のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 

我が家のふたりのお嬢様の名前は、
もちろん、「ハノン」と「アリア」です。

でも、普段はハノン、アリアとは、呼んでいません。
「のんちゃん」「あーちゃん」という、愛称で呼んでいます。

でも、愛称は他にも色々あるんです。
今日は、その愛称について、お話したいと思います。


まずは、ハノンから。
 

のんちゃん

これが基本形。いつもはこう呼んでいます。


のんこちゃん

これも結構使ってます。女の子だもんね。


のんちゅん

最近よく使ってます。のんこちゅん、とか応用もあります。

 

あと・・・のんたこす、っていうのもあったり。
某、メキシコっぽいお菓子から来てるものと思われます。

のんたこす、はどうかと思いましゅ!
IMG_6054.jpg
そ・・・そうですよね。

次は、アリア。
IMG_6067.jpg 

あーちゃん

やっぱりこれが基本形。


あーたん

ノンタンだと別のキャラになっちゃうから、たん付けはこっちだけ。



あと、絶対はずせないのが・・・あーたろう

あーたんのどこが太郎なんでちゅか!?
IMG_6059.jpg
・・・そういう顔だと思うよ。


皆さんは、おうちのにゃんこを、どんな愛称で呼んでますか?



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「じー・・・」 です♪
へ・・・変なあだ名つけたから、そんな目で見るの!?

 

    12:34 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.10.28 Wed 13:36  |  しじめ #-
うふふぅ。
『のんたこす』ちゃんと『あーたろう』ちゃんが
二人そろって睨んでる~♪(笑)

ウチも変格活用いーっぱいありますよっ!
基本こたポン。
こたすけ、た~ちゃん、たこすけ、た~。。。
もちろん、こちらがキレてる時は、『たこすけ!!!!』(笑)

  URL  Edit
2009.10.28 Wed 13:39  |  らいちっQ #-
のんちゃんの腕組み、あーちゃんのアップ、
とってもかわいいです♪
我が家では、あだ名が付きすぎておかしなことになってます。
コテツ→コチくん→ドンチドン(意味不明)
ネム→ネムたん→テプタイ(これも意味不明)
テトラ→テットン→チャドン(茶色だから?)
全部、私が付けたあだ名なのですが、原形を留めてないです(笑)
なのに、猫達はちゃんと自分のことだと分かる見たいです。
  URL  Edit
2009.10.28 Wed 15:51  |  ベル #-
どのあだ名も可愛いですやん
あーたろうなんていぃな♪いぃやーん♪
そんな2にゃんでじっとり見上げなくても・・・笑。
うちもいろいろありますよ~。
こむぎ・・・こむちゃん、こむたん、こむ、こむぎたん(韓国料理名みたい)、こむぎっこ

↓うんP党も50人突破おめでとうございまーす!
党員としてとっても嬉しく思います♪♪
  URL  Edit
2009.10.28 Wed 16:48  |  やらいちょう #b5.M5V.g
そうそう、
いろんな呼び名で呼ぶ人は多いですよね。
ウチもそうです。
嫁はみどりを「みーちゃん」あかねを「あーちゃん」、
自分はみどりを「みど」あかねは・・・あかねのままですねww
ほかには「みーちん」とか「あかねマン」とか
その時々で色々な呼び方をしてます。
  URL  Edit
2009.10.28 Wed 20:00  |  びーママ。 #nVpprKDk
うちも色んな呼び名で呼んじゃいます!
そうそう、女の子だから最後に「こ」は付けますよね♪

びーちゃん、びびちゃん、びーびん、びーこちゃん。
ふぅちゃん、ふぅたん、、うーたん、ふぅこちゃん。
あと、びー、びび、ふぅ、うーって、呼び捨てもありです!
フェアリーは、呼び名をふぅちゃんにしたくて考えた名前なんですよ^^
太り過ぎて今はもう飛べそうにありませんが・・^^;
  URL  Edit
2009.10.28 Wed 20:02  |  ききたん #-
にゃはは!いろいろな呼び名がありますね♪
楽しい話題ですね★
ノンタコスって、言ってて笑っちゃいますね♪
我が家も似た系の呼び名は、「ききたろう」が
あります!♪ききたろう~あったかごっはんに
かっけるっだけ~♪と歌います。ん?呼んでないですね?
あと、「きーちゃん」とか、「おきき」とか、「おき」とか(笑)
うん、書き出してみるのって、おもしろいですね♪♪♪
  URL  Edit
ハノンちゃん&アリアちゃんかわいいですね。
アリアちゃんそっくりのロシアンブルー(名前はルイ)を飼っています。
5匹のニャンズと旦那と共に楽しく生活しております。
よろしくお願いします。
初めまして♪  URL  Edit
2009.10.28 Wed 21:22  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
うちは、相方がそのまま名前を呼び捨てで、僕は「ロビンくん」「ラムちゃん」と家の中でも呼んでいますw
ブログの記事でもそのままですw
ちなみに、ロビンくんとラムちゃんはお互いに「ロン平」「ラムちん」と呼び合っていますよw
  URL  Edit
2009.10.28 Wed 22:16  |  あびぞう #ji9c.qdY
そうそう、うちもいろいろ呼びます。
トトはトチくん、トチオ、メイはメイメイちゃん、メイコちゃん、が多いかな。
どう呼んでも、とんでくる二人はホントにかわいい(親ばかですね)。
  URL  Edit
2009.10.28 Wed 22:39  |  アルバトロス博士 #-
どれも可愛い。
アー太郎か~。
アッシュでも使えそうですね。
ふふ、ノンタコスってよんじゃおう~。
アッシュは、アッチュ、アッシュくん、
王子、ぼくたん、あっちゅん。まだまだ色々。
  URL  Edit
2009.10.28 Wed 22:40  |  abyblo #TMOpZeME
あーたろう顔のあーちゃん、かわいいですねー。いつも思うんですが、とっても表情ゆたか。

うちは、夫がドルジを「ど」、タシを「た」って呼びかけてますね。あ、ちなみに私のことも下の名前の最初の文字で・・・。

私は、ドルジはドルちゃんかドル、タシはタシちゃんかタシコですねー。タシは女の子じゃないのに、怒るときに「タシコ!」とか。三文字だとすわりがいいのかも。
  URL  Edit
2009.10.29 Thu 00:20  |  にゃも #-
のんちゅんってかわいいですね。
そうそう、愛称ってなぜかどんどん変化してきますよね~。
あーたろうもかわいいな~。
うちは茶夢が茶夢ノ介になったりします。
ダンナはちゃーこって呼んだりもしてますね~。
虎徹はこてぷーとかこてちーかな。
変化でぽてちーとかもw
  URL  Edit
2009.10.29 Thu 09:18  |  akira #WCvf9IKg
のんたこす(笑)
つぼにハマりました(笑)
そういえばうちのはあだ名が無いです。
いっつも名前、海人(かいと)って呼んでます。
病院の看護師さんからは「かいちゃ~ん」って
呼ばれてました。
  URL  Edit
2009.10.29 Thu 11:08  |  emi #-
のんたこす~♪可愛いじゃないですか!のんちゃん
ダメですか?いいと思うけどニャ~
あーたろう♪ なんかモーレツなかんじです(←古い)
可愛いですよ、あーちゃん!
あ?やっぱりダメですか。。
に、睨まれた~(*^_^*)
うちは、るりが「るりにゃん」「るりくん」
バーバルは「バーさん」「ばーばるりん」「チッコタレ」etc
呼び名っていろいろ出来ますよね~(^^♪
  URL  Edit
2009.10.29 Thu 12:24  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
皆さんのおうちのにゃんずの、かわいい愛称をたくさん教えていただいて、とっても楽しかったです♪
やっぱり、にゃんこの名前の最初の部分を使った愛称が多いみたいですね。
でも中には、全く原型を留めていない愛称も!
どんな愛称で呼んでも、にゃんずが反応してくれるのは、
やっぱり愛猫を呼ぶ皆さんの愛情に、にゃんずが反応しているからでしょうね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/373-53659413
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

