のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 

ファンヒーターの上に座るのんちゃん。

そこも、ほんのり暖かいんだよね。

のんちゃんが、見つめる先には・・・

ファンヒーターにあたるあーちゃんの姿。
IMG_7629.jpg
このファンヒーター、結構強力なので、
これくらい離れてあたるのが、丁度いいみたいです。

ファンヒーターを出した頃は、
ふき出す温風にビクビクしていたけど、
いまでは、上手に暖を取っているあーちゃんなのです。

                           

昨日、ハノンの尿検査に行ってきました。

pHは6.5まで下がっていました。
でも、潜血が3+(前回よりは減ってます)でした。
結晶は今回もありませんでした。

抗生剤の種類を変えて、また1週間後に尿検査です。

新しい薬、相当マズイみたいです。
カリカリに混ぜたら、食べませんでした。(前の薬は食べた)
仕方ないので、それにウエットを混ぜたら、なんとか食べました。
でもちょっと残してました・・・
ハノンにとってウエットは、超超超スペシャルな御馳走なんですよ。
それでも残すってことは、薬がとんでもなくマズイんだと思います。

1週間分の薬、苦戦しそうだなぁ・・・

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「逆光」 です♪

    10:14 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.02.03 Wed 11:20  |  akira #WCvf9IKg
結果としては上向きなのでよかったです。
ハノンちゃんお薬頑張らないといけないですね……。
うちのも空はご飯の上に乗っけるだけで食べてくれますが、
海人はご飯に薬が混ざっていると口をいっさいつけなかったので、錠剤にしてもらって口を開けさせて飲ませてました。
なかなか大変でした……。

はやく良くなってくれるといいですね^^

暖のとり方、それぞれに個性がでていて面白いですね^^
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 11:54  |  emi #-
お薬がキョーレツにまずいとなると
のんちゃん大変そうだねぇ。。
大好きなゴハンのはずが、なぜ?ってなりそうですね
でもがんばれ~!
暖のとり方、ネコそれぞれですねw
どちらもほどよい暖かさなのがよいですね~^^
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 11:58  |  らいちっQ #-
のんちゃんはヒーターの上が大好きなんですね。
ヒーターからの温風、直接当たるが私も苦手です。
ちょっと離れてるのがいいんだよね、あーちゃん♪

我が家の猫達、加湿器のコポッっと鳴るタンクの
水の音にビビってますよ(笑)

のんちゃん、回復に向かってるんですね、良かった。
お薬、まずいんですね・・・苦いのかな?

私は粉薬にしてもらい、水で解いた薬をスポイトで、
無理やり飲ませてました。
私がスポイト持つと逃げて、結構大変でした。
のんちゃん、お薬、ガンバ!
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 13:53  |  ベル #-
逆光、かっこいぃですね~!
いつもと少し違う雰囲気♪

のんちゃんphが正常に戻ってよかったですがまだ潜血がありますか。
うちのこむぎと同じ段階になりましたね。
早く完治しますように。。。
お薬まずいのは辛いですねぇ~~~。のんちゃん頑張って!
  URL  Edit
わかりますー!
うちもトリコモナス駆除の薬、とてつもなく苦いらしく、
錠剤だけだったらゲロPしちゃいました^^;今は
カプセル入りのものを直接飲ませてます。
幸いシロップのものは甘いらしいので喜んで舐めて
くれるので助かってますが。
何かよい方法がみつかるといいですね。

検査結果も上向きみたいで良かった~
まだまだ治療は続くようですが、良くなっている
んですもの、あともうちょっとですよね♪
お互い頑張りませう^^

ルイ、おかげさまで大分良くなってきています。
暖かいお言葉もいただいてとっても勇気づけられてます。
これからも宜しくお願い致しますね~^^
あ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 16:56  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃん~薬を変えて治療・様子見なんですね。
って、超スペシャルな?ごはんに薬を混ぜて
ようやく~となると、相当まずそうなお薬。
1週間薬ちゃんととってくれるか心配ですね。
実家ではごはんに混ぜたら食べなくなって
オブラートに包んで飲ませていたらしいです。
(実家猫が少しまえまで膀胱炎治療していて)
そうしたらとにかくイヤで、母の顔を見ると逃げちゃうとか
言ってました。
ファンヒーターの2匹ちゃんといい場所が
わかるんですねぇ

ハノンちゃん、まだまだお大事に。。。
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 20:51  |  ドロ #6LV7VrnU
のんちゃん、快方に向かっていて良かったですね!
まずいお薬は本当に可哀想だけれど…
早く完治される事を祈っています。
のんちゃん、がんばれ!!
逆光のお写真、とってもステキです☆(人´∀`);・*..*☆
先日の記事で…あーちゃんの寝言ってどんなんだったのかなぁ?
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 21:26  |  abyblo #LGxQMfeo
猫って、いい距離感を保つのが上手ですよね。
あーちゃん、ちょうどいいポジションを見つけましたね♪

のんちゃんを見て思い出したんですけど、うちのデブは加湿器の上に乗っかるのが好きで、知らないうちに電源が・・・・。
「チャイルドロック」ボタンが活躍です。

うちの猫達もウェット大好き!です。
そこに混ぜても食べないっていうのは、確かに相当なマズさなんでしょう・・・。
りょうやくはくちににがし。がんばれのんちゃん!
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 21:59  |  くろねこ419 #-
あーちゃん丁度良く暖かいところ知ってるんですね♪
ヒーターの上のハノンちゃんは置物みたい(^-^)
苦いお薬たいへんですね
ハノンちゃん頑張って
一週間後にいい結果がでますように

  URL  Edit
2010.02.03 Wed 23:45  |  あびぞう #ji9c.qdY
のんちゃん、大変だね。
ママも大変だから、一緒にがんばるんだよ!
来週はよい結果がでますように。
  URL  Edit
2010.02.03 Wed 23:54  |  ゆぃ #-
お薬そんなにまずいんですね・・・
ご飯に混ぜる方法あたしもずっとしてたんですが、ペッと吐き出されるので結局口を開けさせて喉の方にいれる方法にしました。
お薬難しいですね。
早く治りますように。
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 08:23  |  あっこ #-
のんちゃんお薬がんばって
錠剤ならうちが飲ませてあげれるのにな~って。
ヒーター我が家だとかなり間近に待機して(アンコ)暑くなったらフローリングで後ろ足伸ばしてクールダウンの繰り返しです(^_^;)
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 12:04  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
薬で苦戦した方、多いようですね。
いまハノンに飲ませている薬は、液体の薬なんです。
シリンジで直接飲ませることはできるんだけど、
できるだけ苦い思いをさせたくないと思って、ごはんに混ぜていました。
でも混ぜるのはちょっと無理そうなので、今朝はシリンジで飲ませました。
かなり抵抗されました・・・
あと5回、がんばります!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/462-319558c0
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

