のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 

ペットドアをつけて1週間がたちました。

ハノンはその日のうちに通れるようになって、
いまでは走りながらくぐり抜けるほどになりました。

でも、慎重派のアリアはなかなか通ろうとしませんでした。

ハノンはカリカリで誘って覚えてもらったけど、
アリアはそれほど食に執着がありません。

そこで、大好きなキラキラボールやじゃらしで誘ってみると・・・
なんとか初くぐり成功!

一度通ってしまえばあっという間。
いまではスイスイ通れるようになりました。

ドア・アリア

これで、閉じ込めや締め出しを気にせず、
ドアを閉められるようになりました。

にゃんずも自由に行き来できて、暖房効率もよくなって、
人も猫もしあわせです♪




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「寝相」 です♪
足1本おさめたら、行儀よくなるのにね。

    11:15 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.11.15 Sun 12:25  |  やらいちょう #b5.M5V.g
警戒心の強い猫さんはなかなか通らないでしょうね。
でも一度通れば「な~んだ」って感じなんでしょうww
猫さんと暮らす便利グッズですね!
  URL  Edit
2009.11.15 Sun 14:39  |  キキ #-
じょうずに通っていますね。うちも寝室のドアにつけてます。
ただ、難点は通る度にバタンバタンと音がして、てるがその
ドアでバタバタと手で動かして遊ぶので寝てるとウルサイのです・・・
あーちゃん、そのあんよ触らせて~。

  URL  Edit
あーちゃん、意外と慎重派だったのね~!!
でも、もうマスターして、すいすい♪だね。
人もネコさんも幸せって、とっても大事。よかったですねぇ。
わが家はリッキーがジャンプしてドアノブを開けてしまうのですよ。
ノブのレバーの向きを変えたり防御策を練ったのですが、
リッキーの方がうわてのようで・・・
まさに体当たりだから、引く音と着地音がめっちゃウルサイ(||||▽ ̄)
  URL  Edit
2009.11.15 Sun 15:33  |  アルバトロス博士 #-
いいですよね、これ。
うちではあまり意味ありませんが、
(すべて開けっぴろげだから)
たくさん部屋があるお宅は便利ですね。
うちは玄関の脱走防止の柵が欲しいです。
でも、駄目かな。あのジャンプ力じゃあね。
アーちゃん、勇気を出して、世界が広がったね!
  URL  Edit
2009.11.15 Sun 19:22  |  くろねこ419 #-
お~
あーちゃんも上手に通れるようになりましたね♪
ねこの順応性ってすごいですね
これから暖房の季節なのでばっちりですね(^-^)
人間もねこも幸せっていいですね
  URL  Edit
トイレの出入り口、寝室の出入り口と取り付けています。
すぐに使いこなしますよね。
家を建てるときに、猫と共同生活できるようにあれこれこだわって建ててもらったので、多分ニャンズも快適ではないかと・・・。
のんちゃんもあーちゃんもハッピーですね!
我が家も  URL  Edit
2009.11.15 Sun 20:13  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、ドアくぐりできてえらかったね。
最初の1回目がポイントなんですね。
  URL  Edit
2009.11.15 Sun 20:22  |  あっこ #-
わぁーーー!!!すっごいすごい!!
ペットドア大活躍ですね!
面白いなぁ~!!!
しかしホンマきれいにつけてますね!!
うちも今の家、猫のために!っでやったことは・・・坪庭程度。。
他はキャットウォークとか・・・へへへ。理想でおわっちゃいました。。。リフォーム考えたら絶対猫優先にしますぅ~!!!!(当初は5匹も飼うとおもってなかったので・・・)
  URL  Edit
2009.11.15 Sun 21:18  |  ききたん #-
あーちゃんも通れるようになって良かったですね♪
あーちゃん、ほんとに食に執着がないのですねぇ!
びっくり!
それにしても、前足から上手に入ってきて通るもんですね!
これは便利♪しかし、取り付けるのにやっぱり
勇気がいりますね~★
  URL  Edit
2009.11.15 Sun 22:42  |  びーママ。 #nVpprKDk
うわぁ~!あーちゃんやった~!!
家にはないけど、もしこのドアがあったら・・♪
フービーズのその時の様子が目に浮かぶようで、
笑ってしまいました~!
もちろん、ふぅがあーちゃん状態。
そしてたぶん、1週間たってもまだ無理でしょうね。
だって、シャカトンでもまだもたもたしてますから^^;

猫も人間も、今年の冬は暖かく過ごせそうで良かったですね!
  URL  Edit
2009.11.15 Sun 23:01  |  もちゅみ #kG.u18Tc
通れるようになったんですね~^^
1回通っちゃえば、スイスイかなー。
食に興味がない。。。いいな~それー!
その言葉を我が家のさっちゃんにも聞かせたいです(笑)
なんとも言えない寝相ですね~かわいい♪
  URL  Edit
2009.11.16 Mon 07:25  |  akira #WCvf9IKg
わ~おめでとうござます^^
これでアーちゃんも自由自在ですね^^
どうしても未知の物に遭遇すると、
警戒してなかなか旨く行かない事がありますが、
それも本来持っている生きて行くための本能なんでしょうね。
  URL  Edit
2009.11.16 Mon 07:30  |  ドロ #6LV7VrnU
ちょっとご無沙汰でした…(*_ _)人ゴメンナサイ
ペットドアを付けられたのですね!
そうか、付けただけですぐに通ってくれるっていう
ものでもないのですね。
やっぱり練習して覚えさせてあげないといけないんだ!
あーちゃんものんちゃんも無事に通れるようになって
偉いねっ♪
↓のお写真、ホントのんちゃんの舌のザラザラが
ばっちり見えますね。 ナイスショット ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
  URL  Edit
2009.11.16 Mon 10:02  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
アリアも通れるようになって、ほっと一安心です。
アリアのおもちゃへの執着は、ハノンの食への執着ほどではないので、
初くぐりまではちょっと苦労しました。
こんなとき食いしん坊は本当に助かります^^;
アリアは本当に食に執着がなくて、
ごはんを用意しても、自分から食べに来ないんです。
放っておくとハノンが自分の分を食べ終えて、アリアの分を狙うので、
いつもアリアを抱っこしてごはんの場所まで連れて行きます。
しかも、アリアは抱っこしに行く私から逃げることも・・・
逃げるくせに抱っこするとゴロゴロ言っているので、
たぶんそのやり取りを楽しんでいるんでしょうね。
かわいいけど、ちょっと困ったちゃんです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/390-3e9a567d
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

