のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 

台風が通過された地方の皆さんは、大丈夫でしたか?

東北地方は、これから台風がやってきます。
今日は朝から、強い雨風が吹き付けています。

普段と違う雨音や風音に、猫たちもソワソワ。

あーちゃんは、窓をつたう雨のしずくに釘付け。

釘付けなんだけど、これ以上身を乗り出したりはできないんです。
時折ふく強風で窓が揺れるのが、怖いみたい。

今日は気温も上がらず寒いので、ハロゲンヒーターを出しました。

さっそくのんちゃんがチェック。
IMG_5968.jpg
のんちゃんは初めてではないので、すぐ近寄ってきました。

あーちゃんは、ヒーターを目にするのは初めて。

しばらく警戒して遠巻きに見ていたのですが、
おそるおそる、近付いてきました。
IMG_5969.jpg
のんちゃんの耳が、スケスケ!


あーちゃん、怖がったのは最初だけで、すぐにガブリ。
IMG_5971.jpg
ヒーターの真ん中にのんちゃんの顔が映ってます。

あーちゃんチェックは、どんどん積極的になって・・・

立ち上がってチェック!
IMG_5970.jpg
そんなあーちゃんを、のんちゃんがペロペロしています。

ちょっと危ないかな?と思ったけど、
ひとしきりチェックしたら、どんなものかわかって安心したようで、
かじったり、触ったりしなくなったので、とりあえず大丈夫そうです。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「首長猫」 です♪

昨日の鏡餅とは大違い!

    11:12 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2009.10.08 Thu 14:28  |  emi #-
あーちゃん\(◎o◎)/!首なが~~!!
鏡餅だったり長かったり(笑)伸縮自在だにゃ~w
私はお餅あーちゃんが好きだわw
お耳スケスケのんちゃん、あったかいの出てきてよかったね☆
こちら千葉は今、すごい晴れですごい暴風です
雨は夜のうちだけでした
早く通り過ぎてくれるとよいですね
いつもながら、首輪すごいかわいいですね❤❤
  URL  Edit
2009.10.08 Thu 15:02  |  あっこ #-
こちらは夜中の強風で目が覚め(雨戸してたけど)寒さも実感しました~昨日の雨は寒かったし
あたたかいもの………フリースの膝掛けを姉妹のお寝んねスポットに敷いたくらいです*
ハロゲンは触れても大丈夫なんですか(うちにはないから(笑))
  URL  Edit
2009.10.08 Thu 20:30  |  コトママ #-
二人とも興味深々ですね。
台風、気を付けて下さいね。
ノンちゃん、きりんさんみたい。。笑
  URL  Edit
2009.10.08 Thu 22:37  |  ドロ #6LV7VrnU
台風は大丈夫でしたか?
ウチは関東なんですが、朝から午後までもの凄い風で
ニャンズは風の音におびえながらも一心に窓の外を
見て過ごしていました。
ハロゲンヒーターをチェック中ののんちゃんとあーちゃんに
ハラハラでした。 熱くなかったのかな?
のんちゃんのお首の長さにびっくり!!
新しい首輪も良く似合っていますね♪

きおさん、お願いがあるのですが…
リンクをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
  URL  Edit
2009.10.08 Thu 22:53  |  あびぞう #ji9c.qdY
もう台風は無事通過でしょうか?
うちは、ベランダのハイビスカスの大きな鉢が倒され、
ガラスの鉢が割れてしまいました。。
台風おそるべし。
あーちゃんのようにかわいらしくみるのではなく、
うちの二人はうろうろしてましたよ。
もうハロゲンヒーターの季節なんですね。
東京はまだ暖房には早い感じです。
  URL  Edit
2009.10.08 Thu 23:08  |  アルバトロス博士 #-
ヒーターに猫が群れてるかんじですね。
ほんと、のんちゃん、お耳うすーい。
アーちゃんも慣れたみたいですね。
さわっても熱くないんですね。
今頃は団子で寝ているのでしょうか。
  URL  Edit
2009.10.09 Fri 05:51  |  にゃも #-
台風いかがでしたか?
雨とか風がすごくて猫さんたちびっくりだったかな。
こちらはまだ半袖なんですが、もうハロゲンヒーターがいる寒さなんですね。
10月だもんね。
これからはあーちゃんのんちゃんがくっついて猫団子がいっぱい見れそうですね^^
ふたり揃ってヒーター見上げてるのかわいいですね。
  URL  Edit
2009.10.09 Fri 10:45  |  らいちっQ #-
台風、大丈夫でしたか?
のんちゃん、あーちゃん、怖がってませんでしたか?
我が家の猫達、風の音にイカ耳になってました。

のんちゃんの耳、オレンジ色に光ってる(笑)
ハロゲンヒーターの前で、今頃、のんちゃんとあーちゃん、
ぬくぬくしてるのかな?

首長っ!のんちゃんスゴイ☆

  URL  Edit
2009.10.09 Fri 10:50  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
ほんと、ふたりとも熱くないの!?って感じですよね。
でもこのときは、ヒーターをつけてすぐだったので、
触って熱いということはなかったです。
ヒーターに慣れてからは、適度な距離で床にゴロゴロして、
ふたりでヒーターにあたっていました。
でも、何かあるといけないので、その場を離れるときは、
少しの時間でもちゃんと切るようにしています。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/355-60ab3ed5
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

