のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 

我が家にも、去年末にニンゲン用の普通のコタツが導入されまして、
人も猫も、すっかりコタツムリと化しております。

コタツを買ったとき、絶対ハノンのほうが気に入って、
中に入り浸りになると思ったんです。

でも、実際に入り浸ってるのはアリアのほう。

ハノンはというと、コタツの中にも入りますが、
中よりも好きな場所があります。

それがここ。

コタツの中掛け毛布と、コタツ布団の間です。

のんちゃんは、なぜかこの空間がお気に入り。
IMG_7454.jpg

ハノンもアリアも、コタツに入りたいときは、
コタツに入っている私のところにやってきます。

コタツ布団を鼻先でつついたり、私の体に手をかけたりして、
入れて~とアピールしてきます。

コタツ布団を上げると、アリアはそのまま中へ入って行きます。

ハノンは、中に入りたい気分のときは、そのまま入ります。
でも、毛布と布団の間に入りたいときは、
違うのよね、という感じで立ち止まります。

なので、一緒に上げていた中掛け毛布を下ろして、
コタツ布団だけを持ち上げた状態にすると、
毛布と布団の間に潜り込んでいきます。

そしてそのまま、毛布と布団の間をグイグイ進んで、
私の座っている反対側まで行って落ち着くことが多いです。

変なこだわりですよね。

布団をめくったら、迷惑顔をせずに、かわいい顔をしてくれました♪
IMG_7453.jpg

この場所、狭くて包まれてる感がありそうだし、
暑すぎなくてよさそうだし、
何より、人の足がモゾモゾしたりしなくて、案外快適なのかもしれませんね。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「コタツの中」 です♪
なぜか、やけにお行儀がいいです。
普段はデロ~ンとしてるのに。

    11:27 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.01.19 Tue 12:27  |  ベル #-
そこは気持ち良さそうです~~
毛布は肌触りも抜群ですしね♪♪
こむぎも中が暑いときはよく外にでてコタツ布団の上に
器用に乗っていました☆
あーちゃん、めっちゃ行儀いいねww
  URL  Edit
2010.01.19 Tue 15:20  |  akira #WCvf9IKg
あーちゃん、まんまるおめめ!
お行儀いいですね^^
折り畳んだ布団の隙間とか、
布団と布団の間とか、そういったところが確かに好きです。
きおさんが言うとおり、包まれ感っていうのが
すごく安心するのかもしれないですね^^
のんちゃんのくるくるおめめも最高!^^
  URL  Edit
2010.01.19 Tue 15:36  |  しじめ #-
ハノンちゃんもあ~ちゃんも、
香箱組んで、お行儀いいなぁ~。(笑)
のんちゃんの香箱はどうなってるの?組みすぎてない?(笑)
(それとも胸毛の具合でそう見えるのかな?)

ああ、コタツ!今年も導入を見送ったけど
やっぱり欲しいなぁ~~~♪
  URL  Edit
2010.01.19 Tue 17:08  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
コタツは、ニンゲンも猫さんも幸せ空間ですよね~w
僕も毎日幸せを味わっていますw

お写真がすごくキレイに撮れてますねー!

コタツの中って、なかかなうまく撮れないんですけどね(^^;
お行儀よくしているあーちゃんの様子がよくわかりますね^^
  URL  Edit
2010.01.19 Tue 17:16  |  もちゅみ #kG.u18Tc
きおさんところも~こたつ導入されたんですね!
ハノンちゃんのお気に入りはその
微妙なところなんだ~~。
そそ、人とか~他の猫ちゃんにわずらわされないのが
いいのかもしれませんね。
昔はおふみも同じようなところが好きでした。
最後のハノンちゃんの真っ黒まん丸お目目~
かわゆい♪
アリアちゃん~こたつの中でダラ~ンとしてた?のに
撮ったときはきちんとしていますね。
  URL  Edit
のんちゃんかわいい♪癒されますね。
昨日、こたつに入ろうとしたら5ニャンズ全員がINこたつ!
足をどのようにして入れるか悩んでしまいましたー。
  URL  Edit
2010.01.19 Tue 20:52  |  emi #-
コタツLOVEなのに、コタツ無し生活も数年の私
羨ましいです~!
冬はコタツでミカン、一緒にネコ♪
のんちゃんのポジション、快適そうですね
すごい笑顔だし~w
あーちゃんの行儀よさはナゼゆえに?(笑)
  URL  Edit
2010.01.19 Tue 21:33  |  アルバトロス博士 #-
ふふ、うちにこたつはないし、
実家にもありませんでした。
よって、アッシュはまだこたつ未体験。
でも、私の布団に入るときは、
ノンちゃんみたいに、上かけと毛布の間に入ることも。
こたつにも入ってみたいな~。
  URL  Edit
2010.01.19 Tue 23:42  |  あびぞう #ji9c.qdY
うち、こたつないから、ちょっとうらやましい。
きおさん、写真上手ですね。
こたつのボケかたが、印象的。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.20 Wed 10:55  |  らいちっQ #-
我が家には人間用コタツがないので、
猫たちも本物のコタツは未経験です。
上掛けと毛布の間、熱くなりすぎずに、
快適な場所なんでしょうね。
のんちゃんのまん丸お目目、とってもかわいい♪
  URL  Edit
2010.01.20 Wed 13:06  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
コタツ、最高ですよ~
コタツの誘惑に、数年間耐えてきたのですが、ついに導入してしまいました。
我が家のリビングはいま、
ソファセットの真ん中にコタツが鎮座するというちょっと変な光景になってます^^;
でもいいの。猫も人も大満足だから。
アリアと一緒にコタツに入ってると、
アリアが私の足にもたれかかってくるのが、
最近の、しあわせだなぁ~って感じることのひとつです♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/447-cbe7bad2
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

