のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 

年末年始、お休みしていた間にも多くの方にご訪問いただき、
本当にありがとうございます。

年末年始は、にゃんずをだんな様にお願いして、里帰りしてきました。
ハノンもアリアも、元気にお留守番していてくれたようです。

                           

実家では、大晦日に雪が降り、
あっという間に、一面の銀世界。


近所の神社の狛犬も、なんだか寒そう。
IMG_7271.jpg

ドラム缶に雪が積もって、キノコのようになっていました。
IMG_7268.jpg

雪かきを手伝っていると、
実家にゃんこの、こうめ(うめちゃん)が外に出てきました。
IMG_7276.jpg
寒くないの?

うめちゃんは、怖がりなので、
家の人が外に出たときだけ、一緒についてきて、
目の届く範囲でお散歩を楽しんでいます。

車にくっついた雪を、チョイチョイ。
IMG_7275.jpg

うめちゃんは楽しそうだけど、
私は久々の雪かきで、体中バキバキになりました^^;



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「その頃のんちゃんは」 です♪
のんちゃんはダンナが苦手で、いつも私にべったりな子なので、
少しさみしい思いをしたかもしれませんね。

    13:22 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.01.04 Mon 14:05  |  emi #-
ご無沙汰しております
今年もどうぞよろしくお願いします
雪かき大変でしたね~
例年にも増して、お正月は寒かった(>_<)
年賀状ありがとうございました
一家で爆笑しちゃいましたw
のんちゃん、きおさん帰ってきてよかったね^^
2010年、きおさんご一家にとってよい年になりますように!
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 15:43  |  くろねこ419 #-
うわぁ~すごい銀世界。
見てるだけで寒い~
でもなんだか気が引き締まりますね
うめちゃん寒くないのぉ~?
ハノンちゃんとあーちゃん、お留守番偉かったですね
ご主人と2ニャンの絆も深まったかな?

  URL  Edit
2010.01.04 Mon 16:46  |  akira #WCvf9IKg
雪、すごいですね~^^
ボクも正月実家に帰った時(日帰り)、雪が降ってるのは見ました(笑)
ご実家のうめちゃんもかわいいですね^^
のんちゃん、あーちゃん、帰ってきたらいっぱい甘えられたかな?^^

きおさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.04 Mon 17:43  |  くまくぅ #tcdzCoQU
遅ればせながら。。
あけましておめでとうございます♪

雪景色、見ると実家を思い出してなんだか落ち着きます(笑)
でも、雪かきってほんと大変なんですよね><;;
お疲れ様でした。
うめちゃん、お手て冷たくないのかなぁ??
ついてくるなんて、可愛い子ですね^^
一生懸命伸ばしている手がまた可愛いです♪♪

↓年賀状よく出来てますね♪
ハノンちゃんの方が上なのが笑っちゃいました(笑)
今年もよろしくお願いします*^^*
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 19:04  |  アルバトロス博士 #-
おめでとうございまーす!
きおさんとこの年賀状、
笑ってしまいました。
めでたい猫2ぴき…。

うめちゃん、寒くないの?
ほんとに雪景色ですねぇ。
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 19:49  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ご実家~雪すごいですねぇ~~@@
雪かき、大変そうです。
こんなに雪というのは昔スキー場へ行った時だけの
経験しかないな~。。。
ご実家の猫うめちゃん~雪の中
一緒に出てきたんだー、ちょいちょいして
可愛いです。
ハノンちゃんはきおさんが帰ってきて
すごい喜んでる頃かな~^^
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 22:46  |  あびぞう #ji9c.qdY
おかえりなさ~い。
随分と雪がたんまりあるご実家ですね。
なんだか別世界でいいかも。
のんたん、ママが帰ってきて喜んでるでしょ?
よかったねえ。
  URL  Edit
2010.01.04 Mon 22:52  |  キキ #-
お帰りなさ~い!そして遅くなりましたが、どうぞ
今年もよろしくです♪
雪すごいですね~。寒そう。
うめちゃん、雪のなか足冷たくないのかしら?見ている方が
寒くなりました。
鏡餅ののんちゃんとあーちゃん、最高でした。
  URL  Edit
2010.01.05 Tue 00:21  |  にゃも #-
雪いっぱいですね。
うめちゃん寒くないのかな?
足の裏冷た~くなってそう。
うちの猫も雪は珍しいのでたまに降ると大喜びだけど、きっと歩いたりは出来ないだろうなぁ。
お里帰り中のんちゃんあーちゃんは良い子にしてたのかな。
  URL  Edit
2010.01.05 Tue 08:10  |  あっこ #-
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

きおさんとこのご実家雪凄いですね~!!!こちらは三が日結構温かったです
といっても寝正月でしたが
肉きゅうシモヤケならないかな~
  URL  Edit
2010.01.05 Tue 11:14  |  杏ママ #7qAmGr7U
お正月はご実家でのんびり過ごされたようですね。
それにしてもすごい雪!
ご実家は豪雪地方なのですか?

うめちゃん、雪が冷たくないのかニャア?
  URL  Edit
2010.01.05 Tue 11:47  |  しじめ #-
きおさん、おかえりなさーい!
おお、ご実家もすごい雪ですね~☆
雪かきの痛みは。。。こりゃツライもんですね~。
ワタシ、やっと背中の痛みが消えてきましたよ。とほほ

うめちゃん、さすが雪国ッコだね。
雪と遊べるなんて、すごいなぁ♪

今頃のんちゃんもあ~ちゃんも、きおさんに甘えまくってるかな?
ゆっくり疲れを取ってくださいねっ☆o(^-^)o
  URL  Edit
2010.01.05 Tue 12:30  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
雪、けっこうすごかったです。
雪かきの筋肉痛、まだちょっと残ってる感じです。
普段どれだけ運動不足か、バレバレですね^^;
うめちゃんは、やっぱり軒下とか、雪が少ないところを選んで歩いてました。
雪の上を歩くときは、手を思いっきり、パーにして広げて歩いてました。
バランスをとってるのかな?
それとも、カンジキみたいな感じで、足がもぐらないようにしてるのかな?
お外で遊んだあとは、暖かい部屋でぬくぬくしながら眠っていました。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/433-a46e1e63
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

