のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
ハノンは今日で5ヶ月になりました!
まだまだ体調は万全じゃないけれど、日々確実に成長してます♪

昨日は、いままで無反応だったまたたびに反応してました~
「おとなのかほり」がわかるお年頃になったってことかしら!?

以下、5ヶ月と関係のない、いつもどおりの日記です^^;


用意するもの
・ティッシュの空き箱
・お気に入りのおもちゃ
ティッシュ箱1

おもちゃは、猫のつめがかからずに、すぐ取り出せないものがよいでしょう。

箱の中におもちゃを入れ、猫に与えます。

その際に、まずおもちゃで猫の注意をひきつけてから、
猫が見ている前でおもちゃを箱の中にいれると、さらに効果的です。

猫に与えたら、あきるまで放置します。

その間に、撮影を楽しむなり、所用を済ませるなりするとよいでしょう。

使用例
ティッシュ箱2

ティッシュ箱3

ティッシュ箱4

ティッシュ箱5


※効果には個猫差があります。


↓5ヶ月になったのんちゃんに、お祝いぽちっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    09:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.07.15 Tue 22:43  |  しじめ #-
5ヶ月おめでと~っ☆
かわいくて、遊びたがりで、甘えんぼ盛りですねぇ!
ティッシュの箱、もう原型をとどめていないんじゃないですかぁっ?(笑)
にゃんこって、こーゆー普段使いのモノで遊ぶのが
大好きなんですよね~☆
  URL  Edit
2008.07.16 Wed 07:18  |  アルバトロス博士 #-
5ヶ月かぁ。
ちょうど、アッシュの半分。
これから楽しみですね。
これ、アッシュもしたことあります。
でも、すぐケースをベコベコにしてしまって。
ちっちゃなハノンちゃんには丁度いいかも。
可愛いですね。
  URL  Edit
2008.07.16 Wed 10:18  |  グリュン #UbCtKfmc
5ヶ月おめでとうございます☆
またたびデビューも( ´∀`)
にゃんずって、見えていないものを
捕まえようとするのが好きですよね~。
そして、そこじゃないよ!っていうような
見当違いの場所を一生懸命カキカキしている
姿がとってもかわいいですよね♪
  URL  Edit
2008.07.16 Wed 19:40  |  きお #-
♪しじめさん
ありがとうございます!
ティッシュの箱は、かなりベコベコになってるけど、すぐに新品を作ってあげられるのがこのおもちゃのいいところ^^
飽きたかな?と思っても、たまに思い出したように遊んで、色んなところに箱が移動してます。

♪アルバトロス博士さん
アッシュくんの半分か~。
8ヶ月ぐらいまでは成長するみたいなので、これからどんどん大きくなっていくんでしょうね。
ちっちゃなハノンは、ティッシュの箱にたまに頭をつっこんで、とれなくなってパニックになってます。
でもまた懲りずに頭つっこむの・・・

♪グリュンさん
ありがとうございます!
ハノンのまたたびデビューは、酔っ払うってほどではなかったです。
ガリガリつめをといだり、ペロペロなめたりかじったり。
でもいつもより激しくてしつこい感じでした。
やっぱり男の子のほうが効果が強いのかな~。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/34-de6f5b26
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

