のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 

あーちゃんは、キラキラボールが大好き。
かれこれ半年近く、飽きることなく毎日遊んでいます。

ひとりでじゃれて遊ぶこともあれば・・・


私が投げて、あーちゃんが取ってくる遊びもします。
IMG_6414.jpg
取ってくる遊びが始まると、けっこうしつこいんです。
何十回も投げさせられることも・・・

特に教えたわけではなく、自然にやるようになったんですよ。

ちなみに、のんちゃんも、キラキラボールで遊ぶけど、
取ってくることはしません。


しかしこのキラキラボール、
最近になって、頻繁に変な場所で発見することが・・・


それがここ。水の中。
IMG_7074.jpg
ピンクのマリモ状態・・・

最初は、偶然入ったのかな~と思っていたんです。
でも、だんだん水没の頻度が増えてきて、おかしいなぁと。

そして先日、ついに目撃したんです。

あーちゃんがキラキラボールをくわえて、
水の中に入れている姿を!


水に入れて、なにするわけでもないんですよ。
入れて、ちょっと手でつついて、それで終わり。
自分で水から出すことはしません。

なので、水没させたら、私が気付いて取り出すまでは、
キラキラボールで遊ぶことはできないんです。

なのになぜ入れるのか。

猫心には、謎がいっぱいです。


その気持ち、アッシュくんならわかるのかしら。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「超能力」 です♪
念力集中ピキピキドカーン!?

    11:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.12.15 Tue 12:06  |  akira #WCvf9IKg
>念力集中ピキピキドカーン!?
何だかとっても懐かしい(笑)
うちのは毛玉で作ったボールなんですが、
空が同じ様に、水没させるんですよ………。
で、決してとらずにそのまま……。
もしかして、遊ばない時は水に入れて隠しているつもりなのか、
はたまた、「この水飲み場は私のもの」と場所キープに使っているのか……。
謎ですよね(笑)
  URL  Edit
2009.12.15 Tue 12:18  |  くまくぅ #tcdzCoQU
ピンクのマリモ??と思ったら。。。。
なるほど!!(笑)
取ってくる遊びって憧れちゃうんですが、
さくらは絶対やらないです^^;;
投げた先で待機するだけ(笑)
アリアちゃんとハノンちゃんではまた遊び方も違うんですね。
あーちゃん、お水に入れるのはなんで??
気になりますね(笑)
  URL  Edit
2009.12.15 Tue 13:38  |  らいちっQ #-
キラキラボールはにゃんこの本能をくすぐる
おもちゃです。
あーちゃん、キラキラボールのとりこですね(笑)
「持って来い」が出来るなんて、あーちゃん、賢い子。
でもなぜに、わざと水没させるのか・・・?
キラキラボールに水を飲ませてあげてる?
  URL  Edit
2009.12.15 Tue 14:29  |  しじめ #-
念力集中~!!あはは♪
あーちゃんは、きらきらボール遊びも真剣なんだね。
水没させるのは、なにかのおまじない?
ウォーターパワーが宿って
スーパー強力きらきらボールに変身するのかな?(笑)

  URL  Edit
2009.12.15 Tue 16:03  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
あーちゃん、スゴイですねー@@

取って来る遊びができるんですねー!
うちは僕が取って来ます(^^;

うちもキラキラボールは人気なんですけど、よく水没させてますよーw
  URL  Edit
2009.12.15 Tue 16:07  |  ベル #-
あーちゃん、可愛い~。
ピンクのキラキラ♪お気に入りなんですね!
うちなんてすぐに飽きられちゃいますよ~。
そして水没は・・・うちの場合、ネズーのぬいぐるみがやられてました。
毎回、ネズーが風呂入ってるようでウケたな~。
最近はせーへんな~ww
くふふ♪  URL  Edit
2009.12.15 Tue 19:54  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ピンクのキラキラボール~くわえて持ってくる
なんて~~、お利口さんなのーアリアちゃん!
投げて遊ぶのうちもさっちゃんが好きですが
持ってきてくれないから~
私が取りに行くことに。。。
持ってきてくれればいいのに~と思っていたら。。。
お水の中に入れちゃってるのもアリアちゃんなんですね。
念力眼力すごいなぁーこれフーッて息で
転がしてあげたらビックリするかな?!
  URL  Edit
2009.12.15 Tue 21:09  |  アルバトロス博士 #-
ふふ、アーちゃんもアッシュ派なのね。
最近はときどきやるぐらいですが、
もっと幼いときは毎日いつもやってたので、
仔猫の遊びなのかもしれませんね~。
アッシュは濡れたボールを
枕元まで持ってきてたので、
出して遊ぶよりずっといいですよ。

きらきらボールっていうのか。
ふわふわボールって書いてました。
ウニボールとも言うらしいですね。
うちとこも、まだ夢中ですよ。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.12.15 Tue 23:15  |  キキ #-
私もこれ、ウニボールって言ってます。
うちはなぜかあまり人気がないのです。
あーちゃん持ってこい取ってこい遊びするんだ~。
これ、やってるほうは疲れますよね~。てるなんてそのうち
途中で落としてくるので、いやになりますよ~。
水飲み場にボール入れちゃうのかわいいですね。
  URL  Edit
2009.12.16 Wed 00:25  |  にゃも #-
おもちゃ取ってきてくれると楽チンですよね。
なかなか遊びが終われないけどw
うちも虎徹は持ってくるけど茶夢は持ってこないです。
持ってこない方が猫らしいね。

アッシュくんの技がいつの間にかあーちゃんに伝授されてる…w
通信教育?
  URL  Edit
2009.12.16 Wed 09:55  |  やぶひび #ZK/TaodE
こんにちは。
かわいいですね。うちの猫は、写真嫌いなんです。
ブログは懸賞テーマでやっています。
かわいい!  URL  Edit
2009.12.16 Wed 11:48  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
意外にも、水没させる子が結構いて驚きました。
猫のなんらかの習性なのかしら?
投げると持ってくる子もけっこういますね~
なんだかワンちゃんみたいですよね。
でもワンちゃんと違うところは、
猫はただひたすら自分が遊びたいがために取ってくる。
ってことじゃないかしら。

ちなみにアリアは、取ってくるところを私が見ていると、
ちょっと離れた所にキラキラボールを置いたりします。
私が見ていないと、私のすぐ側まで持ってきます。
私が気付いている→投げてもらえるからここでいいや
気付いていない→側まで持っていかないと投げてもらえないかも
と、思っているのかなぁ?


>やぶひびさん
コメントありがとうございます!
やぶひびさんのおうちの猫ちゃん、写真が苦手なんですね。
うちは、仔猫の頃からパパラッチしてたので、慣れてくれたようです^^;
懸賞は全然しないけど、昔、ポコちゃんのボールが当たったことがあります。
ペコちゃんじゃなくて、ポコちゃんってところが微妙です(笑)
また遊びに来てくださいね♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/419-0dd7b606
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

