のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 

猫ベッドに入っているのんちゃん。

ベッドから、何か飛び出していますね。

実はこのベッド、おもちゃ入れになっているんです。
IMG_6721.jpg
のんちゃん、おもちゃ占領?

                           

先週の金曜日に、避妊手術を受けたアリア。
少し、調子を崩しています。

日曜の朝から、あまり元気がなく、
朝ごはんを食べて数時間後に、全て吐き戻してしまいました。
お昼は少なめに、カリカリをふやかしてあげて、
とりあえず様子を見ていたのですが、
ずーっと寝てばかりで、全然元気がありません。
その後、夜になって、お昼に食べたものも吐いてしまったので、
急いで病院に連れていきました。

傷が原因で発熱することもあるようですが、熱はありませんでした。
傷も開いたり赤くなったり腫れたり、全くしていませんでした。
念のため血液検査もしましたが、全て異常なし。

吐いたり元気がないのは、
痛み止めで胃が荒れたか、傷が痛んだりするストレスか、
あるいは、術後服がストレスなのかも、
ということでした。

全部吐いてしまって、栄養を取れていないので、
皮下輸液と、吐き気を止める注射をしてもらいました。

皮下輸液は初めてでしたが、背中がタプタプになっていました。
ヒトコブラクダ状態です。
先生は、「背中のお弁当」と言ってました^^;

日曜はそのまま絶食絶水で、
今朝、少しだけ、ふやかしたカリカリをあげました。
ゆっくりですが、なんとか食べてくれました。
いまのところ吐いていません。
でも、やっぱり寝てばかりであまり元気がありません。

おしっこもうんちも、ちゃんと出ているし、
元気がないと言っても、まったく動かないわけではなく、
寝床を移動したりもしています。
痛み止めは昨日までだったし、血液検査の結果も問題なかったし、
このまま回復してくれることを祈っています。



がんばってるアリアに、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

    11:15 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2009.11.30 Mon 11:29  |  らいちっQ #-
のんちゃん、おもちゃ独占ですね。
でも、何だか不安げな表情。
あーちゃんのこと、心配してるみたい。

あーちゃん、どうしちゃったんでしょう。
心配ですね。
我が家の猫は手術で2泊入院し、帰って来てからも、
しばらく元気なかったです。
怖かったろうし、痛みをこらえてたのかもしれません。
でも、徐々に元気になりました。
あーちゃんもきっと大丈夫です。
あーちゃん、ガンバレ☆
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 13:53  |  emi #-
あーちゃん、心配ですね
ちっちゃい体にメスを入れたんですから
すごくストレスだろうし、回復するのに時間がかかるのかもしれませんね。。
あーちゃん、ゆっくり休んで早く元気になってね
お大事にです!
のんちゃんも心配してるかニャ。。
(おもちゃの占領、可愛いw)
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 13:58  |  akira #WCvf9IKg
それは心配です。
ボクなんかの素人意見ではアテにはならないのですが、
昔家にいた子(♀)は避妊手術をうけた2~3日はそんな感じで、ずっと寝てました。
傷が痛くてしんどいのかなぁと思っていた事を憶えています。
検査をしてもらって異常がないのであれば傷口などの炎症も問題ないってことでしょうから、しばらく安静にしてあげるのが一番かもしれませんね。
それにしてもやはり心配ですね。
早く回復してくれますように……。
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 17:22  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ありあちゃん、心配ですね。
手術から帰ったときは普通?そうな
感じで一安心だったのに。。。
それでも病院で診てもらって異常がないようなので
少ししたら治るのかな~。
お大事に、早く元気になりますように。。。

ハノンちゃん、おもちゃが入ったベッドに
入って~。。。
遊びの催促かな?
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.11.30 Mon 17:46  |  しじめ #-
それは、あ~ちゃん、心配ですね。。。。
やっぱり、いろんなストレスがかかってたんでしょうか。
でも、病院で何もないことがわかって
よかった!
あとは精神的に安定するように、見守っていけば
きっと大丈夫!
あ~ちゃんは、強いコよいコ、元気なコ!だもん☆
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 18:10  |  ぽち #-
のんさん、おもちゃ一杯で幸せそう(笑)

アリアさん心配ですね・・・
うちはたしかゲリをした以外はひたすら
寝ていたくらいで嘔吐はなかったかな;
猫さんは意外なところでストレスをためるからなぁ・・・
うーん、早く良くなれよくなれ
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 20:17  |  びーママ。 #nVpprKDk
あーちゃんその後調子はどうですか?
うちもびーちゃんの時は可哀そうでした。
術後しばらく暗い部屋に籠って、じっと我慢しているような状態が続いて、
ゴハンも全く食べてくれませんでした。
ただ最初にお医者様に、
「3日経っても食事を採らないようなら連れてきなさい。」と言われていたので、
そのまま心配しながらも待機しました。
(途中心配で病院に電話をしたけど、やはりもう少し様子を見るようにと言われました。)
結局3日目にようやくゴハンを口にしてくれて、
それからは次第に元気になってくれました。
その時のお医者様は、例の「くるねこ大和」で有名な、腕のいい猫の専門医・M先生です。
でも、見ている方は辛いですよね。あーちゃんもきおさんも、可哀そうに・・。
あーちゃんが、早く良くなることをお祈りしています。
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 20:54  |  アルバトロス博士 #-
女の子はちょっと心配ですね。
でも、手術事態は無事すんでてよかった。
きっと違和感があって、ブルーになっているのでしょう。
早くアーちゃんの調子が戻ることを祈ってます。
きおさん、お気持ちお察しします。
頑張って!
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 21:06  |  ゆぃ #-
彼の猫も避妊手術の後に食べても吐いちゃってすごく心配しました。
心配で先生に電話したら手術のせいで吐いたわけじゃないでしょ・・・?みたいな感じで対応されてすごく嫌だったことを思い出しました(今の先生じゃないとこだったんです)
良くなってくれること祈ってます。
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 21:44  |  くろねこ419 #-
あーちゃん大丈夫ですか?
すごく心配です。
でも吐かなくなってるのでだんだん回復してるのかな?
早く元気になりますように

  URL  Edit
2009.11.30 Mon 22:00  |  ききたん #-
お久しぶりになってしまいました!
あーちゃん、とっても心配ですね。。。
やっぱりストレスなんでしょうね。
早くいつもの元気なあーちゃんになりますように。。。

のんちゃんも、オモチャいっぱい持ってても
あーちゃんが元気じゃないと張り合いがないよねぇ。
  URL  Edit
2009.11.30 Mon 22:53  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、その後どうでしょう?
手術は痛かっただろうし、知らない場所だもんね。
そりゃ、ブルーにもなりますよ。
がんばれ、あーちゃん。
きおさん、心配顔をしていると
あーちゃんが心配しちゃうから
スマイルスマイルで!
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 00:29  |  にゃも #-
あーちゃん手術だったんですね。
お疲れさまです。
茶夢のときは3日くらい元気がなかったです。
一泊してたから手術から4日くらいかな。
ごはんが食べれないのはつらいですね。
早く元気になってくださいね。
  URL  Edit
あーちゃん、元気なくなっちゃったんだ・・・
麻酔もするし、ストレスを感じちゃったのかな。心配だね。
でもカリカリが食べられるようになったなら良かった。
背中のお弁当が効いたのかな?
リッキーも膀胱炎で、ヒトコブラクダになったことがあるから、分かる!
排泄は問題なし&血液検査も異常なしだから、きおさん、心配しないでね。
あーちゃん、少しでも早く元気になれますように・・・


  URL  Edit
2009.12.01 Tue 01:38  |  くまくぅ #tcdzCoQU
あーちゃん、心配ですね。。
でも、先生が問題ないというのなら
きっと大丈夫!!
あーちゃん、自分の身体に起こっている事に
戸惑いが大きいのでしょうね。
少しでもご飯が食べられたということはいい兆候だと思います^^
このまま元気に快復しますように。

あーちゃん、はやくノンお姉ちゃんと元気に遊べるように
あともうちょっと、頑張ろうね。
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 12:46  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
手術の後に、調子を崩す子、結構いるようですね。
アリアはその後、吐いていません。
痛み止めの薬が、合わなかったのかな・・・
ハノンのときは、元気すぎて心配なくらいだったので、
アリアが吐いたのには動揺しました。
でも、その後は順調なので大丈夫だと思います。

ちなみに、アリアが吐いたのを、ハノンは食べようとしていました。
さすが食欲大魔神です。
・・・ま、予想通りですけど^^;
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/405-116dac25
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

