のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 

ピンクのベッドに、ふわふわ毛布。
無邪気な寝顔のあーちゃん。

まるでスイーツのよう。

きゅっとそろえた足がかわいい♪
IMG_5721.jpg
猫の寝姿って、本当に癒されますね。


なんだか甘い香りがしそうなあーちゃんだけど、
実は、最近ちょっとくちゃいんです。

あーちゃんはあまり毛づくろいに熱心な子じゃないようで、
のんちゃんと比べると、全然毛づくろいしていません。

あーちゃんが顔をあらう姿なんて、数回しか見たことないし。

なので、ちょっとケモノ・・・アリア臭が。

今度シャンプーしようかな~。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「つかまえたっ!」 です♪

    09:14 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.10.12 Mon 09:59  |  アルバトロス博士 #-
アーちゃん、かぐわしいのね…。
でも、舐めハゲで悩んでいる私には、
アーちゃんのその鷹揚さが頼もしい…。
寝ているアーちゃんは、舐めてしまいたいぐらい。
アッシュに舐めさせにいきましょうか?
  URL  Edit
2009.10.12 Mon 13:39  |  しじめ #-
スイーツのように甘ーい香りがしそうな
あ~ちゃんだけど。。。くちゃいの?(笑)
でもきっと。。。
香ばしいナッツのような香りだと。。。
思いたい。。。( ̄∇ ̄*)
  URL  Edit
2009.10.12 Mon 18:02  |  にゃも #-
あーちゃんのあんよの先はほんのりパープルがかかっててかわいいですね^^
毛づくろいマメな子と大雑把な子といるみたいですね。
うちも茶夢は丁寧ですが、虎徹はてきとーですw
  URL  Edit
2009.10.12 Mon 19:53  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、かぐわしいんですか。
それはそれでよい香り?
トトはエリカラなので身づくろいに制限がありますが
タオルで拭いてあげるだけでずいぶん違いますよ。
  URL  Edit
2009.10.12 Mon 20:36  |  ゆぃ #-
すっかりお久しぶりになっちゃいましたm(__)m
あーちゃん何と臭うんですか。
銀ちゃんはお尻が臭いですよw
今日もこれから拭いてあげないと夜あたしの頭の横に尻が来るので臭くて困るんです(-_-;)
  URL  Edit
2009.10.12 Mon 22:58  |  くまくぅ #tcdzCoQU
ありゃ?!
あま~い香りを想像したのに。。^^;;

さくらも先日のうんP事件があったので(苦笑)、
今度のお休みが暖かかったらお風呂に入れようと計画中です。
本格的に寒くなる前に、これは必須かなぁ。
お尻まわりは拭くだけだとやっぱり限界があるかもです^^;;
  URL  Edit
2009.10.12 Mon 23:39  |  キキ #-
あーちゃん、にほうの?でもきっとネコネコのいい匂いなんじゃ
ないかと思います。うちのてるはオチリが臭いのです。ゴロゴロ
言い出すと余計臭いのです。
あーちゃんのちょこんとそろったあんよ萌え萌えですね。
  URL  Edit
2009.10.12 Mon 23:39  |  ドロ #6LV7VrnU
きおさん、こんばんは♪^^
リンクの件、ご快諾下さいましてありがとうございます!
さっそくさせて頂きました。
今後ともどうぞヨロシクお願いします♪(´▽`)♪

あーちゃん、気持ち良さそうに寝んねしてますね。
ホント、食べてしまいたくなるくらいに可愛いです♪
でも、くちゃいんですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
トンキってあんまり毛づくろいしないのでしょうか?
ウチのモンも、ミックスのぺーに比べたら全くなんです。
気にしていつもモンを…( ̄●● ̄)クンクンしています。
今のところはどうにかセーフのようですが…。
シャンプーは嫌がりませんか?
のんちゃんのシッポを捕まえて…この後はどうなったのかなぁ~。
  URL  Edit
2009.10.13 Tue 00:35  |  キョウコ #-
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
うちにも生後5ヶ月半のトンキの女の子(色目もお顔もアリアちゃんに本当に似ています。)がいるのですが、やっぱりにおいます。
いつも密かにケモノくさいなあと思っていたので、今日の記事を拝見して「同じだ!!トンキってくさいんだ」と感動(?)しました。まさしくケモノ臭ですよね。
しかし、うちの子は先日発情期を迎えてしまい避妊手術をしたのですが、それ以来におわないような気がします。あれは猫フェロモンだったのかな?ちょっと寂しいかも。
  URL  Edit
2009.10.13 Tue 11:09  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
毛づくろいって、熱心な子とそうでない子がいますよね。
ハノンはけっこう熱心なほうだと思います。
ハノンとアリア、本当に色んなところで対照的です。

おちりが臭う子もやっぱりけっこういるみたいですね。
おちりがにおうのは、うちではハノンのほうです。
比べると、ハノンのほうがおちり丸見えなんですよ。
なので、黒ゴマも必然的に・・・・・・
ゴロゴロ甘えると、おちりの穴がひらくので、よけいに臭います^^;


♪キョウコさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
キョウコさんのおうちの猫ちゃんも、同じトンキの女の子なんですね。
しかもアリアに似てるなんて!見てみたいな~♪
ブログとかはされていないんですか?
避妊手術の前後で体臭が変わるというのも、もしかしたらあるかもしれませんね。
うちは7ヶ月を過ぎてもまだ発情期を迎えてないのですが、
8ヶ月ぐらいで避妊手術を考えているので、
そうするとまた変わるかもしれませんね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/358-748d22e6
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

