のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 

土日に、名古屋に行ってきました。

観光目的の旅行ではなかったので、
名所を見る時間は全くなかったのですが、
名古屋メシだけは、がっつり堪能してきました!

携帯画像なので、画質が悪いですが・・・

みそかつ/矢場とん


手羽先/世界の山ちゃん
20091017221857.jpg

ひつまぶし/あつた蓬莱軒
20091018135833.jpg

シロノワール/コメダ珈琲
20091018152142.jpg

もう、おなかいっぱい!

名古屋はおいしいものがたくさん。
観光はできなかったけど、名物をたくさん食べて、
大満足な旅になりました。

                           

初めての一晩お留守番だったふたりは・・・

特に家の中が荒れていることもなく、
いい子でお留守番してくれたようでした。

おしっこもうんPも、ちゃんとしてあって、
給餌機の中身はもちろんからっぽ。

誰がどれだけ食べたのかは、謎ですが・・・

たぶん8割方は、このお嬢様が召し上がったと思われます。
IMG_5889.jpg
帰宅してしばらくは、私にベッタリでした。
トイレに入ったりして私の姿が見えなくなると、ニャーニャー鳴いていました。
アリアと一緒とはいえ、やっぱりさみしかったみたい。
甘えん坊さんです。

あんまり食べられなかったと思われる、こちらのお方。
IMG_5896.jpg
帰ってごはんをあげると、いつもよりは食いつきがよかったので、
やっぱり少しおなかを減らしていたみたい。
ハノンが私にひととおり甘え終わってから、ひざの上にやってきてちょっとだけゴロゴロ。
ハノン大好きのおねえちゃんっ子とはいえ、少しはさみしく思ってくれたみたいです。

昨夜は、なんだかちょっとテンション高めのふたりだったけど、
今日は朝から落ち着いて、いつもどおりに過ごしています。

ふたりとも、いい子でお留守番おつかれさま。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「安定感抜群香箱」 です♪
少し前の写真なので、どっしり感が控えめだけど、
やっぱり鏡餅みたい。

    12:31 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.10.19 Mon 13:19  |  emi #-
名古屋メシ、どれも有名なのばかりですね~♪
最後のデザートは初めて知りました~^^
美味しい物がたくさんあって地方色豊かで
よいところですね(^^♪
ふたりともちゃんとお留守番できて、エラいぞ~☆
でもやっぱり寂しかったんだね!
お留守番が出来るってわかると、外出もしやすくなっていいですねw
うん、やっぱり餅ちっく~(笑)
  URL  Edit
2009.10.19 Mon 13:56  |  ベル #-
名古屋メシ!!
どれも本当うまそうですね~~!
食べてみたい~というか行って見たいです♪
2にゃんもしっかりお留守番できたみたいでお疲れ様でした!
テンションあがるよね♪可愛いやつらめ(*´ェ`*)ポッ
でものんちゃん、よーさん食べたっぽいですね~~ww
さすがww
  URL  Edit
2009.10.19 Mon 14:07  |  しじめ #-
うおお、名古屋メシオンパレードだっ!
んで?これ全部…食べたんですね~(ふふふ)
まあ旅の美食は、イベントですから!
オッケーですよね!!(笑)

のんちゃん&あ~ちゃん、
お留守番できて、えらかったね~♪
のんちゃんの目ヂカラ。。。留守中が想像できるなぁ☆(笑)
  URL  Edit
2009.10.19 Mon 14:53  |  あっこ #-
お出かけ先は名古屋だったんですね~
いいな~
うちもひつまぶしたべたい~
食べたいですっ
お二人はいいこにお留守番できたんですね
  URL  Edit
こんにちは。初めてコメントさせていただきます♪
2アビシニアン(姉&弟)と暮らしている者です。
名古屋近郊の出身なので、全てが懐かしいです(^^;)
とはいえ、
山ちゃんや矢場とんは私の住む東京にもあるんだけど、
やっぱり本場で食べるのが美味しいような気がしてしまう・・・
願わくばここに山本屋の味噌煮込みを加えてほしい!
名古屋在住のお友達には否定されたけど、私の大好物です。
また遊びに来ますね・・・あ、猫の話がない・・・( ̄▼ ̄;
初めまして♪  URL  Edit
2009.10.19 Mon 19:51  |  くろねこ419 #-
名古屋の名物おさえましたね~(^-^)
手羽先食べたい!!!
ハノンちゃん淋しかったんですね
しばらくべったりなんて、なんてかわいこちゃんなんでしょう♪
あーちゃんの安定感素晴らしい ププ(≧m≦)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.19 Mon 23:59  |  アルバトロス博士 #-
今日はポチ逃げです!すいません~!
  URL  Edit
2009.10.20 Tue 00:06  |  くまくぅ #tcdzCoQU
矢場とん は聞いた事あります!
美味しそうなものが盛りだくさん♪♪
お腹は大満足の旅行でしたね^^

二人ともお利巧さんにお留守番できたんですね。
ハノンちゃん、アリアちゃん エライエライ♪♪♪
でも、やっぱりお母さんが1番なんですね~
寂しがってもらえると
ごめんねって言う気持ちと
ちょっと嬉しい気持ちになりますよね*^-^*
お留守番の様子、見られるものなら見てみたいですね~(笑)
  URL  Edit
2009.10.20 Tue 00:42  |  いもっ娘。 #H.WCTckM
手羽先!
ひつまぶし!
良いですねー羨ましいです!
私は今胃の調子が悪くて
あまり思うように食事が出来ないのですが
美味しいものを思い切り食べられるって幸せなことですよね!

ハノンちゃんの方が食いしん坊さんなんですね。
でもアリアちゃんの方が体型ぽっちゃりですよね??
  URL  Edit
2009.10.20 Tue 12:00  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
名古屋メシ、せっかくなので、有名店をめぐってきました。
東京に出店しているお店も多いようですね。
お土産に、てんむすも買って帰ったので、本当におなかいっぱいでした。
体重計には、しばらく怖くて乗れません(笑)

お留守番も、1泊なら大丈夫とわかったので、安心しました。
でもハノンはやっぱり、アリアのごはんを食べたようで、
少しおなかの調子を崩してしまいました。
まったくもぅ・・・
たぶん数日すれば元に戻ると思います。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/364-832a9453
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

