のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 

ふたりの、食事の姿勢と、食事に対する姿勢。


ハノン。
IMG_7977.jpg
仔猫の頃から変わらない、立ち食いスタイル。

彼女にとって、食事とは戦いです。
その戦いは食事の1時間前ぐらいから始まります。
まず食事係のニンゲンを監視します。
ニンゲンが動いたらすかさずアピール。

食事をもらったら、一心不乱に食いつきます。
スピードが全てです。
カリカリは飲み物、と言わんばかりの勢いです。

食い意地がはってるわりに食べ方はあまり上手ではなくて、
食べた後の器には、小さな粒が結構残っていたりします。
自分の器に、うまく食べれなかった粒が残っていても、
それは早々に諦めて、アリアの食事を狙いに行きます。


アリア。
IMG_7979.jpg
どっしり腰を落ち着けて食べます。

彼女もやはり、ニンゲンの監視からはじめます。
でも、アピールはハノンに任せて、じっと待ちます。

カリカリは一粒一粒味わって食べるので、長期戦になります。
でもウエットは即食で、ハノンより早いです。
食べた後の器は、舐めたようにキレイです。
ハノンが食べた後の器も、舐めたようにキレイにします。
ひと欠けたりとも、残しません。

先に食べ終わると、ハノンの食事を狙います。
でも、奪えたためしがありません。
ハノンが先に終わると、逆に狙われます。
そのときは、あっさりと奪われてしまいます。



~結論~

どっちも食いしん坊!



ガツガツタイプと、おっとりタイプだけどね。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「なにかしら?」 です♪
特に用事はないんですけどね。なんとなく呼んでしまうのです。

    13:04 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.02.18 Thu 13:22  |  ベル #-
あはは☆
本当~タイプは違えど食べ物はダイスキなんですね♪
たくさん食べるのは良い子です♪
こむぎは・・・立ったり座ったり部屋を一周したりと落ち着きないけど
一心不乱なんでのんちゃんタイプかな~。
きっと自分の食べ物を狙うヤツは居ないというのがわかってるからかとww
どっちかっつーと、何日も食べてないみたいにがっつくんでね・・・(il`・ω・´;)
無駄にテンション上がってそうですw
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 14:19  |  しじめ #-
がっつくのは健康な証拠!
食欲があるのはイイことだ~♪
ウチなんて、さんざんごはんを催促しておいて
いざ出されると、ふぅ~ん…てな具合に
ちょっとずつしか食べないんだもん。。。
出し甲斐がないよなぁ♪(笑)
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 14:47  |  akira #WCvf9IKg
うちも同じですよ~^^
海人ひとりの時はそうでもなかったのに、
空が来てからはご飯がまちきれない様子です。
どうもお互い何を食べているのか気になって仕方が無いみたいです(笑)
家のはふたりとも座って食べるけれど食べる勢いはのんちゃん。
お皿が綺麗になるのは二人ともいっしょかな……(笑)
でも空の方が諦めが悪いですね(笑)
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 15:02  |  emi #-
あはは、まずニンゲンの監視からって(笑)
その通りですよね~^^
あーちゃんはじっくり味わうタイプなんですね
のんちゃんはスピード勝負?!(爆
うちも食事について記事を書いてみたくなりました♪
のんちゃんとあーちゃんのお食事処は離れていますか?
それともすぐお隣なくらい近いのかな?
我が家はバーバルが誰のでも食べてしまうので
離れた場所であたえていますが、意味ナシな時が。。(>_<)
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 18:25  |  もちゅみ #kG.u18Tc
どちらも食いしん坊~でも種類?が違うんですね。
食べ方も違うしなーハノンちゃんの
立ち食いスタイルが焦ってる感がありますね(笑)
そっか~最後の画像からはお姫様?お嬢様?のような
雰囲気なハノンちゃん、
実は食いしん坊だったのね。
1時間前から~監視かぁ。。。ふふ紛らわしいこと
出来ないですね~。
うちは人間ので缶を開けると自分達のと思って
速攻で集合しちゃいます(汗)
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 18:58  |  やらいちょう #b5.M5V.g
立ち食いww
踏んばった足に
食欲の凄さを感じてしまいますww
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.02.18 Thu 20:43  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
のんちゃんのゴハンの催促や食べ方は、うちの2ニャン、特にラムちゃんと同じなのでイメージできますw

↓ゴハン台、いいですねー!

うちは相方が木板を買ってきてたんですけど、そのあとの組み立てから先に進んでいません(^^;
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 21:03  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん立ち食いなんですか!?
立ち食いねこちゃん初めてみました~(^-^)
食べるスピードが違うけどどっちも食いしん坊なんですね
うちのベルはハノンちゃんとあーちゃんをたした感じです。
カリカリ食べるけど、スピードは早く、お皿は洗ったようにきれい
もちろんデュークのお皿も綺麗にしてくれます( ゚∀゚ ;)
ハノンちゃんがアーちゃんのご飯を狙った時は
きおさんが阻止するんですか?
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 21:17  |  アルバトロス博士 #-
うちは、休み休み派なので、
とっちでもないかな?
ほんとに甘えんぼなので、
長く留守した後のご飯は、
私が近くにいないと食べないので。
食べて、何かが気になって見に行く。
また食べて、また他のことして。
まとめて食べることもあるんですが。
  URL  Edit
2010.02.18 Thu 21:31  |  あっこ #-
おぉぉ!!!我が家も立ち食いスタイルかも!!(笑)
いや、ドッシリもいたかな?どうだったかな???
うちがご飯をあげる時間がお腹すきすぎたーの時間帯なので
(帰宅後)みんなそわそわして・・・そわそわしまくって・・・すぐにご飯たべません(^_^;)
  URL  Edit
2010.02.19 Fri 09:47  |  永遠 #iL.3UmOo
永遠でーっす!
読み逃げ・ポチ逃げで失礼します!
ごめんね♪
  URL  Edit
2010.02.19 Fri 10:46  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
食いしん坊だけど、食欲旺盛なのはいいことですよね。
でもほんと、立ち食いはどうかと思うけど^^;
ふたりはお互いにお互いのごはんを狙うので、
食べている場所は1メートルちょっと、離してあります。
昨日ちょっと面白いことがありました。
いつものようにごはんをあげて、ハノンが先に食べ終わりました。
食べ終わってその場を離れたハノンを見て、
盗み食いのチャンス!と思ったのか、
アリアが自分のごはん(半分以上のこってる)を放置して、
ハノンのごはんの器に駆け寄りました。
その様子を見て、盗み食いのチャンス!と思ったハノン、
すかさずアリアの器に駆け寄りました。
なんかもう、どっちをどう注意していいのか、オロオロしてしまいました。
隣の芝生は青く見える、って言うけどさぁ~
アリアの食い意地のはりかたは、なんかちょっとズレてると思うのは、私だけ?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/476-93b609ed
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

