のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 

香箱あーちゃん♪


今日アリアを病院に連れて行きました。

2回のワクチンはブリーダーさんのところでやっているので、
我が家に来てからは初通院です。

目の調子が悪そうだったので、念のために見てもらいました。

診断結果は、鼻気管炎だろうということでした。
簡単に言うと、猫の風邪です。

検査して、目に傷もありませんでした。
鼻水やくしゃみ、食欲減退といった症状もなく、目の症状だけなので、
目薬を数日させば良くなるだろうということでした。

とにかく傷じゃなくてよかったです。
でも、風邪も甘く見ると慢性化するので、しっかり治したいと思います。

今日から目薬がんばります!

                           

病院でのアリアの様子は・・・
ゴロゴロクネクネスリスリ、先生に甘えっぱなし。

診察台の上であれこれ触られていたら、
あまあま気分になっちゃったみたい。

ゴロゴロ言うので、聴診できなくて困りました。

目の検査で目に薬を入れるときに、
さすがに嫌がってゴロゴロ言わなくなったので、
そのスキに急いで聴診しました。
でもまたすぐにゴロゴロ言って、先生の手にスリスリ。

あんまり甘えるので、ちょっとはずかしかったくらいです^^;

体重は、3,1キロ。
ついにハノンを超えました!
太りすぎかな?と思ったけど、丁度いいくらいだと言われて一安心です。

あーちゃん、病院おつかれさま。
このまま、病院嫌いにならないでいてくれるといいな。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「おちりどーん」 です♪

                           

ただいまプレゼント企画実施中!
くわしくは、こちらへ → 

※鍵コメで応募していただいた方へ
応募の確認と抽選のときに、お名前を出しても大丈夫でしょうか?
もし問題があるときは言ってくださいね。

 

    12:29 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.11.17 Tue 13:26  |  akira #WCvf9IKg
目の方は何事もなくて良かったですね。
やっぱりアーちゃん、のんちゃんより大きくなってたんですね~^^
それにしても、病院でそれだけ余裕だとは
やっぱり器もでっかいのですね^^
とにかく健康なのが、一番うれしいです。
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 13:45  |  しじめ #-
アーちゃん、ノンちゃんより大きくなったんだ!
うーん、感慨深いですね~♪
病院も楽々クリアで、えらいぞ!
がんばって目薬さして、早く良くなろうね~!
おチリどーーーん!でもいいのさ、
健康ならば!(笑)ねっ!
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 14:11  |  にゃも #-
ごろごろ言って診察できない猫さんがいるって話は聞いてましたが、あーちゃんがそのタイプだったんですねw
先生にごろごろ言っちゃうなんて、うちの猫では考えられないわ~。
かわいいですね^^

怪我とかじゃなくてよかったですね。
目薬大変だけどがんばってくださいね。
寒いからひどくならないように。
お大事に~。
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 15:10  |  くまくぅ #tcdzCoQU
あらま♪
あーちゃん、お姉ちゃんより大きくなっちゃったんですね^^
でもスゴイなぁ~病院でその余裕!
さくらは完璧に固まります☆
カチン☆コチンです^^;;;
猫風邪は厄介だって聞いたことがあるので
完治するようにあーちゃん、お母さんとお薬頑張ってね^^
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 15:51  |  emi #-
あーちゃん、通院おつかれさま~^^
早くよくなるように目薬頑張ってニャ!
ついに、のんちゃんより大きくなったのですねw
おちりどーーんだもんね(笑)
先生にスリスリしちゃうなんて、なんてよいコ!
ほんとにこのまま病院嫌いにならないでくれるとよいですね
鍵コメのひとりですが、全然おつけーです(^^♪
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 16:22  |  まちねぇ #jgJNn0FY
アリアちゃんも病院でごろごろ派なんですね~^^
うちもごろごろごろごろ・・・ふみふみまでしちゃいます^^;
香箱の後からの写真、そんなにどーんじゃないですよ~、可愛い♪
こういう写真、大好きです♪
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 19:54  |  アルバトロス博士 #-
アーちゃんも、こうしていろいろ経験値が上がってゆくんだね。
でも、先生にすりすりするなんて、
注射してもするなんて、なんという人なつこさ。
アビでは考えられない性格のよさですね。
…おっと、誤解をまねく言い方を…。
でも、アビは絶対しないと思いませんか?!
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 21:52  |  あっこ #-
おぉぉぉ!
うちも病院平気な姉組2匹いてます!!
ユンとランです~
ランは先生に抱きついてきます(^_^;)いや、命乞い?(笑)
あーちゃん、おっちゃんより大きくなったでつか!??
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 22:50  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、すごいねえ。
先生にすりすり、ゴロゴロなんて。
メイは病院のゲージに「元シャー」ってかかれてたし
トトは「仰向けにするとキレル」だし。
うらやましい・・。
  URL  Edit
2009.11.17 Tue 23:05  |  カピバラ丼 #-
あーちゃん、病院お疲れ様!
目、傷じゃなくて良かったね。
でも猫風邪で目の調子が悪いということは、免疫力が下がった時に
同症状になりやすいかもしれないから(マロがそのパターン)
あーちゃんは、これで完治するといいね^^

それにしても先生にもゴロゴロ②なんて
かわいいね~♪
先生も頬緩んじゃうね(笑)
  URL  Edit
2009.11.18 Wed 00:08  |  グリュン #UbCtKfmc
あ~ちゃん、先生にゴロゴロなんて、病院通いも安心ですね(^^)
オリーも先生がかわいがってくれるので病院好きでしたが、
手術後、どうも嫌になったみたいです。
あーちゃんも気をつけて下さい!っていってもどうも出来ませんよね(^^;)
目に傷が無くてよかったです♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.11.18 Wed 11:22  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
アリアは症状が悪化することもなく、とても元気にしています。
鼻気管炎はうつる病気なので、ハノンの様子にも注意していきたいと思います。

病院でゴロゴロな子、他にもいるんですね!
ただ、アリアは避妊手術がまだなので、
手術を経験すると、病院が苦手になるかもしれませんね。
ハノンも手術から病院が苦手になりました。
といっても、診察台の上でひたすら後ずさりする程度ですけどね。
  URL  Edit
おりこうさんですね♪
このまま回復すると良いですね。
我が家のロシアン姉妹と同じ体重です!
この体重をキープできたらいいなと思っています。
あーちゃん  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/392-25743f29
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

