のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 

みなさん、お酒はお好きですか?

私は普段はあまり飲みません。
でもいま、すっごくはまっているお酒があるんです。

それがこちら。

「百年梅酒」
 
梅酒日本一を決める大会、天満天神梅酒大会の、
2008年の日本一に輝いた梅酒です。

たまたま頂いて、何の予備知識もなく飲んで、
ひとくちではまってしまいました。

ブランデーベースに蜂蜜を加えた、甘くてまろやかな梅酒です。
甘いお酒が好きな人には、まじでオススメです!


そして、百年梅酒を買いに行って、つい買ってしまったのがこちら。

「木内梅酒」
 
2009年の日本一です。

ビールリキュールを使っていて、百年梅酒より甘さ控えめな感じです。

リキュールの香りがちょっと私は苦手でした。
元々ビールがだめなので、そのせいかな。
ダンナは気に入って飲んでます。


食後にまったりと、梅酒タイムを楽しんでいると・・・
 

カランコロンという氷の音に誘われて、
白い子と茶色い子が必ずやって来ます。

のんちゃんは、梅酒の香りにこの表情。
 
気になるけど、香りが苦手なようで、すぐ退散してしまいます。

あーちゃんは、じー。
 
めっちゃ見てます。
なんだかのんべぇみたい^^;

梅酒の香りは平気なようです。

それよりも、中の氷がとってもきになる、といった様子。
 
こうやって、手は出すけど、直接タッチはしないんです。
けっこう慎重派。

不思議そうにグラスの外からも、チョイチョイ。
 

こうして、のんちゃん、あーちゃんにお相手してもらいながら、
晩酌を楽しむのでありました。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「白ひげ危機一髪?」 です。
このあと、あわてて止めました^^;

    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.09.18 Fri 14:17  |  らいちっQ #-
私、ビールも梅酒も苦手なんです。
サワー、カクテル、ワインしか飲めないんです。
アルコールに弱くって2杯が限度。
20代前半の頃は4人でビール1ケース空けたりしてたのに。
年齢とともに体質も変わるようです。

我が家の3猫、アルコールのニオイに近づきもしませんよ。
あーちゃん、グラスに手や頭まで(笑)
グラスに浮かぶ氷を取りたいのかな?
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 14:50  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
こんにちは^^
昨日はありがとうございました^^

僕はお酒は何でも好きですw
梅酒も大好きです。飲みやすいからついたくさん飲んでしまいます(^^;

でも、ご紹介の梅酒はゆっくり味わって飲みたいですね^^

のんちゃんとあーちゃんにお相手してもらいながらの晩酌は最高ですね^^
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 15:45  |  しじめ #-
すご~い、日本一そろいぶみ!(らんらんらん♪)
梅酒、うまそっ。
もちろん(知ってるでしょうけど。。。)
酒、大好きなワタシは、梅酒も好き♪
イケるクチっぽい、あ~ちゃんに
晩酌のお供をしてもらいたいよぅ~☆(笑)

  URL  Edit
2009.09.18 Fri 17:12  |  ぽち #-
梅酒ですか~。まったく飲めない私でも
唯一おいしいと感じることができるのが梅酒です♪
見つけたら飲んでみようかなー?
ああ、でも一口で飲めなくなるからこの量は危険か…(;´∀`)
にゃんずを見ながらの1杯はまた格別だろうなぁ♪
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 20:12  |  くろねこ419 #-
私もお酒はあまり飲みませんが、梅酒は好きです
甘くて口当たりのいいのがいいですね
ブランデーベースはまろやかで美味しいですよね♪
百年梅酒いいですねー(^-^)飲んでみたい!
フフフ、あーちゃんのんべぇですか?(笑)
  URL  Edit
2009.09.18 Fri 22:12  |  ききたん #-
2ニャンでこうも反応が違うのですね!
のんちゃんは難しいお顔だけどとってもかわいい(笑)
あーちゃんは、だいたん~!
お酒の香りより、氷に興味心身なのですね!
しろひげよ、ついたの?ついたのか???(笑)

ポンデ2にゃん、ちょ~かわいい♪
のんちゃん、すっごくお似合いでかわいいです!
あーちゃんも・・・(笑)かわいいんだけど、
なんか笑っちゃいましたよ!
頑張ってドーナツたべたかいがありましたね~!
わたしも欲しい!・・・けど、道のりは長そうだ~!
  URL  Edit
2009.09.19 Sat 10:51  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
梅酒、お好きな方が多いようですね。
甘くて飲みやすいですもんね~
ロックで飲むのもいいけど、水で割ったり、炭酸水で割ったり、
これからの季節はお湯で割ってもいいかも!
私、けっこう冷え性がひどくて、もうすでに、夜は足が冷たかったりするんですけど、
食後にほんのちょっと、ちびちび舐めるように飲むだけで、
足がポカポカになります。
冷え性にも効果ありな気がします。
だからといって、飲みすぎには要注意ですけどね^^;
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/336-c401944e
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

