のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
猫基地でおやすみ中ののんちゃん。

よく見ると・・・目が開いてる!?

ちょっと怖いよ~。
半目

少しずつ閉じてきた?
半目2

Zzz・・・
半目3


いつもぽちっとありがとうございます。
更新の励みになってます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


昨夜大きな地震がありました。
みなさんは大丈夫でしたか?
私が住んでいる地域は震度5の揺れでしたが、特になにもなく大丈夫でした。
でも怖かった!

かなり長い間揺れたので、
地震の間じゅう、ハノンを抱えてうずくまってました。
でもハノンは、私ほどはびっくりしてなかったみたい。
特に興奮した様子もなく、その後もいつもどおりにすやすや寝てました。

最近大きな地震が多いから、慣れっこになっちゃったかな!?
私は何回経験しても慣れませんが・・・。
    12:21 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.07.24 Thu 12:49  |  びーママ。 #nVpprKDk
ハノンちゃんもデコシワ多いね~^^
あはは、異界と交信中でしゅか?
肉球プニプニで可愛すぎ!
傍にいたら絶対起こしちゃいます~♪

地震、大変でしたね。
震度5はかなり怖いですよね。
大丈夫みたいで良かった!ハノンちゃんも。
  URL  Edit
2008.07.24 Thu 13:18  |  グリュン #UbCtKfmc
最近、大きな地震が多くて怖いですよね・・・。
きおさんのお宅もあの地震の範囲の中なんですね。
震度5でも相当揺れましたよね。
何事も無くてよかったです。
地震で避難しなければいけないとき、避難所は
ペット持込禁止だろうから、どうしようっていつも思います。
ケージに入れて、避難所の傍で世話をするとかかなぁ。
  URL  Edit
2008.07.24 Thu 19:30  |  あきぷー #-
のんちゃんも、目開いたまま寝ちゃってる~^^
ちなみに。
あきぷーはかなりパッチリ開いてるらしいです・・・。
地震、すごかったですね。
我が家は震度3くらいだったけど
ゆれてる時間が長くて怖かったです。
きおさんものんちゃんもみんな無事でよかった☆
  URL  Edit
2008.07.24 Thu 21:40  |  しじめ #-
震度5はこわいよっ!
ワタシまだ何にも防災準備していない。。。
なのに、地震、頻発してますよね~。
まずは、防災用品のリスト作りから始めよう。
のんちゃんが一番ゆったり、大物だっ☆
  URL  Edit
2008.07.25 Fri 13:33  |  きお #-
♪びーママ。さん
ハノンはブッチャーの練習中です(笑)
すやすや寝てると、かわいくてもみくちゃにしたくなります^^;
近づくと起きちゃうので、望遠で撮影してみました~。
目を閉じたかと思っても、物音とかがするとまた半目になったり、繰り返してました。

♪グリュンさん
グリュンさんもあの範囲ですかー。
震度以上に揺れた感じがしましたよね。
避難するときになったら、どうなるんだろうって、よく考えます。
連れていけても、外の小さなケージの中とかなんでしょうね。
そういうときのためにも、迷子札は必須だなぁと思いました。

♪あきぷーさん
アトムくんの目が開いてる記事を見ながらこの写真とりました~。
あきぷーさんはぱっちり開いて寝るときがあるんですか!?
友達もそうだったけど、最初びっくりしました~。
私は、生きてるか不安になるぐらい静かに寝てるらしいです^^;

♪しじめさん
防災準備、やらなきゃと思いつつ、先延ばしになっちゃいますよね・・・。
近くで大きな地震が多いので、リアルな声を聞くことも多いんですが、一番困るのは水らしいですよ~。
給水車がくるまでの2日ぶんぐらいの水は、用意しておいたほうがいいみたいです。
場所とるけどね・・・・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/43-bc63815e
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

