のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 

週末はとっても寒かったですね。

こちらは、今日も午前中は吹雪いていました。
でもお昼頃には、雪もやんで日が差してきています。

このまま寒さが和らいでくれるといいな。

外を見ると、ベランダの手すりに小さなツララが出来ていました。


そんな寒さの中、我が家のにゃんずは・・・

ファンヒーターの前。
IMG_7135.jpg
あーちゃんが先に、クッションの上でヒーターにあたっていたのに、
後からやってきたのんちゃんに、
風のあたるいい場所を取られてしまったようです。

あーちゃん、やー耳になってますね。

ふたりはヒーターで暖まって、だんだんリラックス。
あーちゃんは寝転がって、のんちゃんは毛づくろいを始めました。

のんちゃん、あーちゃんに乗っかり気味^^;
IMG_7138.jpg
ちょっと迷惑そうな顔の、あーちゃん。

なんだか乗ったり乗られたり、なふたりだけど、
それだけくっついて一緒にいて、仲良しなふたりです♪



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「でもその後・・・」 です♪

    12:41 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.12.21 Mon 13:33  |  emi #-
わぁ、すっかり雪景色なんですね。。
氷柱!そりゃ寒い。。!
猫ならずともくっついて暖をとり合いたくなりますね
あーちゃんの訴えてるカメラ目線と突っ張った足が可愛いなぁ♪
  URL  Edit
2009.12.21 Mon 14:48  |  ベル #-
あははは!
そのまま黙ってるあーちゃんじゃないですねww
ほんっとわかりやすい~~~笑

のんちゃんも負けてられへんよね~♪

そういやそうですよね。
関西の私が凍え死ぬ~~~とか言ってても
そちらの地方のがよっぽど寒かろう・・・雪すごぃ~~!!!
お風邪など引きませんように。
  URL  Edit
2009.12.21 Mon 14:49  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
うわー! 雪だー♪ 雪だー♪
僕は新潟出身なので、子供のころは雪が降ると楽しくて庭を駆け回りましたw

ホットな場所は取り合いになりますよね~
2ニャンのくっついている姿を見ると、見てるほうもホットな気分になりますよね^^
  URL  Edit
2009.12.21 Mon 14:53  |  コトママ #-
あ~ちゃん、反撃に出ちゃったのかな?笑
ストーブの前で二人仲良くしているとこちらまで嬉しくなってきますね。
雪とは寒いですよね。
あ~ちゃんが来た頃のノンちゃんを思い出してしまいました。笑
(*^_^*)
  URL  Edit
2009.12.21 Mon 15:44  |  しじめ #-
つららだ!雪だ!積もってる~♪
あんまり雪が降らない地域に住んでいますと
こーゆー風景を見ると嬉しくなっちゃうんですよね☆

家の中はぬっくぬく!?
のんちゃんとあ~ちゃんの、場所取り合戦を見てると
心がほかほかしてくるよ♪o(^-^)o
  URL  Edit
2009.12.21 Mon 17:13  |  やらいちょう #b5.M5V.g
寒くなってきましたね~!
こちらも先週、初雪でした。
猫さんたちは敏感に寒さを感じ取りますよね。
のんちゃんずる賢いww
でもふたりでいると暖かいですよね!
  URL  Edit
2009.12.21 Mon 20:33  |  らいちっQ #-
つららだー☆
すっかり雪景色ですね。寒そうです。

ストーズの前の陣取り合戦があるのかな?
あーちゃん、分かりやすい(笑)
  URL  Edit
2009.12.21 Mon 22:02  |  アルバトロス博士 #-
今度はノンちゃんが…。
くっつくと暖かいよね。
すごい雪ですね~。
なんか、寒いの思い出してきた。
ぶるぶる。
アーちゃん、むくむくで暖かそうです。
  URL  Edit
2009.12.21 Mon 23:57  |  ききたん #-
のったりのられたり(笑)
あ~ちゃん迷惑そうな顔してるけど、本当は
嬉しいんじゃないの???
これからも、仲良し写真をいっぱい公開してくださいね♪

  URL  Edit
2009.12.22 Tue 00:02  |  にゃも #-
わー、すごい雪ですね。
お外は寒くてもおうちの中はぬっくぬく。
仲良くベスポジ争いですか?w
ちょっぴり困った顔のあーちゃん。
かわいいですね^^
  URL  Edit
2009.12.22 Tue 00:06  |  もちゅみ #kG.u18Tc
そちらは~吹雪いていたんですねぇ
雪景色か~。。。
ファンヒーターの前に2ニャン集合
ちゃんと暖かいってわかってるんだ!ふふ
その後は昨日とは反対な感じで
ホント仲良しさんなんだな~~可愛いなー♪
でもその後。。。やっぱりちょっと重かった?!(笑)
  URL  Edit
2009.12.22 Tue 00:11  |  あびぞう #ji9c.qdY
うわぁ、ホントに雪が降ってますね。
しかもツララ。
東京も随分寒いです。
でも、きおさん家あたりに比べると、
まだまだの寒さなんだろうなあ。
2にゃんとも、暖かい場所でくつろげて
なによりですね。
  URL  Edit
2009.12.22 Tue 09:32  |  akira #WCvf9IKg
うわ~、寒そうですね。
うちのほうは雪は降ったらしいのですが、
積雪はなし。
昨日仕事で京都の大原に行ったのですが、
ものすごく寒くなってました。
週末には雪も積もったようです。
あーちゃん、この間のガチャピンベットの仕返しされてるの?(笑)
でもぴったりくっついて、仲良し仲良し^^
あーちゃんのやー耳の顔もかわいいです^^
いいですね^^
  URL  Edit
2009.12.22 Tue 11:28  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
雪景色といっても、うっすら積もっている程度でしたが、
そのうっすら雪がなかなか消えない感じでした。
それだけ気温が低かったんでしょうね。
今日は天気がいいので、ようやく溶けたようです。
ファンヒーター前の攻防、笑えますよね。
こういうときは、ハノンのほうが上手に行動して、快適な場所を取ります。
そのへんは年の功かしら?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/425-88e839d2
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

