転換とは
すご技ですね♪
トンキニーズってアビと同じくスリムなモデル型と
思ってましたが、どっしりがっしりなんですね(^-^)
うちもアメショもブリショもどっしりですが
ブリショはさらに上をいってます
あーちゃん、満足げなお顔ですね
  URL  Edit
2009.09.12 Sat 15:24  |  アルバトロス博士 #-
えっ!
ここでターンできるの?
ノンちゃんすごい!
スリムなんですね~。
アーちゃんはトンキニーズの血が出てきたんですね。
もこもこの美人さんになるのかな?
いつまで経っても小さなノンちゃんがお姉さんだと、
おもしろいですよね。
  URL  Edit
2009.09.12 Sat 17:23  |  しじめ #-
あーちゃん、もうのんちゃんよりも
カラダの幅が大きいんですかぁ~?
トンキニーズって、シロクマさんなんだ。。。
ぷりぷりぷっくりのダイナマイトボディになるのかな?(笑)
その満足気なカオを見ると、
行く末が楽しみだなぁ~♪o(^-^)o
  URL  Edit
2009.09.12 Sat 18:52  |  杏ママ #7qAmGr7U
アーちゃんが、どっしりがっちりなんて!
とーってもスリムですよ~!
うちの六太に比べれば(><)。

↓ニャン服着せると、固まる仔と平気な仔がいますよね!
うちもジジ(白黒)は固まり、六太(キジ猫)はへいっちゃら!
どうしてでしょうね?
  URL  Edit
2009.09.12 Sat 18:54  |  emi #-
えぇ!この隙間でターン!
のんちゃん、えらいスリムですな~(@_@;)
モデルと白くま(笑)
我が家のふたりも、
モデルとこぐまってかんじですw
  URL  Edit
2009.09.12 Sat 20:40  |  ききたん #-
あはは~!スゴイ隙間に入っちゃいましたね!
のんちゃんとあ~ちゃんでこんなに違うんですね(笑)
のんちゃん、クリクリオメメで楽しそうなのに対して、
あ~ちゃんの後姿が固まってますね~!
どちらもかわいいです~♪
↓お洋服、2にゃんともとってもかわいいけど、
 あ~ちゃんの固まった姿・・・
 すいません、笑ってしまいました♪
  URL  Edit
2009.09.12 Sat 22:53  |  あっこ #-
のんちゃんお目目よってる!!!w
のんちゃんすごいなぁ、スリムなんだなぁ。
あーちゃんバックなのね*
そうなんだ、あーちゃんのが大きくなりつつあるんだね。

↓↓お洋服、うちは平気な子3、ダメな子2です!
  URL  Edit
2009.09.13 Sun 00:52  |  にゃも #-
のんちゃんおめめくりっくりですね。
すっごい楽しそうなお顔だ~^^
そっか、もうあーちゃんとのんちゃんは同じくらいですか。
やっぱアビって細いんですね。
トンキニーズも小柄な猫さんだと思ってたけど。
  URL  Edit
2009.09.13 Sun 09:43  |  ベル #-
のんちゃんほんとに嬉しそうですね~~!!
あーちゃんもしっかり真似して入るところがまたww
でもちょっと違うねぇ~~
お姉ちゃんみたく器用に戻れへんかったか~~笑
でもバックで戻るのもまた器用ですねww
あたしトンキとアビって大きさそんな変わらんと思ってました!
でも実際はやっぱりアビが華奢なんですね~
  URL  Edit
2009.09.13 Sun 16:57  |  ドロ #6LV7VrnU
きおさん、こんにちは♪^^
ブログ村のトンキニーズのリンクから飛んで来ましたドロと申します。
どうぞヨロシクお願いします。
ウチにもトンキニーズがいるんです(=^エ^=)
9ヵ月が過ぎた男の子で毛色はシャンパンミンクです。

ハノンちゃんとアリアちゃん、可愛いですね♪
でも、アリアちゃんは生後6ヵ月にしてすでにハノンちゃんよりも
大きいのですか?
ウチの子も大きくなるのかしら…ヾ(;´▽`A``アセアセ
なんせ、5歳で7キロのミックスのお兄ちゃんがいるもので
トンキニーズのサイズが分からない…ヾ(▽^;)ゞ

これからも伺わせて頂いてもよろしいですか?
はじめまして♪  URL  Edit
2009.09.14 Mon 11:33  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
トンキもスリムなイメージの方もおられたようですね。
アビはフォーリン、トンキはセミフォーリンの体型です。
ちなみにアメショやスコはセミコビーなので、
大雑把に言えば、アメショやスコとアビの中間ぐらいな感じです。
細くてかっこいいアビとは、また違った魅力があります。

ちなみに、ハノンはやっと3キロになりました。
なんとか、標準の大きさになったかな?
でも、小さいほうですよね。
アリアは、まだ6ヶ月なので、これからもっと大きくなると思います。
今後も成長が楽しみです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/331-6481b1ea
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

