のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 

アリアの避妊手術は無事成功しました。
応援してくださって皆さん、ありがとうございます。

写真は手術前のものです。
IMG_6556.jpg

昨日は、朝アリアを病院に預けた後、
お昼ごはんも食べずに掃除ばっかりしてました。

じっとしてるとあれこれ考えてしまうので、
動いているほうがいいんですよね。

思えば、ハノンの避妊手術の日も、
ひたすら掃除をして連絡を待っていた気がします。

13時半頃に、無事麻酔からさめました、と病院から連絡が入りました。
15時以降に迎えに来てくださいとのことだったので、迎えに行くと、
アリアは麻酔もぬけて、しっかりした顔つきでした。

手術は無事成功。
血液検査も、尿検査も、何も問題なしでした。

ただ、脂肪がかなりありました、って言われちゃいました。
前に診てもらったときは、太ってないって言われたのに、
開けてみたら脂肪がすごかった・・・って、えぇぇ~!

回復したらダイエットですね!



帰宅したあーちゃんは、
30分ほど、術後服を脱ごうとほふく前進したり転がったり。
脱ぐのを諦めてからは、トイレに行き、ごはんを食べ、
そのあとは元気一杯に部屋を駆け回ってました。

全然おとなしくしてくれないし・・・

なんだかいつもよりソワソワ落ち着かない様子でした。
夜の間も落ち着いてじっくり眠った様子はなく、
今日の午前中になって、
ようやくいつも通りの落ち着きを取り戻してきた感じです。

いまは、ガチャピンベッドで、のんちゃんと一緒に寝ています。

落ち着かなさすぎて心配だったけど、やっと一安心です。

ちなみにのんちゃんは、
あーちゃんがいてもいなくても、何も変わりなく、
帰ってきたときも、少しクンクンにおいを確認ただけで、
全く普通に接していました。

                           

避妊手術を受けさせるというのは、
何度経験しても複雑な気持ちになります。
人間の都合で、痛い思いをさせてごめんねって。
人間の都合で、赤ちゃんを産めないからだにしてごめんねって。

それでも、アリアが、我が家に来てよかったって思ってくれるように、
これからも全力で、アリアのことを大切にしたいと思います。

アリアとハノンと、しあわせな時間を重ねていきたいと思います。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「手を足の間に」 です♪
私も寝るとき、こうやって寝るのが結構好きです。
なんだか落ち着くんですよね。

    16:32 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.11.28 Sat 16:44  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、手術成功おめでとうございます!
よかったねえ。安心しました。
でも抜糸までは静かにしていた方がいいんじゃない?
ちなみにメイは術後服をきていたのに
なぜか自分で抜糸していました。
どうやったんだろう?
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 17:16  |  キキ #-
ありあちゃん、手術がんばりましたね!元気にゴハンを
食べているとのこと。安心しました。
女の子はお腹を開くから心配ですよね。
お大事にね。あんまり走らないでね。
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 20:42  |  アルバトロス博士 #-
女の子の避妊手術は気を遣いますよね。
経過が順調でなによりです。
ノンちゃん、気にせずですか~。
アーちゃん、そんなに太ってみえません。
猫種の違いの大きさかと。
アッシュもきっと脂肪たっぷりだろうな~。
  URL  Edit
2009.11.28 Sat 21:48  |  あっこ #-
あーちゃん避妊手術お疲れ様でした!
あっという間オトナの仲間入りですね*
まだ子猫でいてもらいたいけど~
成長もうれしいし
って、ついてたんですか!!!脂肪が!!!
  URL  Edit
2009.11.29 Sun 09:43  |  akira #WCvf9IKg
順調そうでなによりです。
去勢、避妊についてはボクも同じ様な感情をもっています。
そうして、「ここに来て良かった」と思ってくれればいいなぁと思う気持ちも同感です。
まぁ、みなさん同じように思われているんじゃないかとボクは思います。
とにかくアーちゃんが無事で帰ってきて、
元気そうなので一安心ですね^^
とにかく元気で、健康で暮らしてくれるのが一番ですもの。
  URL  Edit
2009.11.29 Sun 10:02  |  くろねこ419 #-
ガチャピンの目がいいですよね~
あーちゃん、血液検査も尿検査もOKでよかったですね
ただ・・・脂肪ですか!?
それならうちのベルはもっとすごいかも~
人間の都合でかわいそうだけど、これからもきおさんの
愛情たっぷりで幸せだと思います(^-^)
フフフ♪おまけのあーちゃんはまるで人間のようですね
そして艶めかしい(≧ω≦)
  URL  Edit
2009.11.29 Sun 11:18  |  ドロ #6LV7VrnU
あーちゃん、元気そうで良かったですね!
検査の結果も良好で何よりです!
後は日にち薬で、日に日に傷も回復する事でしょうね。
脂肪がいっぱいですか?
ウチのモンの方が体重はありますよね?
特になにも言われませんでしたが、きっとウチも
いっぱいなんでしょうね…ヾ(▽^;)ゞ
でも、手術成功おめでとうございます!!
  URL  Edit
2009.11.29 Sun 11:19  |  いもっ娘。 #H.WCTckM
あーちゃん、大変でしたね!
お疲れ様でした☆
うちもそろそろ避妊考えなきゃなーと思っています。
確かに人間の勝手ですけど
避妊も妊娠もしないと、病気になってしまうそうですからね。

それにしても、開いてみたら脂肪いっぱいだったなんて。。。
それはショックですね!
落ち着いたらダイエットが待っているわけですね。
大変ですね、あーちゃん!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/403-7807ca3f
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

