のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 

ラムサール条約の登録地でもある、水鳥の越冬地、
伊豆沼と内沼に行ってきました。

伊豆沼には、カモがたくさん!

人からエサをもらうことに慣れているので、
かなり近くまでよってきます。
IMG_6826.jpg

IMG_6825.jpg

白鳥もいたけど、カモの勢いにおされて、ちょっと居心地わるそう?
IMG_6899.jpg

内沼の近くで見つけた道路標識。
IMG_6901.jpg

内沼のほうには、白鳥がたくさんいました。
IMG_6978.jpg

水からあがると、優雅なイメージとは全然違いますね(笑)
IMG_6908.jpg

人に慣れてます。
IMG_6919.jpg

油断すると、指をかじられます^^;
IMG_6950.jpg
けっこう痛い!

人に慣れてる子、ビクビクしながらもよってくる子、
全くよってこない子、白鳥にも色んな子がいました。

中には、エサクレー、って感じで鳴いておねだり(?)する子や、
エサをたくさんもらっている子をつっついて、
あっち行け!みたいにやってる子もいました。

色んな性格の子がいるんだなぁと、とても興味深かったです。

水鳥を見た後、遅めのお昼ごはん。
牛刺し丼をいただきました。
IMG_6987.jpg
やわらかくて、おいしかったです。

たくさんの水鳥を見て、おいしいごはんを食べて、
大満足の気分で、家路につきました。


が・・・・・・


ダンナの運転で、軽快に田舎道のドライブを楽しんでいると・・・







スピード違反で白バイに捕まりました(゜∀゜)

キップを切る白バイ隊員を、助手席から隠し撮り(笑)
IMG_6990.jpg

ダンナ、マジへこみ。

でも私、大爆笑。

なんともいえないオチがついた休日でした。


皆さん、交通ルールはしっかり遵守しましょうね♪



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「テレビを見る猫」 です♪
でもちょっと、相手にするには強すぎると思うよ。

    11:37 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.12.07 Mon 12:01  |  あぷぅ #-
画伯南無・・・
そして、罰金南無・・・きおさまw
  URL  Edit
2009.12.07 Mon 14:24  |  emi #-
白鳥にエサあげられるんですか?
いいなぁ~♪
カモも可愛いなぁ^^
私、鳥が嫌いなんですが水かきのついてるのは別
なんかマヌケで好きなんですよね~w
スピード違反って、スピード出してたって全然危険でないところでばかりやってますよね。。。
うちも昔旅先の田舎~な道でやられましたよ(泣
頭きたけど、笑える思い出ですわ~(^_^;)
のんちゃんの遠い親戚だけど、デカくて怖いぞ~(笑)
  URL  Edit
2009.12.07 Mon 19:21  |  もちゅみ #kG.u18Tc
白鳥~・・・本当ですねー、
陸に上がってるとちょっと足が...(⌒m⌒)
スピード違反の。。。大変でしたね~。
今は結構な金額?とかなのかな。
スピードが出せそうな場所でよくやってますよねぇ

テレビを見てるハノンちゃん♪
テレビに映ってるのは虎かな~?!
アリアちゃんは明日かな、抜糸~、
早く抜糸も終わって欲しいですね。
  URL  Edit
2009.12.07 Mon 20:57  |  あっこ #-
あーーー!野鳥いっぱい!!(笑)
にゃんこが見たら驚きそう!いや、ビビって腰がひけるかな?
スピード違反・・・・まぢへこむみたいですよ~
旦那もよう捕まりましたわ。。。
うち?
うちは全然安全運転なのでまったくないでーーーす!罰金はキツイです。。。
  URL  Edit
2009.12.07 Mon 21:16  |  やらいちょう #b5.M5V.g
なんと、こんなに人間になれてるんですか!
なんだか驚きです。
下半身がぼてっとして見えますから、
何となくコミカルなイメージですよね。
スピード違反は凹みますよ~。
災難でしたね。
  URL  Edit
2009.12.07 Mon 21:49  |  ききたん #-
野鳥いっぱいスゴイですね~♪圧巻です!
でも、帰りのオチは残念でしたね。。。
こちらも、以前楽しいドライブの最後に、覆面にごやっかい
になってしまいました。。。相当ヘコミますよね。。。



  URL  Edit
2009.12.07 Mon 23:15  |  akira #WCvf9IKg
慣れている鳥って近づいて撮影するできると
結構楽しかったりしますよね^^
あらら、スピード違反って凹みますよ~。
あと一時停止無視とか言われるのもなんか……。
一番むかっとするのは一方通行の出口側で待ってる警官。
知らない土地でうっかり迷いこんで捕まった時に
「出るとこじゃなくて入る所で待ってて注意せーや!」
って言っちゃった事があります(笑)まぁ悪いのはこっちなんですけどね(笑)

のんちゃん、イモトとトラ見てたのね(笑)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.12.08 Tue 00:03  |  にゃも #-
ダンナさん、お気の毒に…。
最後にそんなオチいらないよね…w

白鳥って確かに見ずにいると優雅だけど、陸に上がると短足w
  URL  Edit
2009.12.08 Tue 00:09  |  アルバトロス博士 #-
ノンちゃん、猛獣ハンター好きなの??
アッシュと同じ後ろ姿!(大きさ違うけど!)
旦那さんにどんまい、とお伝えください。
白鳥もよく見ると個性的ですね。
  URL  Edit
2009.12.08 Tue 00:38  |  グリュン #UbCtKfmc
白鳥、首長いですね~。
しかし手からご飯を食べるなんてすごく慣れているんですね☆
白バイは・・・残念でしたね。
へこみますよねー罰金取られるし。
年末だし警戒が厳しくなってるんでしょうね。
この分は宝くじで挽回!
  URL  Edit
2009.12.08 Tue 12:29  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございました。
水鳥、かわいいですよね~
ほぼ毎年見に行っているんですが、何度行っても楽しいです。
最後のオチは、ほんともうね・・・
笑うしかないですよ。
本当は一発免停くらうくらい飛ばしてたんだけど、
すっごくオマケしてもらったようです。
それでも諭吉と一葉がひとりずつ財布から飛んでいきましたけどね(´・ω・`)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/411-c9fa271d
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

