のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 

席を立った瞬間に、のんちゃんにイスを占拠されてしまいました。


半分あけてくれているけど・・・そこに座るのはちょっと難しいかな。

さて、どうしたものかしら。

ちょっと考えてから、のんちゃんを抱きかかえて、
私がイスに座って、のんちゃんは膝の上へ。

私もイスに座れたし、
のんちゃんもそのまま落ち着いてくれたし、

オールオッケー♪



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「くるん」 です♪

    15:12 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.01.11 Mon 16:47  |  なみち #uszzu23E
絶妙に半分開けてるところがやさしいですね。(*≧m≦*)
うちだったら抱っこしたとたんにたぶんびょーん!と飛んでいってしまいそう~。
今年もよろしくお願いします。  URL  Edit
2010.01.11 Mon 16:58  |  akira #WCvf9IKg
うちのは座っていると背もたれとボクの間に入り込んで、
だんだんと領地を拡大されていきます(笑)
膝の上には乗らないので、こっちは狭~いスペースで我慢する事に……。
最近は2ニャンがそこに入り込もうとするので、
もう一つ椅子を出して来て避難してます(笑)
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 17:07  |  アルバトロス博士 #-
膝に乗らないわが猫には無理な技…。
うらやましいです。
というか、ノンちゃん、それを狙ってたりして。
ちょっと寄って座ってるのが可愛いですね。
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 17:11  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
ブルー系のオシャレなイスですねー♪

うちは、膝には乗ってくれるんですけど自分からじゃないと落ち着いてくれません。
僕が乗せるとすぐに下りちゃいます(^^;

オールオッケー♪で良かったですね^^
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 17:45  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ほんと~半分は開けてくれてるけど~
座るのは難しそうですね。
ん?もしかして~抱っこして座るのを
見越してハノンちゃんいたかな^^
尻尾~うちもおふみがよくクルンとなってます。
何か意味があるのかなー?
さっちゃんは尻尾が短めでこういうのはないんですがね~。
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 17:50  |  コトママ #-
ノンちゃん、尻尾がくるんしてる~❤
一緒に座るのナイスアイデアですね。
私はそのまま半分だけお尻乗せたりしておっこちそうになってお猫様の邪魔をしないように座っています。
(*^_^*)
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 18:04  |  やらいちょう #b5.M5V.g
にゃははっ!
真ん中に座らないところが奥ゆかしいww
椅子の上よりやっぱり膝の上が快適ですニャ!
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 20:50  |  彩華 #SFo5/nok
席を立てば椅子を取られるのは仕方ないとして
ちゃんと端に座り
ママの席を確保しているところがエライ!

でもママの膝の上が暖かくていいよね(*^ー^*)v
  URL  Edit
2010.01.11 Mon 20:51  |  ききたん #-
のんちゃんママさんと一緒に座りたかったんだよね!
ママさんの席をちゃんと用意できるなんてやさしいね♪

  URL  Edit
2010.01.11 Mon 23:51  |  ぽち #-
なるほど!いい解決策だ!
うちのは膝に乗らない猫なので
それが不可能なのよねぇ・・・

おおー、こりゃ綺麗にくるんってなってますな
うちのはしっぽの先が曲がってるので
クルッカクッみたいになりますよ(笑)
  URL  Edit
2010.01.12 Tue 00:13  |  にゃも #-
のんちゃんは椅子に座るときに場所を空けてくれるんですか。
なんていい子~~。
うちはどっちも必ず真ん中に座りますよ。
猫ってそんなもんだと思ってた…w
  URL  Edit
2010.01.12 Tue 12:03  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
今回は横半分だったので、抱っこして座りましたが、
手前半分あいていることもあるので、そのときは浅く腰掛けます。
私と背もたれの間の狭い空間も、結構好きみたいです。
膝の上にも落ち着いてくれるのはうれしいです。
でも最近はあーちゃんも膝の上に乗りたがるので、
タイミングがかち合うと大変。
ふたりで乗ってきて、膝の上でバトル勃発して、
大抵ふたりともいなくなります(´・ω・`)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/440-da869b68
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

