のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 

ハノンの膝は、今朝は少し調子よさそうですが、
昨日はあまりよくありませんでした。

大きく外すことはないし、痛がって声を出すこともないのですが、
時々かばうようにして、歩き方が不自然なことが多かったです。

悪い兆候を見つけると、本当に落ち込んでしまいます。
メンタルの弱い自分がいやになります。

落ち込んでいても、仕方ないのにね。

                           

羽根布団を出して、もう1ヶ月ほどたつのですが・・・

はじめて、アリア餅が埋もれてました。

でろ~ん。

あーちゃんは、のんちゃんに比べると慎重派。
布団を出したときにも、すぐにはやって来ませんでした。
いつも、まずは遠巻きに様子を見るタイプです。

のんちゃんは、好奇心旺盛で、すぐチェックしにくるタイプ。
去年はじめて羽根布団を出したときも、
すぐ飛び乗って、フワフワカサカサにテンションあがりまくりでした。

その後もあーちゃんは、ベッドの上では、できるだけ端っこを歩いて、
布団にはあまり乗りたくないようでした。

でもやっと、布団の上でお昼寝してました。
IMG_6116.jpg
ね、ね、気持ちいいでしょ?

クロネコ号だと、あーちゃんの姿がよく見えないから、
今度から、このお布団の上で寝てくれないかな~?

う~ん・・・
IMG_6119.jpg

このあと結局、クロネコ号に戻っていきましたとさ(´・ω・`)



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「きりっ」 です♪
たまにはお餅じゃない写真もね!

    11:47 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.10.25 Sun 12:02  |  ドロ #6LV7VrnU
のんちゃんの脱臼の事、知らなくって…。
どんなにか心配な事でしょうね。
落ち込まれてしまうお気持ち…よくわかります。
外れても自分で伸ばして入れてしまうだなんて
なんてけな気なんでしょう…。
なんとかもうこれ以上外れる事無く過ごしてくれるといいですね。
のんちゃんお大事に! きおさん、頑張って下さいね!

あーちゃん、羽根布団に埋もれて気持ち良さそう♪
慎重なんですか? 羨ましい…。
ウチのギャングのトンキは、あのフワフワカサカサを目がけて
バスンバスンと遠くからジャンプして飛び乗って来ます…ヾ(▽^;)ゞ
今日のきりっとしたあーちゃんもなかなかですが
↓のかぐわしい枕には笑わせて頂きました。。(*≧m≦*)ププッ

  URL  Edit
2009.10.25 Sun 12:27  |  アルバトロス博士 #-
ノンちゃんのお膝、落ち着くといいんですけどね。
心配はとってもよくわかります。
でも、長期戦で考えたほうがいいです。
私はそう言い聞かせてます…(舐めハゲですが)。
痛くないようになるといいんですけどね。

アーちゃんの寝姿に癒されました。
ほんとうに、なんともいえない色ですね。
牛乳多く入れたココア色というか…。
おいしそうです。
  URL  Edit
2009.10.25 Sun 14:05  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん心配ですね
落ち込む気持ちわかります
ちょっとしたことでも心配して考えちゃいます
ハノンちゃんのお膝がはやくよくなりますように。

あーちゃん羽布団の良さがわかったかな?
気持ちよさそうですね
うちはフワフワカサカサがダメみたいです
あ、でも乗らないけど掘ったりしてます(笑)
  URL  Edit
2009.10.25 Sun 14:49  |  abyblo #LGxQMfeo
アリア餅、おいしそう~。
でろでろーって羽布団に溶けてしまいそうですね。
意外にも慎重派なんですね。

のんちゃん、一進一退で心配ですね・・・。
きおさんも、のんちゃんの辛そうな顔を見るのがとってもお辛いだろうなと、お気持ちお察しします。無理せず、ずっとお餅みたいにしててほしいのに、こればっかりはね・・・。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.25 Sun 18:33  |  あびぞう #ji9c.qdY
きおさん、ママが心配すると、アビシニアンも心配になっちゃうんですって。
のんちゃんの前では笑顔が大事みたいですよ!
と、言っても、心配は心配ですよね。
落ち込んでもしょうがないとわかっていても
落ち込んじゃいますよね。。。
ブリーダーさんいわく、腎臓とおひざは猫の2大弱点なんだとか。
日本の獣医さんはそうした意識が低いそうですが
ヨーロッパ(猫先進国らしいです)では、みんな心配するポイントなんだとか。
といっても、何の慰めにもなりませんが・・。
明日は、のんちゃんが痛くなりませんように。
トトとお祈りしてます。
  URL  Edit
2009.10.25 Sun 19:30  |  あっこ #-
のんちゃん少しでも調子もどってもらいたいです・・。
あーちゃん埋もれてかわいい!
埋もれると気持ちいいよね?でもクロネコ号なんだ~
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.25 Sun 23:43  |  ききたん #-
のんちゃん、はやく良くなるといいです。
頑張って、早く痛くならない動きができるようになりますように・・・
きおさんも心配でしょうが、頑張ってくださいね!

あーちゃんもち、なめらかでおいしそ~♪
よくのびそうです(笑)
  URL  Edit
2009.10.26 Mon 10:53  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
ブログでは、つい落ち込んでいる気持ちを吐き出してしまって、
皆様にはご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。
ハノンの前では、笑顔でいるように心がけています。
ハノンは私の気持ちに敏感です。
私が泣いたり、ケンカしたりしていると、
心配そうにハノンも鳴いて、体をすりよせて、甘噛みしてきます。
やさしいハノンに、逆に心配をかけないようにしなきゃ、と思います。

羽根布団は、やっぱりハノンのほうがお気に入りです。
最近寒くなったので、羽根布団の上にさらに毛布をかぶせたら、
ハノンはピンクベッドに見向きもしなくなってしまいました^^;
今度その様子も紹介したいと思います。
アリアはやっぱり、相変わらずクロネコ号で寝ています。
もうかなり狭そうなのに、いつまでブームは続くのかしら。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/370-8ada3830
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

