のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
ハノンは我が家にやってきて、まだ一ヶ月ちょっと。
毎日新しい行動や表情を見せてくれます。

昨日は遊びでしか使っていなかった猫基地で、
だら~んとお昼寝していました。

あちゅい・・・
猫基地1

だってそこ、下がフワフワだもん。
すぐ近くにひえひえボードがあるんだから、
そっちでお昼寝してみたら~?

う~ん…
猫基地2

ここでいいでしゅ
猫基地3

あっそう(´・ω・`)
でも、かわいい肉球が見れたから、まぁいいか♪


いつもぽちっとありがとうございます。更新の励みになっています!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


下の牙は生え変わっていたけど、上はまだだったのんちゃん。
乳歯はそのままで、おとなの歯が生えてきていました。
不思議な二枚歯状態。
乳歯の根元が赤くなっていたから、そのうち抜けるだろうと見守っていました。
今朝も歯がきになるみたいで、家具の角をかじっていたのんちゃん。
じーっと見ていると、口から歯がポロリ!
乳歯が抜ける瞬間を目撃してしまいましたー!!
ラッキ~!
もちろん歯もゲット!
上と下と、1本ずつ、成長の記念として大事にしまっておこうと思います♪
    10:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.07.19 Sat 18:32  |  しじめ #-
乳歯ゲット、おめでとうございますっ!
いい記念になりますねぇ。うらやましい~。
のんちゃん、りっぱな基地で、くつろいでますねぇ。
首がおっこっちゃうよ~(笑)
それにしても、一枚目のおさしん、
顔がヨコだからかなぁ、耳がすっごくでっかく見える~!
  URL  Edit
2008.07.19 Sat 20:32  |  アルバトロス博士 #-
すげーっ!
抜ける瞬間を目撃なんてっ!
ハノンちゃん、また大人に近づきましたね。
それにしても、ハノンちゃんお目々でっかいな~。
ラブリーさは変わらないですねi-178
  URL  Edit
2008.07.19 Sat 23:38  |  グリュン #UbCtKfmc
のんちゃん、改めてみると耳と目が大きくて
子顔ですね~( ´∀`)
歯をゲットなんて良いですね~!
他の方のブログでも、歯をゲットして
人間の赤ちゃんの乳歯用の入れ物に保管して
いるっていうのを見たことがありますが、
オリーの歯はまったく発見できず
(と、いうか考えてもいなかった・・)
一本も残っていませんΣ(゚д゚lll)
これでこれからもっとモリモリご飯を食べて
大きくなってね~♪
  URL  Edit
2008.07.20 Sun 11:22  |  きお #-
♪しじめさん
首がだるーんってなってて、頭に血がのぼりそうですよね~。
カメラを向けたからおきちゃったけど、もっと乱れた姿で寝てたんですよ。
1枚目はほんと、でか耳に見えますよね。
宇宙人みたい!

♪アルバトロス博士さん
抜けた歯を食べようとしたので、あわてて奪い取りました!
成長するのはすごくうれしいけど、子猫時代のラブリーさもあと数ヶ月かなぁと思うと、ちょっとさみしいかも。
大きくなってもラブリーな表情みせてくれるといいな。

♪グリュンさん
人間の赤ちゃんの乳歯用の入れ物。
なるほどー!
何に入れようか迷っていたので、それを探してみます。
ハノンのママが、すっごい小顔でか耳おめめぱっちりの美猫さんだったので、ハノンもそうなってくれるといいな~。
カラーの濃さはパパから受け継いだらしいです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/38-5f3a88a7
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

