のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
ハノンはつかれまちた
おねむ


4時間の長旅を終えて我が家に到着したハノン。
抱っこしたりナデナデしたりしたい衝動をこらえて、まずはそっと見守りました。
ハノンは部屋中をクンクンクン。へっぴり腰でウロウロ。ガラスに映る自分にシャーッ!
だけどすぐになれて駆け回り、ソファーに飛び乗・・・れずにソファカバーにへばりつき、よじ登り。
試しにおもちゃを出してみたらすぐに夢中に。
その日の晩ごはんも、ものすごい勢いでがっつきました(さすがアビ^^;
夜も放っておいたら、自分から私の布団にもぐりこんできました。かわいすぎ(*´∀`*)

でもやっぱり慣れない環境のせいか、その日も次の日もトイレをせず。
火曜日に我が家に来て、結局トイレをしてくれたのは、木曜日の朝でした。
トイレはちゃんと覚えてくれたみたいだけど、その後もよくて1日一回、うんちとおしっこを一緒にします。
ブリーダーさんと連絡を取り合っているので、そんなに不安はないんですが、おしっこだけは1日数回してほしい・・・。(水はちゃんと飲んでいるので、1度のおしっこはたくさんでます)
先日、午後から半日お留守番させたときは、結局おしっこもうんちもしてくれなくて、その日はなんとなく元気がなかったし。(次の日にちゃんと出て、そのあとスッキリしたのか、ひとりで大運動会してました)

のんちゃん、がまんすると体によくないよ?(´・ω・`)

そのうち慣れてくれるだろうけど、何かあると心配。
ブリーダーさんと連絡をとりつつ、いつでも病院に連れて行ける体勢をとってます。

長々とトイレのお話でごめんなさい。
私の心配をよそにハノンは元気いっぱいです!

16時30分追記
今日の午後、少しの間お留守番させたところ、ひとりでうんちしてました!!
おしっこは、今日も1回しかしてないけど、一歩前進ですね♪


ブログランキングに参加しています。
↓ハノンの快便快尿を祈ってポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:32 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.06.17 Tue 17:24  |  びーママ。 #nVpprKDk
まずは・・
のんちゃん、うんPしてくれて良かったですね!
環境が変わると、緊張しちゃっていつもの様には出来なかったのかな?
何かあった時にブリーダーさんと連絡が取り合えるのは安心ですね。
でも、さすがはアビっ子!
初日から食いしん坊で好奇心旺盛で、イタズラっこぶりを見せ付けてくれたとは・・!
  URL  Edit
2008.06.17 Tue 19:19  |  きお #-
♪びーママ。さん♪
毎日ちゃんとトイレできるとほっとします。ありがとうございます☆
お留守番でもうんちできた、ってだけでもううれしくてうれしくて、しつこいぐらいのんちゃんをほめちゃいました。
ハノンはほんとにいたずらっこ。かと思えばトイレに関しては繊細。
トイレでその元気を発揮してくださいっ!!
  URL  Edit
2008.06.18 Wed 20:42  |  アルバトロス博士 #-
ひとりでしてくれないと不安ですよね!
うちもしばらくはうんPを
私の前でしかしないようだったので、
心配したことがありました。
ハノンちゃん、繊細だなぁ。
でも、正しいにゃんこという気がします。
きっと仔猫だし余計でしょうね。
だんだん馴れて、よい方向にいくと思いますよ。
  URL  Edit
2008.06.19 Thu 09:03  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
お留守番させて外出しても、外出先で私の頭の中はハノンのトイレのことばっかりです。
買い物してても、うんPしたかな?、映画見ててもうんPしたかな?(笑)
ハノンの体調には気を配りつつ、のんびり構えて慣れてくれるのを待とうと思います。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/4-6883527f
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

