のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 

今朝、にゃんずにごはんをあげて、
自分の朝食もすませて、
さて、ブログの更新でも、とPCに向かうと・・・

廊下から、カタンカタンカタンという音が。

のんちゃんが、じゃらしをくわえて、階段を登ってくる音です。

最近、あーちゃんに遠慮してか、少しおとなになったのか、
のんちゃんは以前ほどたくさん、遊ばなくなりました。
なので、のんちゃんから遊びをおねだりしてくるのは、貴重な機会!

作業を中断して、持ってきたじゃらしで遊んでいると・・・

アッー!!

取れてしまいました・・・

まぁ、のんちゃんは、棒が大好きボコちゃんです。
このときも、私がじゃらし部分を握って、のんちゃんは棒部分で遊んでいたので、
のんちゃんとの遊びに支障はないのですが・・・

このまま遊ぶのも、ちょっとつまらない。

朝っぱらから暇人なわたくしは、一計を案じました。

じゃーん!!
IMG_5479.jpg
毛糸でふさふさを付けてみました。


以下、のんちゃんのハッスルぶりを、ご覧ください。
IMG_5480.jpg

IMG_5490.jpg

IMG_5491.jpg

IMG_5488.jpg

楽しそうに遊んでたら、黙ってられないのが白い子。
IMG_5485.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5493.jpg

ふたりとも、夢中で遊んでくれました。

ふさふさじゃらし、ふたりのお気に入りのおもちゃに?

いえいえ。
ふたりとも、珍しいものには、最初は反応がいいんです。

最初の反応のよさに気を良くしていると、
次回に見向きもされなくて、ガックリきたりします。

お気に入り認定は、今後次第なのです。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「花柄縞々猫」 です♪
天気のいい日に、よく目撃されます。

    09:54 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.09.20 Sun 13:08  |  杏ママ #7qAmGr7U
そうそう、こういうお金のかからないおもちゃの方が遊んでくれますよね。
でも、絶えず動かしていないとシランプリされませんか?
  URL  Edit
2009.09.20 Sun 17:08  |  アルバトロス博士 #-
毛糸でね~ふむふむ。
うちにも手作り大好きにゃんがいるので~。
ノンちゃん、楽しそうですね。
アーちゃんも。
でも、きおさんの心配通り、
これが続くかどうかは、
にゃんのみぞ知る~って感じなんですよね。
  URL  Edit
2009.09.20 Sun 19:14  |  くろねこ419 #-
珍しいものには反応いいですよね
ハノンちゃんもあーちゃんもふさふさに夢中(^-^)
あーちゃんのぱーのおててとくりくりおめめがかわいい♪
↓カーテン伝いに登っちゃうんですね、凄い!
身が軽いハノンちゃんのすご技、あーちゃんもしっかり
教わったんですね(笑)
  URL  Edit
2009.09.20 Sun 20:18  |  あびぞう #ji9c.qdY
ふさふさ、いいなあ。
私もつくってみようかしら?
トトメイは、ホンモノの猫じゃらし(草)にハッスルしてました。
秋は涼しくていいですね!
  URL  Edit
2009.09.20 Sun 21:28  |  くまくぅ #tcdzCoQU
たしかに、たしかに!
新しいものにはものすごい反応しますよね~(笑)
最後から2番目の写真のあーちゃん、
おっきいお目目に、爪シャキーン☆
うふふ、本能全開で夢中になってますね(笑)
野生の片鱗をのぞかせた決定的瞬間の写真、スゴイ!!♪♪♪
  URL  Edit
2009.09.21 Mon 09:56  |  あっこ #-
なんと!かわいい手作りじゃらしに変身ですね!
色合いがかわいい~!
姉妹にぴったりですね!
  URL  Edit
2009.09.24 Thu 10:32  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
すぐ飽きるかな、と思ったこのじゃらし、
数日たっても、まだふたりとも遊んでくれています。
出しておくと、あっというまに破壊されそうなので、
(なにせ手作りなので、つくりが弱い)
普段は片付けてあります。
それで時々しか遊べないから、飽きずにいるのかな?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/338-e52f2ec7
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

