のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 

アリア、元気になりました!
ご心配をおかけしました。

日曜日に吐いてしまったアリア、
月曜日は吐かないものの、やっぱり元気がなく寝てばかりでした。

でも、もしかして・・・と思って、
術後服を脱がせて、エリザベスカラーにしてみたところ、
元気なアリアに元通り!

・・・よっぽど服がイヤだったようです。

病院で借りたカラー。

まだカラーをあちこちに引っ掛けて、うまく動けないけれど、
術後服のときと比べると、断然元気になりました。

レンズキャップにじゃれて、ガジガジ。
IMG_6752.jpg
遊ぶ余裕もでてきました。

カラーをつけたまま、
ごはんも、お水も、トイレもなんとかできるようだし、
ペットドアも、カラーを付けて通ってました。

こたつにも入ろうと挑戦!
IMG_6747.jpg
どうしてもカラーがひっかかって、途中であきらめました^^;

今日、病院で傷の経過を診てもらいました。
経過は良好で、傷もちゃんとくっついているそうです。
糸が食い込んでいたので、1本だけ抜糸しました。
残りの抜糸は1週間後です。

ただ、ちょっと食欲が落ちているようなので、
カラーがストレスになって、食欲があんまり落ちるようであれば、
今週末に抜糸することになるかもしれません。

アリアのおなかは、こんな感じになってます。
IMG_6754.jpg
傷がおにくに埋もれてますね^^;

毛がないと、おなかのタプタプがよくわかります。
「体は普通なのに、股の間だけ、すごいね・・・」
と、病院の先生に言われちゃいました。
うら若き乙女に、なんてことを・・・!!

これでも、フードの袋に書いてある最低給餌量しか、
食べてないんですけどね・・・

食が細いんです、とか言っても、絶対信じてもらえない感じです。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「2ショット」 です♪

    12:31 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2009.12.01 Tue 12:51  |  あびぞう #ji9c.qdY
よかった~。
心配でお昼休みに見に来ちゃいました。
カラー、慣れるとそれなりのようなので、大丈夫ですよ。
うちはご飯と食後のグルーミングのときだけはずしてあげたりしてます。
時間がかかりますけど、本猫には至福のときみたい。
早く抜糸になりますように。
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 13:48  |  らいちっQ #-
あーちゃん、ちょっと元気になったようで、良かったぁ~。
ピンクのお腹、やわらかそう♪

我が家の猫の手術の時、お腹全体的に『赤チン(ヨードチンキ)』
を塗られてピンクに染まってました。
ピンク色の猫になってました^^;
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 14:15  |  akira #WCvf9IKg
あーちゃん、元気になって良かったです^^
しかし服が原因だったとは……。
どこにストレスを感じるか、わからないものですね。
2ショット、のんちゃんがあーちゃんをいたわっている様に見えます。
早くうちもこうなって欲しいものです。

あーちゃんもうちょっとの辛抱だから我慢するんだよ。
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 15:05  |  しじめ #-
あ~ちゃん、よかった~!(ほっ)
術後服がそんなにストレスだったんだ。。。
気が付いてよかったですね~!
ニャンコはあっという間に体重激減しちゃうから。
たぷたぷお肉でもいいよね、元気が一番!!!(笑)

ほら、のんちゃんも心配そうに見守ってるよ!
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 15:18  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
遅くなりましたが、あーちゃんの手術お疲れ様でした。

元気になって良かったです^^

術後服がストレスだったんですね。
うちのラムちゃんは服は着せなくてカラーだけでしたけど動きにくそうでした。
でも、食欲だけは旺盛でした(^^;

あーちゃんも慣れてくれるといいですね。
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 16:00  |  emi #-
よかったです~!!
術後服がそんなにイヤだったとは。。
ポンデリングばりの(笑)カラーのほうが動きづらそうなのに
猫の気持ちはわかりませんね~^^
ピンクのカラー、可愛いですw お花みたい♪

うちもごはんに記載されてる量しかあげてないのに
どんどん肥えていくので、それよりも減らしてあげています
病院の先生いわく、
それはあくまでも目安だから個体差がありますよ
って言われました(まぁ、その通りなんですよね~)
あーちゃん、以外にもぽっちゃり系だったんですねw
健康を損ねないくらいなら、ぽっちゃりは可愛いと思うんだけど(^^♪
早く抜糸になるとよいですね!
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 17:00  |  ベル #-
あーちゃん、術後服によるストレスやったんですね!
以外と(失礼~w)繊細ですにゃ。あーちゃん。
エリカラより術後服のがストレス少ないとか勝手に思ってましたけど
そうでもないんやな~と知りました。
そのエリカラもちょっと可愛いしww
とりあえず元気が戻ってよかったです。
あと少し!頑張ろう~!!
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 18:20  |  もちゅみ #kG.u18Tc
アリアちゃん~そうですか~!
元気になって良かった^^
術後服が相当なストレスになっていたんですね。
病院行って手術して~家に帰ってきても術後服で。。。
がかなり負担になっていたのかな?!
カラーがピンクのお花のようでかわいいのがあるんだ。
早くもっと復活して、もっと元気なアリアちゃんに
戻ってね~~。

2ショット~ハノンちゃんはカメラ目線♪
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 19:39  |  くまくぅ #tcdzCoQU
よかった~! ほんとよかった!!
にゃんこも色々、気になるところはさまざまなんですね。。
まさか原因は手術服だったとは☆
食欲も出てきたなら、あとちょっとですね。
あ~ちゃん、がんばれ♪♪
お花みたいなカラーはじめて見ましたが
これはこれで可愛いかも(って言ったら不謹慎ですね、ゴメンナサイ><;)
ちなみにさくらのお腹も同じような感じでしたよ~^^;;
早く抜糸が終わるといいね、あーちゃん^^
  URL  Edit
あーちゃん元気になって良かった!よく頑張った!
我が家は、ラムもルイもカラーは付けませんでした。

気になるみたいで時々傷口はなめていたけれど・・・・。
最初の写真のあーちゃん、ルイにそっくりです!
にゃんままも手術経験者ですが、日に日に元気になることは経験してますから、あーちゃんも大丈夫ですよ。
安心しました!  URL  Edit
2009.12.01 Tue 21:54  |  キキ #-
良かった~。ホッとしました。
お洋服がイヤだったとは!猫それぞれだから分かりませんね。
でも原因が分かって良かったですね。
あーちゃんのお腹ちょっとセクシーですね。
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 22:20  |  アルバトロス博士 #-
アーちゃんよかったですね。
安心しました。
そんなに服がブルーだったとは。
気がついてもらえて、ほんとによかった。
ピンクのエリカラ、似合ってますよ!
お肉…ちょっとぽっちゃりのほうが、可愛いんだい!
  URL  Edit
2009.12.01 Tue 23:48  |  やらいちょう #b5.M5V.g
元気になって良かった!
なるほど、服が嫌だったんですね。
カラーが不自由だけどあともう少しの辛抱です!
よく頑張りましたね!
  URL  Edit
2009.12.02 Wed 00:47  |  ききたん #-
あーちゃん、元気になって良かった♪
本当にお洋服が好きじゃないんだねぇ。
カラーもしばらくの間、頑張ってね!
それにしても、ピンクのカラーはかわいい!
サクラの花のようです♪
でも、早く取れると良いですね!
  URL  Edit
2009.12.02 Wed 01:05  |  グリュン #UbCtKfmc
あーちゃん、手術したんですね。
お疲れ様でした。
そして元気になってきたようでよかったです。
やっぱり慣れないことして、慣れない服を着たりすると
ストレスになっちゃいますよね。
オリーも手術後、カラーを装着し始めた頃はまったく元気がなく
伏し目がちでしたが、しばらくしたら元気になりました。
あーちゃんも早く傷口が治ってカラーも取れて、元通り元気に
遊べるようになると良いですね!
  URL  Edit
2009.12.02 Wed 07:21  |  くろねこ419 #-
あーちゃん元気になってよかった~
術後服が嫌だったんですね
カラーもはやく取れるといいですね
それにしてもかわいいカラーがあるんですね
ベビーピンクがあーちゃんに似合ってます♪
(カラーが似合うって言われてもかしら・・・)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.12.02 Wed 11:11  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
術後服ひとつで1日中寝てて動かないほど元気がなくなるとは、
びっくりしました。
病院の先生も、服よりカラーのほうが普通は負担になるよね、
みたいに言ってました。
服のほうが自由に動けて楽そうなのにね。
猫の気持ちってそれぞれで複雑です。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/406-46756776
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

