のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 

アリアはタンスの上がお気に入り。

全然入らなくなっていたクロネコ号を、タンスの上に上げてからというもの、
毎晩そこで眠っています。

今回は、そのタンスの上への登り方を紹介します。

まずカーテンをよじ登り、頭をタンスへ乗せます。


後ろ足をグイッと踏ん張り、そのまま上体をタンスの上へ。
IMG_5700.jpg

カーテンを蹴ってジタバタ。
IMG_5701.jpg

もがいて、なんとかタンスの上へ。
IMG_5702.jpg


なんとも華麗な登り方ですこと・・・


IMG_5703.jpg

毎回こうやって登ってます。
でもたまに失敗して落ちます。

ちなみにハノンは、いっきにカーテンレールまで登って、
そこからタンスの上に降ります。

運動神経も対照的な姉妹です。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「とろけ気味」 です♪

    09:29 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2009.10.01 Thu 11:02  |  らいちっQ #-
あーちゃんは、元気な子だけど、
運動神経はアレなのかしら(笑)
この登り方、一生懸命考えたり、工夫したりして
あみだしたんだろなぁ。
と想像すると、かわいいですね。

我が家の猫達、
体が大きくなりすぎたので、カーテンには登れません。

  URL  Edit
2009.10.01 Thu 15:18  |  しじめ #-
うはぁ。二人ともカーテンをよじ登っちゃうの~?
ぷぷぷ。見たいなぁ、その姿!
あ~ちゃんの体をずりずりのせていくところが
秀逸だぞ☆(笑)
ウチはカーテンは『隠れるモノ』と認識してるので
のぼらないから、つまんな~い☆(笑)
  URL  Edit
2009.10.01 Thu 15:56  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
のんちゃんは秋の日差しを浴びてとろけているのかな^^

あーちゃん、ホント華麗な登り方ですねw
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.01 Thu 17:28  |  ぽち #-
あーちゃん、何と言うか・・・独特な登り方・・・
個性だな、個性(笑)

おまけ写真のハノンさんは、秋の日差しで
また~~りって感じかしら(*´д`*)
  URL  Edit
2009.10.01 Thu 18:13  |  コトニカ #-
あーちゃんが、必死でタンスの上に体を入れ込んでいってる姿が
なんともいえな~い(>_<)カワイイ

そいえばうちの子は最近カーテンに上らなくなりました・・・
体が重くなったからかな(@_@)
  URL  Edit
2009.10.01 Thu 18:23  |  びーママ。 #nVpprKDk
傍で見てたら、応援したくなりますね^^(笑)
クロネコ号がまだ健在なことに驚きです!
うちのはとうの昔に廃棄しちゃました~^^;
あーちゃん、そこで毎晩寝てるのね!
きおさんも近くで寝てるのでしょうか?
  URL  Edit
2009.10.01 Thu 21:19  |  杏ママ #7qAmGr7U
あーちゃん、もうちょい!
見てるだけで、つい力が入っちゃいました。
「ヨイチョ!ヨイチョ!」って登ってますね。
  URL  Edit
2009.10.01 Thu 23:21  |  くろねこ419 #-
アハハ♪
背中と足を上手に使って上るなんてすごい技ですね!
上ったあとの満足そうなあーちゃん、かわいい~(^-^)
牛乳についてのコメントありがとうございました♪
きおさんは色々なことをご存じなのですごいな~って
いつも思います
これからも色々教えてくださいね
  URL  Edit
2009.10.01 Thu 23:27  |  ききたん #-
ぷぷぷ♪
あーちゃん、すごすぎなんですけど(笑)
なんとも無理矢理な・・・いやいや、頑張った
登り方なんでしょう!
なんとしてでも登りたいのね~★
余裕ってお顔してるけど、過程が・・・(笑)
のんちゃん、トロントロンですね~♪
  URL  Edit
2009.10.02 Fri 00:39  |  ドロ #6LV7VrnU
あーちゃん、必死ですね!
最後のところなんて、思わず手を差し出してあげたく
なっちゃいます…≧(´▽`)≦アハハハ
このカーテン、のんちゃんもあーちゃんも登るっていうことは…
かなりな事に…ヾ(;´▽`A``アセアセ
のんちゃんのとろけ顔、可愛いです♪
  URL  Edit
2009.10.02 Fri 05:35  |  にゃも #-
おお、なんとアクロバティックな登り方(^m^) 
登るのも遊びになっちゃってるのかな。
のんちゃんは一気なんですね。
さすがのんちゃん。
最後のあーちゃん、得意げなお顔になってますね~^^
  URL  Edit
2009.10.02 Fri 07:04  |  アルバトロス博士 #-
アーちゃんも登ってみたいんですよね。
でも、強引な登り方だなぁ~。
ひらっとひとっ飛びとはいかないようですね。
ノンちゃん、教えてあげて~。
ちょっと、笑ってしまう、もがきようでしたね。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.02 Fri 10:34  |  emi #-
すごいクライミングですね~!
頭から行くとは(笑)
落ちた後はバツ悪そうにしてますか?
うちのるりもちょっと運チ気味で
踏み外した後とかは、バツ悪そうに毛づくろいしたりしますw
のんちゃんは運動神経バツグンなのね~☆
そういえば、脚はその後大丈夫ですか?
  URL  Edit
2009.10.02 Fri 11:15  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
アリアの登り方、ものすごく華麗で洗練されているでしょ!
こういうのって、最初はジタバタしてても、
そのうちもっとうまく登るようになるじゃないですか。
なのにアリアはずーっとこの登り方。
これで完成形なのかしら^^;
運動神経はちょっとにぶそうなアリアだけど、
諦めないのが彼女の魅力かもしれません。
ジタバタしつつも、彼女なりのやり方で行動範囲を広げてます。
そんな姿を見ていると、ぷぷっと笑いつつも、
がんばれ!!って応援したくなっちゃいます。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/349-0371a325
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

