のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 

パソコンやプリンターを置いてあるラックの隣に、
カゴベッドが置いてあります。

カゴベッドは、いまはコタツやガチャピンベッドに押されて、
人気がいまいちですが、
たま~に、気が向くと使っているようです。

パソコンに向かいながら、ふと横を見ると・・・

!!!!

そ~っと、そ~っと、カメラを準備して、
物音をたてないように、こっそり撮影しました。

目を覚ますと、寝返りうっちゃうので、
抜き足差し足で近付きます。

かっ、かわいい♪
IMG_6738.jpg
ソロソロと近付いて、気付かれないようにシャッターを切る。
まるで盗撮ですね^^;

もっとアップを・・・
と思ったら、気付いて寝返りをうっちゃいました。

残念(´・ω・`)
IMG_6739.jpg

と、思っていたら、次の寝返りで・・・

ぷぷっ!なにその寝相。
IMG_6740.jpg
丸太に頭をくっつけたみたいになってますよ。

眠くてとろとろです。
IMG_6742.jpg

                           

アリア、元気で食欲もあるんだけど、昨晩また吐いてしまいました。
う~ん・・・

猫って結構すぐ吐くし、実家の猫もよく吐く子だったし、
吐き気が続いている様子もないので、
1回吐いたくらいでは、動揺しませんけど、心配は心配です。

消化がよく、少量で栄養が取れるようにと思い、
いまはa/d缶を少しずつあげています。
仔猫の頃にもあげていたので、アリアも大好きです。

アリアは元々少し便秘気味なところがあったのですが、
うんPもちょっと出にくくなっているみたいです。
食べても吐いたりしてて、食事も安定しないし、
運動量も減ってるし、傷が痛ければ踏ん張りにくかったりするだろうし・・・
便秘になる要素、いっぱいですよね。

心配はつきません。
早く抜糸の日にならないかなぁ。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「きゅっ」 です♪
パーツのアップって、なにげに好き

    11:05 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.12.02 Wed 13:49  |  しじめ #-
丸太ののんちゃん、お手手は小枝みたいだね♪
抜き足さし足、撮影するのって大変ですよね!(笑)
それで、いつもベストショットを逃すのが
へたれテクニックしかない、ワタシなのです。(泣)

あ~ちゃん、抜糸したら落ち着くのかな?
はやく元通りになりますように!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.12.02 Wed 15:47  |  ベル #-
あーちゃん、まだちょっと心配ですね。
こむぎは術後、エリカラがストレスでお腹壊した程度やったな~。
猫が吐くことって毛玉のこともあるし
一般的に言われてますが、やっぱり吐くという動作自体は
人と同様結構身体に負担かけてるんですよね。
しょっちゅうじゃないだけ全然マシかとは思いますが
ほんまに早く抜糸して元に戻りたいですね~あと少しや~。
のんちゃんは・・・かっ可愛すぎる!!!
キュウってなってる~キュウって~~!!
  URL  Edit
2009.12.02 Wed 17:53  |  もちゅみ #WogSpT2k
ハノンちゃん~うぅ可愛い~♪
そそ、そ~っと撮らないと起きちゃって
体勢変えちゃうんですよね~。
キュッのお手手も可愛いです。
アリアちゃん~まだ心配ですね。。。
早く抜糸して、元気なアリアちゃんに早く
なって欲しいですよね。
こういう時って普段はそんなに気にしてないようなことも
心配になっちゃうんですよね。
まだまだ、お大事に~。。。
  URL  Edit
2009.12.02 Wed 20:24  |  くろねこ419 #-
フフフ~♪
ハノンちゃんほんと、丸太ん棒みたい~(≧ω≦)
色も茶色いからよけいにね(笑)
あーちゃん心配ですね
確かにうちも食べたもの全部吐いて、でも次の日はけろっとしてたりするので
何だったの?ってことあります。
でも術後だけに心配ですね
はやく元気になるといいですね
  URL  Edit
はじめまして アビシニアンのハナ7ヶ月と暮らし始めて5ヶ月です。かわいいのんちゃんとありちゃんいつも楽しく拝見してます。
アリアちゃんも避妊手術されたんですね。ハナも先月手術してホントにドキドキはらはらしたのがうそみたく今は元気一杯です。
心配しすぎて胃痛がした私ですが、抜糸のない溶ける糸も自分で抜き取ってだいぶんお腹の毛も生えてきてます。
ありちゃんも抜糸したらもっと元気になりますよね。
またお邪魔します・・・
  URL  Edit
2009.12.03 Thu 00:16  |  にゃも #-
のんちゃんお昼寝気持ちよさそうですね~。
やっぱ猫さんはお陽さま好きですよね。
眠いのと気持ちいいのでおもしろポーズになっちゃってますね。

あーちゃん、心配ですね。
便秘の時も気持ち悪くて吐いちゃうことありますよ。
元気になって貰いたいですね…。
お大事に。

  URL  Edit
2009.12.03 Thu 01:23  |  グリュン #UbCtKfmc
なんだか時々、すごい格好で寝ていますね( ´∀`)
そのうち吊るんじゃないかって思います。
吐いている顔って、ほんとに辛そうでかわいそうになりますよね。
早く元気になりますように☆
  URL  Edit
2009.12.03 Thu 01:27  |  イナバニー #MDMkRtpI
あーちゃん、心配ですね><;早く良くなるといいな~・・・

ノンちゃんは・・・素敵な寝姿☆
きゃ~~、可愛い~~♪ってなっちゃいました。
寝返りしても凄い格好って、けっこうないですよね;
  URL  Edit
2009.12.03 Thu 11:33  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
アリアの体調に一喜一憂する日々です。
ご心配をおかけしてすみません。

ハノンは、あんまりすごい寝相にならない子なので、
こういう瞬間はすっごく貴重です。
カメラには、いつも単焦点レンズを付けっぱなしにしているので、
ズームができないんですよね。
気付かれない遠い位置から狙えないのが大変です。
しかし、寝姿ひとつ、寝返りひとつで、人をここまで夢中にさせるなんて、ほんと猫ってすごい。
・・・猫がすごいんじゃなくて、私が猫バカなだけかしら?
  URL  Edit
2009.12.03 Thu 13:52  |  きお #-
♪ハナままさん
コメントありがとうございます!
ハナままさんもアビちゃんと暮らしているんですね^^
ほんと、避妊手術はよくある手術とはいえ、心配や不安はつきませんよね・・・
ハナちゃんも無事手術が済んで元気でよかったですね^^
ハナままさんはブログはされてないんですか?
ハナちゃん、見てみたいな♪
また遊びに来てくださいね!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/407-8b899eab
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

