のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 

我が家には、にゃんこのお水が、3箇所にあります。

エコノミーファウンテンのお水と、スープカップに入れたお水。
これは、にゃんずがごはんを食べる場所に置いてあります。

もう1つは、ステンレスの器のお水。
これは、ケージの中に置いてあります。

ケージの中に、あーちゃんがお水を飲みに来ました。


あれ?
でも、器の中に・・・

IMG_7479.jpg

キラキラボールですね。
あーちゃんが、自分で入れたんでしょ。

IMG_7480.jpg

えぇぇ~

だったら、入れなきゃいいじゃない(´・ω・`)


自分でおもちゃを水の中に入れるのに、
入れたおもちゃは絶対自分で出さないし、
おもちゃが入ったお水も、絶対飲まないんですよ。

お水、3箇所は面倒だなぁ、って思ったりするんだけど、
こういうことがあるので、なかなか減らせません。

飲水量が減る寒い季節、水を飲む機会が増えるように、
水のみ場を増やすことは、いいことだし、
まぁいいかな、って思うことにしてます。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「じゃあこっちで飲むわ」 です♪
動くおまけ~

    12:40 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.01.25 Mon 13:37  |  akira #WCvf9IKg
うちもお水は数カ所にあります^^
で、そのうちのひとつにうちも空が毛玉ボールを
投入します(笑)
たしかに、自分でいれるのに取らないし、
そのお水を飲みません(笑)まったく(笑)
あと空はすごく水飲みが下手なんです。
飲んだとは周りが水浸しになってます………。
  URL  Edit
2010.01.25 Mon 13:49  |  emi #-
そうそう、お水に入れるけど絶対出さず。。(笑)
自分で入れたくせに~って思いますよね~w
さすが、どすこいホワイト~!^^
いつでもお水をとれるように、うちもファウンテンあります
でも、るり専用になってます
バーバルは器に入ってるお水です
お水を飲んでる時は、「いいね~、いっぱい飲んでエラいね~♪いいコだね~♪」と
ほめまくってます(^^♪
気をよくしてもっと飲んで~作戦ですw(あまり功を奏してませんが。。)
  URL  Edit
2010.01.25 Mon 16:07  |  しじめ #-
ウチは2カ所お水を置いてます。
しかも、レンチンしてぬるま湯にするという王様状態。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結晶対策でお水を飲ませるのには
冬場はぬるま湯がいいと、獣医さんも言ってたので
これは過保護ではないのだ。。。と自分に言い聞かせてマス☆(笑)
あーちゃん、キラキラ入れちゃうんだね!
どけてよ~!…と訴えてる顔が、かわいいじょ~♪
  URL  Edit
2010.01.25 Mon 16:46  |  ぽち #-
うちも数か所にお水おいてるんですが
飲むのはご飯の傍のだけです・・・
もっと頻繁に飲んでくれないとなんか
不安なんですけどねぇ・・・
ゴミとかおもちゃとかお水入ってると確かに
飲みませんよねw
ボール入ってて飲めないーのお顔が可愛い(*´д`*)
  URL  Edit
2010.01.25 Mon 21:10  |  アルバトロス博士 #-
うちは、水槽が水飲み場だから~。
でも、おかげでアッシュくん、冬場もごくごく。
たっぷり・たくさんなので、飲めるのかな?
自分で入れちゃって、かえろって要求するのが、
にゃんだなぁ~。
  URL  Edit
2010.01.25 Mon 22:43  |  くろねこ419 #-
うちもベルの結晶のことがあってから1箇所増やして、3箇所にしました
でもデュークはどこでも飲むけどベルはご飯の横の水のみからしか
のまない・・・
あなたのためなのにぃ・・・
あーちゃんの「早く片付けて!」という上目使い・・・
甘え上手ですね~
そんなお顔されたらねぇ~(^-^)
  URL  Edit
2010.01.25 Mon 23:26  |  キキ #-
ウチも2カ所置いてます。キッチンと、ケージの隣。
あと、てるが蛇口からよく飲んでます。
オモチャを水飲みに入れちゃう仔って多いみたいですよね。
なんか可愛いな~って思います。
ちょっと取ってよ~ってお顔、すんごく可愛い。まるっとしてるし~
  URL  Edit
2010.01.25 Mon 23:36  |  もちゅみ #kG.u18Tc
アリアちゃん~キラキラボールをお水の中へ。。。
で、入ってると飲まないんですね~。
器用にお水の中に持ってくるんですねー、
おもちゃが水浸しって困るけど
その行動がとっても可愛いです。
我が家は4箇所水飲むの置いています。
  URL  Edit
2010.01.26 Tue 00:07  |  あびぞう #ji9c.qdY
うちも3箇所ですよ~。
その上、トト君は、水道の水を出すと、キッチンに飛んできます。
ベンガルの戻し交配なんじゃないかと、思ってます。
  URL  Edit
2010.01.26 Tue 00:35  |  にゃも #-
うちもおもちゃをお水に入れちゃう子が…w
入ってても全然気にせず飲んでますけどねw
のんちゃん、誰がおもちゃ入れたの?早く取ってといわんばかりなお顔…。
入れたのはあなたでしょ~(゜∀゜;)
  URL  Edit
2010.01.26 Tue 08:15  |  あっこ #-
しますよね~(笑)
カニカマスライスが入ってたりとかもあります!!!カリカリがでっかくなってたり
我が家は4ヶ所あります
  URL  Edit
2010.01.26 Tue 11:50  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
水のみ、数箇所に置いている方がほとんどですね。
でも、お気に入りの場所でしか飲んでくれないという声もちらほら。
我が家も、最近はエコノミーファウンテンが人気ないです。
高級給水機なのに~
スープカップでは、時々ぬるま湯もあげています。
自分のコーヒーを入れるときに、お湯のおすそ分けをしてます。
最初はハノンしか飲まなかったけど、最近ではアリアもお湯が好きになって、
お湯をあげると、ふたりで奪い合うように飲んでます。
この頃は、ちょっとハノンが押され気味かも^^;
  URL  Edit
2010.02.11 Thu 20:54  |  hachiwarechobi #-
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。うちのにゃんこもお水を飲ませるのに苦労しています。外出の時だけゲージでお留守番なのですが、器を入れるとひっくり返してしまい、外出から帰ってくると水浸しになっていることが多々あります。きおさんの今回のお写真を見るとケージに器を固定しているようですね。固定する部品は、どこで購入されたか教えていただけないでしょうか。
はじめまして  URL  Edit
2010.02.12 Fri 00:17  |  きお #-
♪ hachiwarechobi さん
コメントありがとうございます。
ケージに固定してる道具は、近くのペットショップで買いました。
なので、名称がわからなくて・・・
でも、ネットで色々探してみて、よくやく見つけました!!
食器ハンガー、というようです。
http://www.rakuten.co.jp/joinus/509818/670457/681349/
http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/524450/
探したら、もっと安いところがあると思います。
買うときは、適応の柵幅をしっかりチェックすることをお勧めします。
我が家のケージは幅広なので、場所によってははまりませんでした。

ケージの中にそのまま水の器を置くと、水浸しにされますよね~
うちも、アリアを迎えたとき、しばらくケージで過ごしてもらったのですが、
毎日水浸しにされ困ってしまい、ペットショップでこれを見つけて買いました。
それからは全くこぼさなくなりました~
  URL  Edit
2010.02.12 Fri 10:11  |  hachiwarechobi #-
早々のお返事、ありがとうございます!!わたしもネットでいろいろ見てみたんですが探し方が甘かったです(;^_^)探してくださってありがとうございます。アドバイスをもとにしっかり計測して我が家にも導入したいと思います!悩みが解決しました~☆
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/453-9416b6bf
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

