のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 

最近すっごく寒いですね!

今日は曇り空で、小雪がチラチラ舞っています。
にゃんずは、ファンヒーターの前に陣取っています。


暖かい写真で、気分だけでも暖まりましょう。

のんちゃん、久々に猫基地でくつろぐ、の巻。


本当に寒いなぁと思って、室温をチェックしたら、
4℃でした!

そりゃ寒いわ・・・

ファンヒーターフル稼働です。

夜はいつも、
にゃんずはヒーターを敷いたガチャピンベッド(私の枕元に置いてあります)、
私は電気毛布を使って、ぬくぬくと寝ています。

でも、冷え込みがすごいと、ガチャピンベッドでも寒いみたい。

そんな日は、ハノンとアリア、
ふたりして私の布団に潜り込んできます。


なんだかおとなっぽい顔。
IMG_7413.jpg
陽射しがまぶしくて、黒目がすごく小さくなってます。


昨夜も、私の布団にもぐりこんできたふたり。

ひとりは私の右側に。
ひとりは私の左側に。

よく、川の字になって寝る、っていうけど・・・
その様子は、川というより、「小」の字!

にゃんずにサンドイッチにされて、しあわせなんだけど、
寝返りがうてなくて、体バキバキの寝不足気味です(´・ω・`)



「にゃんずが布団に入ってきて、ゆっくり眠れなかったよ・・・」

って、ダンナに言ったら、

「なにそれ、自慢?」

って言われました(゜∀゜)





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「サーモンピンクのプニプニ」 です♪

ブログ書き始めたときは、雪がチラチラ降ってただけなのに、
書き終えて外を見たら、本降りになって積もってきてる!!
うへ~・・・

    11:51 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.01.14 Thu 13:47  |  しじめ #-
のんちゃん、そのくつろぎ姿。。。
いろっぺ~~~っ!(笑)
思わずひざまずきたくなっちゃうね!
『小』の字、うらやましいっす♪
だんなさま、ジェラシーだろうなぁ~。。。(笑)

今日は雪つもってるのかな?
風邪ひかないように気をつけてくださいねっ♪
  URL  Edit
2010.01.14 Thu 14:44  |  emi #-
わぁお♪のんちゃん、まるでこんがり娘のようw
写真では気温までは伝わりませんが、
最近の寒さはこたえますよね(>_<)
小の字、微笑ましい♪
でも、寝不足と寝返り不足はツライ!
うちも私の布団にしか入ってきません
私の膝上にしか乗りません
おほほほ、と言って自慢してやります^m^
  URL  Edit
2010.01.14 Thu 16:50  |  やらいちょう #b5.M5V.g
ここ数日で一気に冷え込みましたからね~。
両側に猫さんww
暖かいでしょうけど確かに気を遣うから
身体に力が入りますよねww
  URL  Edit
2010.01.14 Thu 16:52  |  あっこ #-
わーー、寒いですよね~(>_<)
家は5度。でした。ヒーターつけて姉妹たちに謝る・・・(^_^;)
ちなみに毎日通勤路の我が家の付近にでっかい温度計があるんですが、(山付近)-1度です~
けど、大阪、雪は積もりません(^_^;)
小の字ですか~いいなぁ。
最近ラン様に髪の毛噛み噛みされます・・・入りたいみたいなのですが、先客が居て入れないんですって(-_-;)
  URL  Edit
2010.01.14 Thu 16:57  |  ベル #-
そりは・・・自慢ですね。笑
でも寝返りうてんのは確かに大変そうですww
って4度って寒すぎです~~!!
関西の外の温度ですぜぇ~~
風邪など引かれませんように!!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.14 Thu 17:19  |  もちゅみ #kG.u18Tc
家の中4度は寒そうですねぇ~><
ニャンズは暖かい場所よくわかって
ますよね~^^
2枚目の大人っぽい顔のハノンちゃん、
そのままポストカードになりそうな感じで
素敵です。
布団の中に入ってくるんですね~。
うれしい反面、きおさんの言うように
寝返りうてなくて体が痛く~なるんですよね。
最近うちは入ってきてくれない・・・。
  URL  Edit
2010.01.14 Thu 19:29  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
ホント寒いですよね~

僕も暖かそうな写真を撮っていますよw
でも、ベランダだからホントは寒いです(^^;

黒目が小さいと大人ぽっく見えますよねー

にゃんずにサンドイッチ、いいなー♪
うちは僕の股の間に2ニャンがいますけど、たしかに寝返りが打てませんよね(^^;
  URL  Edit
2010.01.14 Thu 21:13  |  アルバトロス博士 #-
私でも言いますよ!
きおさん、それ自慢~?!
1匹でもしあわせなのに、
小の字とは~!きぃーっ、羨ましい!

ノンちゃん美人だね。
細い目も好きなんです。
にゃんずの目ですよね。
  URL  Edit
2010.01.14 Thu 22:15  |  ききたん #-
いいな~♪いいな~♪
「小」自慢ですよ~!
布団に入ってきてくれて、一緒に寝るなんて
夢みたいだな~!うらやましい!

ききたんはまったく入ってきないで、
いっつも布団の上で丸くなって寒そうにして
寝てるんです・・・
  URL  Edit
2010.01.14 Thu 23:44  |  あびぞう #ji9c.qdY
2にゃんともお布団なんて、自慢以外の何者でもない!!
うちは入ってくれてもメイだけだからなあ。
うらやましい。よその子だけどひがんじゃう!!

イノーバの件、ありがとうございます。
エボのウエイトコントロールをさっそく調べてみましたが
日本ではまだ買えないのかな?
楽天で探したのがよくなかったのかしら・・。
うちの2にゃん、なんとキトン用のエボだったので
(だから太るのね)
きおさんちと同じイノーバを少しトライしてみようと思います。
  URL  Edit
2010.01.15 Fri 00:00  |  ゆぃ #-
お布団に入ってくれるのは自慢ですねw
うちも彼が布団で寝てる時は絶対に一緒に寝ないんです( ´艸`)
一緒に寝ると暖かくていいですけど、寝返り打つのが心配になりますよねww
  URL  Edit
2010.01.15 Fri 00:28  |  にゃも #-
4度ですか~。
そりゃ寒いわ。
猫さん達は暖房なくても色々と工夫して暖かく過ごしてくれるみたいですね。
ひなたぼっこののんちゃん、気持ちよさそう^^
  URL  Edit
2010.01.15 Fri 01:02  |  ドロ #6LV7VrnU
のんちゃん、ステキですね・*:・(人´∀`)
美人さんだぁ~~。
「小」の字、羨ましいです。
ウチは2ニャン一緒は絶対にあり得ませんから…。
ニャンコって、お母さんのお蒲団に入るっていう子が
多いのでしょうかね?
嬉しいですよね♪
雪…そちらは寒いのでしょうね。
風邪引かないようにお気を付け下さいね!
  URL  Edit
2010.01.15 Fri 11:24  |  らいちっQ #-
寒い日が続いてますね~。
こちらは雪はないものの、職場がボロなので、
すきま風がヒューヒューと。。。
手がかじかむくらい寒くて、
部屋の中で手袋してます。

「小」の字、うらしましいです。
我が家の3猫、布団の中に入って来てくれないんです。
  URL  Edit
2010.01.15 Fri 12:00  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
お布団の中に入ってこない子も、結構いるようですね。
うちは教えたわけでもないのに、ふたりとも自分から入るようになりました。
昨夜は、寒くないようにと、ガチャピンベッドの入り口にタオルをかけてみました。
これで、中はかなり暖かくなるはず・・・
私もゆっくり眠れるはず・・・
と思ったのもつかの間。
気付いたらまた、にゃんずは私の布団の中でした。
最初はガチャピンベッドにふたりともいるのに、
いつのまに布団に移動してるのかしら。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/442-d3c50d89
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

