のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 

アリア専用歯磨きおもちゃ。

「しらたき」

毛糸を束ねて、三つ編みにしただけのものです。

糸こんにゃくを結んだように見えるので、
「しらたき」って呼んでます。

遊び方は、いたってシンプル。

ひたすら、かじる!かじる!かじる!
ギチギチギチギチ!と音をたてて、かじる!!

IMG_7527.jpg

IMG_7520.jpg

IMG_7521.jpg

何が楽しいのか、全くわかりませんが、
ギチギチと音をたてて、毎日かじってます。

毛糸を編んであるので、
なんとなく、歯磨き効果がありそうだなって、思っています。

かじった後は、よだれでベトベトです。

ちなみに、ハノンは見向きもしません。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「しらたきのみずたき」 です。
なぜ入れる・・・・・・

    11:56 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.02.04 Thu 13:34  |  emi #-
しらたき~♪
すごくお気に入りなんですね~w
のんちゃんは興味ナシなんだ~^^
遊んだ後は、ちゃんとお洗濯(なのか?)
うちのるりと一緒です
拾って絞って乾かすこちらの身に。。
なってはくれないですよね(^_^;)
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 13:48  |  akira #WCvf9IKg
あららら^^
これもぼっちゃんしちゃったんですね~^^
アリアちゃんのダシが出てるのかも~(笑)

うちのは気を付けないと、食べちゃうんですよ……。
なんか飢えてるんでしょうか(笑)
  URL  Edit
うきゃきゃ^^
あーちゃん一生懸命かじかじ!
その顔がおもしろくってかわいい!!
うん!絶対歯磨き効果ありますよ~♪
のんちゃんは興味ないなんて不思議ですねえ。
ネコにも十人十色ってことですね☆
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 16:33  |  ドロ #6LV7VrnU
おかしいぃ~~~~~!!
「しらたき」っていう命名も面白いし
ギチギチギチギチかじっている
あーちゃんの真剣なお顔も最高!
あーちゃんはぼっちゃんをするんですね!
ウチのぺーと一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
よだれを綺麗にしているのかな?
でも同じトンキのモンはぼっちゃんは全然しないんですよ。
ホントに不思議ですね。
この「しらたき」、確かに歯磨き効果がありそうですね。
今度作ってみようかな…ヾ(;´▽`A``
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 16:43  |  いもっ娘。 #H.WCTckM
うちに、噛んで遊ぶことによって歯磨き効果があるという
おもちゃがあるんですけど、2にゃんとも食いつかないです・・・
口臭いから噛んで欲しいのに~w

あーちゃん、水のなかにしらたき入れるなんて
しらたきの食べ方知ってますね!w
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 16:56  |  もちゅみ #kG.u18Tc
しらたき~ってそう見えますね~、これ!
アリアちゃん、ガジガジかじって
歯磨きかわりなんだー。
おもちゃでかじって歯磨き効果のあるの
ありますよね。
噛んでる顔が真剣!
ふふ、いいアイディアだな~、きおさん、
アイディアが沢山ですね。
お水の中に・・・持っていっちゃったんだ。
ハノンちゃんも同じようにやってくれると
いいんですが、ハノンちゃんは全然なんですねー。
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 19:43  |  やらいちょう #b5.M5V.g
なるほど、しらたきww
確かによく似てますね。
歯磨きの効果はいくらかあるでしょうね。
それにストレス解消にもなるのでは?
目つきが真剣そのものww
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 23:12  |  コトママ #-
しらたきの水炊き。。。笑

なるほど、素敵な歯磨きですね。。
効果ありそうですよね。。

のんちゃんはどうして興味がないのかな?

ごめんね。
暫く体調不良で沈没してました。
  URL  Edit
2010.02.04 Thu 23:53  |  キキ #-
あーちゃん真剣。ガシガシすごいですね。確かに
歯磨き効果ありそう。てるはプラスチックや飴の袋を
ガシガシやってます。
あ、しらたきも、水飲みにいれちゃんだ。可愛いな~。
  URL  Edit
2010.02.05 Fri 00:04  |  にゃも #-
お手製歯磨きおもちゃ、いいですね~。
うちだと虎徹が食べちゃいそうでだめだけど、これで歯磨き効果があるといいですよね。
しらたき…。
確かにw
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.02.05 Fri 09:55  |  rin* #-
しらたき!
水炊きもすばらしい(笑)


それにしても、あーちゃん・・・顔こわいよぉ~。
うちもつくってみようかな。
どうやってつくるのでしょうか^^;
  URL  Edit
2010.02.05 Fri 10:41  |  らいちっQ #-
アハハ☆しらたき、いい!
あーちゃん、歯がむず痒いのかな?
それとも、牙を研いでる?
使い終わった後は、キレイに洗わないとねー(笑)
  URL  Edit
2010.02.05 Fri 13:02  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
アリアはよく噛む子なんです。
カリカリも、1粒ずつよく噛んで食べています。
おもちゃもよく噛みます。
あ、でも、ヒトの手は絶対噛みませんよ~
とにかくよく噛むので、歯の健康は心配なさそうです。
このしらたき、毛糸をきつく編んであるので、
噛むと本当にギチギチギチとすごい音がするんです。
ぼーっとテレビを見ているときなんかに、背後からギチギチ聞こえてくると、ちょっと不気味です。
振り向くと、一心不乱にしらたきを噛むアリアの姿、とっても不気味です^^;
しらたきの作り方は、
毛糸を何本か束にして、片方をきつく結び、しっかりとみつ編みにして、もう片方もきつく結ぶ。
たったそれだけです。
・・・でも、アリア以外でこんな遊び方する子、いるのかしら?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/463-7860216d
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

