のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 

ハノンの膝は、昨日は一日、
外れたり痛がったりしている様子はありませんでした。

もう落ち着いたかな、と少し安心していたら、
今朝また痛がるそぶりを見せました。

足を伸ばして膝を入れる動作をしていなかったので、
外れるまではいかなかったようですが、
外れそうになって、違和感もしくは痛みが出たといった感じかもしれません。

一進一退、なかなか思うようには回復してくれませんね。

でも、ハノンはこちらの心配をよそに、元気一杯です。
元気すぎて、見ていてひやひやするほどです。

                           

今日は、にゃんずのお昼寝の様子を。

ハノンはお気に入りのピンクベッドで。

ベッドの下の左側にはヒーターを入れてあるのですが、
このときは寒かったのか、ヒーターのある側で寝ていました。

ヒーターで暖まったら、右側に移動したりして、
上手に使い分けてくれています。

アリアはやっぱり、クロネコ号の中。
IMG_6143.jpg
なんだか、溶けたお餅みたい。

最近気付いたのですが、アリアはクロネコ号の中に入るとき、
必ず後ろの窓から入って、
出るときは必ず前の窓から出ます。

自分ルールがあるみたいです。


ふわぁ~
私も一緒に、お昼寝したくなってきたな~



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「かぐわしいまくら」 です^^;

    12:47 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.10.24 Sat 14:30  |  やらいちょう #b5.M5V.g
ハノンちゃん、やっぱり違和感があるんですね。
元気なのが何よりですが、
まだまだ、気が抜けないですね。
大事にしてあげてください。
「溶けたお餅」!
上手い例えですねww
  URL  Edit
2009.10.24 Sat 14:32  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん元気でよかった~
でも元気すぎるのもハラハラですね
ヒーターやっぱり活躍しますよね
うちは去年はホットカーペットで一緒にぬくぬく
今年は毎日留守番なのでネコ用が必要かなと思ってます
2にゃんともよく寝てるぅ~
天使の寝顔ですね(≧ω≦)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.24 Sat 18:15  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
のんちゃんもあーちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね^^

今日みたいな雨が降って寒い日は、部屋を暖かくして一緒にお昼寝すると気持ちいいですよね~

かぐわしいまくら・・・のんちゃんが迷惑そうなお顔してますね(^^;
  URL  Edit
2009.10.24 Sat 18:48  |  キキ #-
ハノンちゃん元気でほっとしました。
ヒーター大活躍ですね。うちもベッドに入れたらぐりが
ず~っと寝てます。低温火傷しないのかしらと気になってしまいます。
あーちゃん、お餅か。表現がいいな~。
オチリにくっつかれて、のんちゃんちょっとお顔が困った感じ。
  URL  Edit
初めましていつも楽しく拝見させていただいてます。
家にももうすぐ6ヶ月になるハナ(アビシニアン)がいます。
猫ちゃんでも脱臼とかあるんですね。きっとすごく痛いでしょうね。
かわいそうに・・・
のんちゃんえらいね。
あーちゃんはハナと同じくらいの月齢ですね。
ハナも来月には避妊手術を予定していて心配です。
ハナはやっと2キロなのでこんなに小さいのに手術なんて大丈夫かなあと不安もあります。
のんちゃんあーちゃんこれからも楽しみにしています。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.25 Sun 00:28  |  あびぞう #ji9c.qdY
のんちゃん、元気でほっとしました。
季節の変わり目だからでしょうかね?
沈静化するとよいですね。
きおさん家を真似て床暖つけてみました。
トト、ちょっと喜んでます。
  URL  Edit
2009.10.25 Sun 00:28  |  アルバトロス博士 #-
ノンちゃん、すやすや。
アーちゃんも、すやすや。
癒されますね。
寝姿って、いつ見ても飽きない。
アーちゃん、クロネコ号が
随分気に入ってるんだなぁ。
  URL  Edit
2009.10.25 Sun 10:44  |  akira #WCvf9IKg
どうしても一進一退ですよね……。
それでもハノンちゃんが元気なので、
快方に向かっているのではないでしょうか。
アリアちゃんクロネコ号がお気に入りなんですね^^
以前見せていただいた、クロネコ号への遠い道のりに
毎日チャレンジしているのですね^^
  URL  Edit
2009.10.25 Sun 12:09  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
猫って基本あきっぽいのに、アリアのクロネコ号ブームはなかなか去りません。
中のベッドも夏用だし、そろそろ寒いんじゃないかな~と思うんだけど、
アリアはハノンに比べると寒さに強いみたいで、
ひなたぼっこも最近になってようやくやりだしたし、
ヒーターの入ったピンクベッドの暖かさにも、さして興味はないみたい。
寒くてハノンや私にひっついてくるのは、もう少し先になるのかなぁ。
あと、体が大きくなってきて、
そろそろクロネコ号への出入りもきつそうなんだど、どうなのよ?


♪ハナままさんへ
コメントありがとうございます!
ハナちゃんは6ヶ月で2キロなんですね。
ハノンと同じ、少し小さめの子になりそうですね。
ハノンも8ヶ月で2キロぐらいのときに避妊手術しましたが、
今思えば、もう少し体が成長するのを待ってもよかったかなと思っています。
女の子の場合は、ヒートがいつくるかっていうのもあって、時期は悩みますよね。
ハナままさんはブログとかはされていないんですか?
ハナちゃんのお写真も見てみたいな♪
また遊びにきてくださいね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/369-2d772e83
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

