のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 

のんちゃんの、フレーメン顔です。


のんちゃんの耳に、大きなかさぶたが出来ていたのですが、
それがポロッと取れたので、嗅がせてみたらフレーメンしました。


~フレーメンとは~
口内の上顎に、フェロモンを感じるヤコブソン器官があり、
そこを空気に晒すことによって、
より多くの臭い物質を取り入れようとする反応と考えられている



自分のかさぶたに、フェロモンが・・・?

どうみても、般若顔。
IMG_6540.jpg

フェロモンに反応しているのであって、
クサイからフレーメンするんじゃないって、わかっていても、
私の口の臭いを嗅いでフレーメンされたときは、へこみました(´・ω・`)

みなさんのおうちのにゃんずは、
どんなものにフレーメンしちゃうのかな?



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「怒」 です^^;

    10:27 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.12.12 Sat 11:52  |  いもっ娘。 #H.WCTckM
凄い顔ですねw
うちの猫は撫でてあげて気持ちいいときに
こういう口の開け方しますけど
それは違いますよねw
  URL  Edit
2009.12.12 Sat 12:02  |  akira #WCvf9IKg
たしかに、フレーメン現象だとわかっているのだけれど、
靴だとか、デニムとかでされると何だか複雑な気分になりますね(笑)
一番凹んだのは枕でしょうかね(笑)
  URL  Edit
2009.12.12 Sat 12:20  |  あっこ #-
ふふふ。般若顔はどっちかというと顔の線がほそぃこに多いですよね!ぶっちょいけどアンコちゃんも顔だけは細いんで般若顔ですよ~!
  URL  Edit
2009.12.12 Sat 16:11  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
「怒」ののんちゃん、ムッとしたお顔してますね(^^;

フレーメン顔、よく撮れましたねー
相方が撮っていたような記憶がありますけど、僕はありません。
自分の口の臭いをかいでもらえればいいのかなw

  URL  Edit
2009.12.12 Sat 16:48  |  しじめ #-
あはは。のんちゃん、怒ってる~!(笑)
そうだよねぇ。
『はんにゃ』だなんて言われちゃあね~♪ぷぷぷ
どうしよう、TVではんにゃを見たら
のんちゃんを思い出しちゃうよ、きっと!(笑)
  URL  Edit
2009.12.12 Sat 17:38  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃんのフレーメン顔、いいですね~~。
私この猫の口半開きのフレーメン顔
好きなんです。
2枚目なんて~なんか甘えてる風にも見えるし~~^^
怒ったハノンちゃんもいいですよ。

うちはさっちゃんがよくフレーメン顔します。
しかも・・・じゅたんのニオイをかいで(汗)
  URL  Edit
2009.12.12 Sat 18:32  |  グリュン #UbCtKfmc
フレーメンの顔って、なんか笑えますよね。
毛づくろいでもしない限り、ずっとそのままの顔でいるし(^^;)
確かに自分の匂いを嗅がれてその顔をされると
ちょっと凹みます。
わかっていても、やっぱりクサイ?なんて思っちゃって(笑)
でももっと取り込みたいんだから、良い匂いってことで!!
  URL  Edit
2009.12.12 Sat 20:54  |  アルバトロス博士 #-
ふふ、みんな同じ顔ですね。
ノンちゃん、自分のニオイに反応したんでしょうか。
好きなニオイのときする気がします。
(嫌なときは、逃げてしまう?)
  URL  Edit
2009.12.12 Sat 22:28  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃんのフレーメン派手ですね(笑)
私もこの前ベルが人の足のにおいをかいでフレーメンしてました
失礼しちゃうって思ったけど、臭いからってわけじゃないんですよね
でもフレーメン顔好きです(^-^)
たまにしか見れないのでなんか得した気分です
こんどあーちゃんのフレーメンも見てみたいな♪
  URL  Edit
2009.12.12 Sat 23:24  |  やらいちょう #b5.M5V.g
最高!!
でもフレーメンにしては
ちょっと口が大きく開いてますね?
ウチの猫さん達は
ハノンちゃんの半分くらいですよ。
猫さんによって違うのかな?
しかし素敵なお顔ですねww
  URL  Edit
2009.12.13 Sun 00:26  |  あびぞう #ji9c.qdY
フレーメンっていうんだ。
うちでは超音波だしてる顔って言ってました。
トトと二人で何か伝え合ってるのかと思ってました。
フェロモンかあ。
そういえば、ダンナの足とか脇とか微妙なにおいに反応してるなあ。
  URL  Edit
2009.12.13 Sun 09:11  |  しじめ #-
再び、出没です☆o(^-^)o

きおさん、プレゼント届きました~!
ありがとうございますっ!嬉しいです~っ♪(感涙)

こたポンの反応を記事にしていますので
のぞいてみてくださいねっ!

取り急ぎお礼まで☆o(^-^)o
  URL  Edit
2009.12.13 Sun 09:18  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
フレーメン顔ってなかなか写真に撮れないですよね。
ハノンは、何回かかさぶたを作ってはがすのを繰り返していたので、
(今はもうキレイに治りました)
かさぶたでフレーメンするってわかっていたんですよ。
なので写真におさめることができました!
普段のフレーメンはもうちょっと控えめなのに、
かさぶただとすごい反応で、口もいつもより大きくあけてます。
どんだけフェロモンが含まれてるかさぶたなんだか・・・
ちなみにアリアのフレーメンはまだ見たことがありません。
フェロモンに反応するってことは、またたびへの反応と同じように、
ある程度おとなにならないとしなかったりするのかなぁ?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/416-7e5fae78
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

