のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 

着地地点を確認中。


今日ハノンの尿検査に行ってきました。
膀胱炎が見つかってから2週間目です。

結果は1週間前と変わらず。
潜血3+ でした。
潜血反応が消えず、細菌も見られたそうです。
pHや比重や結晶は問題なしです。

よくならないので、尿中の細菌を特定する検査をすることになりました。
病院で採尿してもらって、外注で検査することになります。
細菌の特定をすることで、どの抗生物質が有効かわかるそうです。

採尿と一緒に、血液検査もしてもらうことにしました。
腎臓の数値などを、念のため調べてもらいます。

細菌を特定して抗生物質を使ってもよくならない場合は、
膀胱に造影剤を入れて検査することになるかもしれないと言われました。
膀胱憩室の有無を調べるためです。

午後からハノンを病院に連れて行き、採血と採尿をしてもらう予定です。


薬を飲めばじきによくなるだろう、と思っていたので、
ちょっとショックです。
でも、くよくよしても仕方ないので、笑顔でがんばります。

さいわい、ハノンはとっても元気です。
食欲もあるし、よく遊ぶし、よく寝るし、
排尿もいたって普通だし、便の状態も普段どおりだし、
普段の様子を見ているぶんには、体調不良だなんて全く思えません。


のんちゃんの体に、一体何が起きているの?
いままで飲んでた抗生剤が効かなかっただけならいいんだけど。
ほんと、代われるものなら代わってあげたいです。



ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    11:40 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2010.02.09 Tue 13:20  |  louiss☆mama #LIpoffso
そうだったんですね。。。
原因がわからないと本当に辛いですよね。
私もルイの体調が悪化して震えていた時
できることなら代わってあげたいと心から
思いました。
今病院に行かれてる頃かな?
確実に細菌の特定ができ、有効な抗生物質が
見つかることを祈ってます!
思いつめないでくださいね。
私たち猫友が応援してますよー♪
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 13:29  |  ベル #-
のんちゃん、長引いちゃってますね。
でもうちも同じでした。1ヶ月くらいは長引いたかな。
見たかんじはどこも異常なくって、ただただ潜血反応があって。
ある日突然、ふと消えました。
それから定期的にしなきゃと思ってたけど今は骨折もあって
出来てへん状態です。
造影剤とかきっと痛いやろうから(って麻酔するのかな)、麻酔するとなればまた怖いですしね。
早く原因がわかって治療が出来ますように。
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 13:52  |  emi #-
そうですか。。
採血して原因が特定できたらよいですね
どうかお薬で改善されますように。。
のんちゃん頑張れ!
きおさんも頑張れ~^^
元気にすごしているのですから、大丈夫ですよ!
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 14:48  |  しじめ #-
そうか。。のんちゃん、潜血がまだあるんだ。
検査で原因究明と有効なお薬が特定できることを
祈ってます!
ちっこが順調なのが、安心材料だよね。
のんちゃん、検査がんばって~!!!ふぁいっ!!
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 15:13  |  akira #WCvf9IKg
難しいですね……。
なかなかぱっと分かってさっと治ってくれないですよね……。
代われるものなら代わってやりたいという気持ち、凄くよくわかります。
とにかく、早く良くなってくれる事を祈ります。
きおさんもあまり気を落とさないようにしてくださいね^^
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 17:02  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃん~薬で良くなってなかったんだ~。。。
今回の検査で効く抗生物質がわかるといいです。
大変な検査はハノンちゃんも嫌だろうし~
きおさんも心配ですもんね~。
とにかく、今回の外注検査でわかるといいな。
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 17:35  |  くまくぅ #tcdzCoQU
ハノンちゃん、病院で採血と採尿を頑張ってきたのかな?
お疲れ様、えらかったね^^

いつも元気そうな姿を見せていただいてたから
もう大丈夫なんだ♪♪と思ってました。
はっきりとした原因が分からないなんてきおさんも心配ですね。。。
今回の検査で判明しますように!!>人<
でも元気にしているハノンちゃんだからきっと大丈夫♪♪
早く良くなりますように。
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 17:54  |  なみち #uszzu23E
う。実はも今ちょっともじもじしています。この冬は結構頻発しててちょっとつらいです。
症状軽いので何もしてないんですけど、今日はなんとなくお昼休みにちょっと調べたりしてました。膀胱憩室というのもあるんですね・・・。あたしも病院行った方がいいだろか。(´・ω・`)
今回の検査ですっきりするといいですね。のんちゃん、がんばれ~!
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 18:43  |  やらいちょう #b5.M5V.g
う~ん、長引いてるんですね。
たいしたこと無ければいいですが。
でも元気なことが幸いです。
きっと何でも無いですよ。
そのうちに良くなるはずです。
前向きに考えましょうね!
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 18:58  |  びーママ。 #nVpprKDk
“抗生物質”って一言で言っても、たくさん種類があるから、
今回はたまたま合わなかっただけかも知れませんね。
フービーズの先生は、そういう検査を自分でやっちゃう方なんですけど、
いつも見せてもらうけど、
尿中の細菌を培養させたシャーレに数種類の抗生物質を入れておくと、
全く細菌を寄せ付けない薬とそうでもない薬とがあるんですよ。
ウチはいつも前者の中から、なるべく副作用の少ないものを選んでもらってます。

なので検査したらきっと、のんちゃんの今の病状にピッタリのものが見つかると思います。
きおさん、あまり思い詰めないようにね。
こむぎちゃんみたいにある日突然に消えちゃったらいいのにね。
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 18:58  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
もう病院から帰ったころかな。おつかれさまでした^^

検査で原因が特定できて、有効な治療をしてもらえるといいですね^^
早く良くなりますように。お大事にです^^
  URL  Edit
2010.02.09 Tue 21:04  |  彩華 #SFo5/nok
のんちゃんの中で潜んでいる細菌ケシカラン! 
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

医療も進んでるし早く悪い奴を
特定できる事を願ってます

ノンちゃん早く良くなってね(^0^*)/

  URL  Edit
2010.02.09 Tue 23:35  |  キキ #-
のんちゃん、どうしたのかな~。早く原因が分かるといいですね。
検査して新しいお薬が効くといいですね。
きおさんもお疲れでしょう。お大事にしてくださいね。
  URL  Edit
2010.02.10 Wed 00:07  |  あびぞう #ji9c.qdY
のんちゃん、お大事に。
アビは腎臓が弱いらしいから、ヒトゴトとは思えません。
血液採ったり、大変だったね。
早くよくなりますように。
  URL  Edit
2010.02.10 Wed 00:51  |  ドロ #6LV7VrnU
そうでしたか…なかなかすっきりしないのですね。
のんちゃん、検査も大変ですね。
きおさんのお気持ち、痛いほどよくわかります。
大丈夫! 必ずよくなるって信じて頑張りましょう!!
どうぞお大事にね。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.02.10 Wed 11:17  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます。
午後の通院の詳細は、新しく記事にしました。
外注の検査は、一応出すことは出したものの、
あんまり必要ないかも・・・?な感じになりました。
潜血がおさまってきてるようなのです。
検査結果が出る頃には、膀胱炎は治ってるかもですが、
それでも検査に出しておけば確実ですよね。

病院で採尿した検査結果と、家で採尿した検査結果が、
かなり違ったので、驚きました。
先生も驚いていました。
なんかもう、自分で検査用ペーパーを買って、検査したほうが早い気がしてきました。
ちょっと真剣に検討してみます。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/468-3d768cd6
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

