のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 

ちゃぶ台。

ではなくて・・・

「ペット用木製テーブル」というアイテムです。

食事のときに、器が少し高い位置にあると、楽な姿勢で食べれる、
ということで、ずっと台を探していたのですが、なかなかいいものがなくて、
今回ようやく、価格とデザインで納得のいくものを見つけました。

器を置くとこんな感じ。
IMG_7982.jpg

直径19センチまでの器を置くことができます。
高さは、9センチと16センチの2段階で調節できます。
作りもしっかりしています。

にゃんずが実際に使っている様子は・・・
(高さは9センチです)

立って食べる派のハノン。
IMG_7976.jpg
まだちょっと低そう?
床に置いてたときも、同じように立って食べていたので、
前足や首の負担が減って、楽に食べれるようになったと思います。

座って食べる派のアリア。
IMG_7974.jpg
ちょっと高そう?
テーブルから離れ気味で食べているせいもあるかな。
慣れたらもう少し楽な姿勢になると思います。

ふたりとも、特に警戒することなく、
普通に食べてくれています。

このテーブル、シンプルでかわいくて、私はとっても気に入っています。
にゃんずも、気に入ってくれているといいな。


                           

昨日、ハノンの尿検査に行ってきました。
病院で圧迫排尿で採尿してもらったので、結果は正確だと思います。

結果は、

潜血・・・± / pH・・・7,5 / 蛋白、白血球、上皮細胞・・・+

潜血はおさまったものの、まだ膀胱炎の兆候がなくなりません。
細菌も見られたそうです。
pHは高いですが、結晶はでていません。
膀胱炎が治ればpHも落ち着くとは思いますが、
結晶がでると困るので、しばらくpHコントロールを食べさせます。

先週頼んだ外注の検査、送った尿量が足りなかったそうです。
(`Δ´)マッタクモウ!
今回多めに採りなおし、再度検査に出しました。
検査結果がでるまで、とりあえず抗生剤はなし。
検査結果がでたら、それに応じて、有効な薬を出してもらうことにしました。

ちなみに、尿比重は1,035でした。
腎機能は大丈夫です。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「頭隠して尻隠さず」 です♪
・・・頭も見えてるけどね。

    11:22 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.02.17 Wed 13:53  |  emi #-
可愛いちゃぶ台(違うって)ですね~^^
たしかに、こういうコレだ!っていう台は
なかなか見つからないですよねw
検査の尿が足りなかったって。。
ほんと。。まったくもうですね
結果を待っていた時間は気が気でないんですから~
今度はきちんと結果を出してほしいですね
膀胱炎、早く良くなりますように。。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.02.17 Wed 17:19  |  やらいちょう #b5.M5V.g
まさに猫さんのちゃぶ台ww
可愛いですね~!
確かに直に置くよりも姿勢が楽に見えます。
ウチも用意しようかなぁ~・・・
膀胱炎が早く治まりますように。
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 19:46  |  もちゅみ #kG.u18Tc
おっ!このちゃぶ台~私もネットで売ってるの見て
いいなぁーと思っていました^^
きおさんところは~ハノンちゃん、アリアちゃん
このちゃぶ台でごはん食べてるの
絵になるな~~。
ごはんの入れ物も落ちないように
なっていて~いいですよね。

ハノンちゃん結果そうですかー。
それにしても量が少なくて~って
こっちは心配で早く知りたいところなのにぃ
今のところ腎機能が大丈夫だから
それだけは良かった。
膀胱炎も早くちゃんと治るといいです。
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 20:46  |  あびぞう #ji9c.qdY
のんちゃん、しゃくりあげる勢いで食器をちゃぶ台から落としたりしないかな?枠がついてるから大丈夫なのかしら?
うちのトトメイ、すごいしゃくりあげぶりなので、食器がものすごく動きます・・。同じように食べにくそうなので、解決策として犬用の台をつけてあげてます。
でも!ちゃぶ台の方が猫っぽい。ちょっといいかも。

のんちゃんのおぴっこ病、はやくなーおれ!祈ってます!!
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 21:07  |  ゆぃ #-
ちゃぶ台可愛いですね。
あたしなんて100均の棚みたいので代用してますw

膀胱炎早く治るといいですね。
あたしも先日膀胱炎になってしかも受診が遅れて血尿でました・・・
のんちゃん早く治りますように。
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 21:21  |  アルバトロス博士 #-
いいなぁ、私はまだ納得いくものがみつかりません。
これ、落ちないように枠があるのがいいですね!
↓裏アリアがツボでした。
 ノンちゃん、びっくり。
 そうそう、ノンちゃん2歳の誕生日おめでとう!
 遅くなってしまってごめんね。
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 21:34  |  akira #WCvf9IKg
潜血がなくなったのは良い兆候なのでは?!
膀胱炎が治ったら、すっかり治ってくれるといいですね……。
いいですね~ご飯台。
ボクはなんとも気にいるのが見つからず、
自分で作ってみました。
でもこれが駄作でやっぱり気に入らない………(笑)
暇ができたら本気で作ってみようかと思っています。
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 23:30  |  キキ #-
ゴハン台いいですね~。うちもずっと探しているのですが、なかなか
いいのに出会えません。なのでオットが自分で作ると言ってます。
潜血でてないのはいいのでは?カリカリゴハンものんちゃんに
あってくれるといいですね。
早くよくな~れ!
  URL  Edit
2010.02.17 Wed 23:45  |  louiss☆mama #LIpoffso
おお~ちゃぶ台cuteですね~^^
私も食事テーブル探してるんで
参考になりますわ♪高さを調節できるのも
グッドですね!

なるほど。私まだまだ勉強不足なので
わかってない部分多々あるのですが、
膀胱炎なかなか治らないのですね。
うちもなかなか治らなくて。。。
腎機能は正常みたいでよかったあ!
まだまだ治療は続きますが、お互い頑張りましょう!
ファイトですっ♪
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 00:38  |  にゃも #-
高さが調節出来る台っていいですね。
うちも食べてすぐリバースがあったので、最近台を置いてます。

ph7.5は高いですねぇ。
うちも茶夢が療法食食べてても全然ph値が下がらなくて…。
食べる量が少ないから効果が薄かったのかもしれません(´;ω;`)
手作り&ウェットごはんにしてからトイレの回数は増えましたが。
のんちゃん、早くよくなってね。
お大事です。
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 10:04  |  杏ママ #7qAmGr7U
猫さん用ちゃぶ台?
いいですねえ!
デザインも素敵です。
ごはん食べるとき、猫背にならなくて食べやすそうですね。
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 10:43  |  らいちっQ #-
あー!コレ、私もネットで見つけて気になってたんですよ。
こうして実際に使ってる様子を見ると、とても良さそう♪
少しでも高さがあると、食事がラクそう。
床に直置きの食器からだと、食べにくそうだなぁと
感じてたんです。

のんちゃんが早く治るように応援してます。
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 13:16  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
食事用の台、使っている方、欲しいと思っている方、たくさんいるんですね。
そのわりに、種類が少ないですよね~
いいなぁと思っても、すっごい高価だったり、専用の器じゃないと使えなかったり。
今回買ったテーブルはどんな器でも置けるし、どんなインテリアでも合いそうだと思いました。
これ、他に、ホワイトもあって、そっちもかわいいんですよ。
あと、大きさも、横長のダブルサイズもあります。
ハノンもアリアも、食べるときは器は全然動かしません。
でも、たぶん動かしても、この台なら枠がついてるから、
落ちちゃうことはないんじゃないかな、と思います。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/475-bcd56d46
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

