のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 

のんちゃんとあーちゃんで、
毎日繰り広げられている取っ組み合い。

ケンカじゃなくて、ふたりにとっては楽しい遊びのひとつみたい。

今日は、取っ組み合いが始まるまでの様子を紹介します。


まずはにらみ合い。
  
あーちゃんは、いつも、なぜか低い位置からにらみ合いしようとします。

どんどん低くなっていって・・・

最終的には、自分で転がってしまいます。
  
ケンカって上のほうが有利なんじゃないの?

なんだか、始まる前からあーちゃんが劣勢な感じ。

誘いに乗って、のんちゃんが飛び掛りました。
  
あーちゃんの顔が必死^^;

この後、のんちゃんがあーちゃんを押さえ込んで、のんちゃんの勝利!
体格では負けていても、まだまだのんちゃんのほうが強いみたいです。
さすがお姉ちゃんですね。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「暖かい気分」 です♪
ヒーターついてないのに・・・

    14:41 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.01.07 Thu 15:03  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
緊張感が伝わってきますねー
お写真がお見事です!
動き回るし、なかなかこういうお写真を撮るのは難しいと思います。

うちもそうなんですけど、取っ組み合いのときはどちらかが転がって受身の姿勢になることが多いですよねー
  URL  Edit
2010.01.07 Thu 18:00  |  もちゅみ #WogSpT2k
仲良し~と思ったいたら、こんなことも
してたんですね~!
緊張感伝わってくるし、よく撮れてますねー。
うちも毎日こんな感じでケンカがはじまりますが
動画じゃないと黒猫おふみがブレブレで
撮れなさそうです。
アリアちゃんの顔必死~なのが
なんか可愛いなー(ごめんね、アリアちゃん)
ヒーターついてないのに。。。日向で暖かかったのかな~~^^
  URL  Edit
2010.01.07 Thu 19:41  |  やらいちょう #b5.M5V.g
面白いなぁ~。
頭をどんどん下げていって転がるんですね!
猫さん同士の喧嘩って、
弱い方が寝転ぶって聞いたことがあります。
足が4本使えるかららしいですよ。
猫さんって本当に面白いですよね!
  URL  Edit
2010.01.07 Thu 20:31  |  しじめ #-
うひょ!
今日は、あ~ちゃんが劣勢だぁ!(笑)
その必死な表情が新鮮だわ~☆
おメメまんまるに見開いて、
一本負け!( ̄∇ ̄*)

おまけののんちゃん。。。
おチリがミッキーさんのお耳みたいだ♪

  URL  Edit
2010.01.07 Thu 20:55  |  ゆぃ #-
自分で転がっちゃうなんて・・・
なんて可愛いの!!
やっぱりのんちゃんはお姉ちゃんだから強いですね。
とっても楽しそうです(*^_^*)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.07 Thu 22:11  |  abyblo #LGxQMfeo
最初から低姿勢なんて、あーちゃん面白すぎる!
ハノン姉ちゃんに挑みかかってるつもりなのかなー。
でもホント、いい瞬間を捕らえてます!

おまけ写真、ヒーターついてないんですね~。日差しとあいまって、とっても幸せそうなのんちゃん♪
  URL  Edit
2010.01.07 Thu 22:11  |  アルバトロス博士 #-
アーちゃんの必死な下から作戦に笑っちゃった!
ていうか、上からいけない時点で、
精神的にまけているんですねぇ。
ノンちゃん、やっぱお姉ちゃんなんだ。
アーちゃん~。
可愛いなぁ。
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 00:34  |  にゃも #-
のんちゃんの方が強いんだ。
さすがお姉ちゃん。
寝転がるのはうちは茶夢がよくやってましたね~。
これだと足を使った攻撃が出来るので意外と強いんですよ。
今は相手のが大きいのでケンカにならずにすぐ逃げてますがw
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 00:54  |  akira #WCvf9IKg
あーちゃんおもしろい^^
何かそうなっちゃうんでしょうね(笑)
うちのは小さい方が負けるのに食って掛かっていきます。
あーちゃん、強そうなのに、のんちゃん、もっと強いんですね~^^
すごい、のんちゃん!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.08 Fri 10:00  |  あっこ #-
まるでうちのアンとオンみたい
でもね、アンはうなってます、たまに。シャーもいいます~わがままやから自分が不利になると怒ります…
のんちゃんはしないよね
  URL  Edit
2010.01.08 Fri 10:44  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
取っ組み合いのときは、ほとんどアリアが下です。
自分から飛び掛っても、いつの間にか下になってます。
両手両足を使って迎え撃つ姿勢?
でも、いつも、ハノンに首根っこをくわえられて、
ムギャーと、情けない声をあげてます^^;
ムギャーと鳴くと、ハノンは放してます。
でも、放されるとすぐ、アリアから懲りずに仕掛けたりしてます。
アリアも、ガッツはあるんだけど、ねぇ・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/436-1d572117
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

